ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです~

あけましておめでとう!!

誕生日以外に更新とか珍しいって?(爆)

新年早々、あんまりめでたくないことがありまして…

ガルの具合が悪くなりました…

今まで、足の力がなくて歩くのもよろめいてたんですが、違う症状で立てなくなりました。

1月1日の夕方、私が仕事から帰ってきてから伏せたまま動かなくて・・・

症状的には眼振(細かく目が動く)、斜頸(首が曲がったままになる)、嘔吐、めまいなど・・・

私がいつも行っている獣医さんが、三が日でも午前中やっているので2日の朝から行ってきました。

原因の特定はできなかったのですが、三半規管の異常か脳の疾患みたいです。

常に目が回ってる状態なので立ち上がっても倒れちゃうし歩くこともできません。

人でいうとずっと船酔いしてる感じなので吐き気もあってごはんも食べれず。

一応、脳圧を下げる点滴をしてもらって帰ってきました。

一晩寝たら少し状態は良くなったみたいで、ご飯も前ほどではないけど食べるし眼振も落ち着いてきました。

でも立てない(涙)

一応、補助してあげると立てるんだけど、すぐ落ちちゃう。

今はトロ箱暮らしです。
id_244748146.jpg

クロマグロ一丁

id_244748249.jpg

半寝たきりだけど、自分でもじもじ動いたり、寝返り打ったりしてるのでまだ安心かな。

首が曲がってるので、反対側に寝返りなかなか打てないんだけど…

前庭疾患っていう三半規管の異常だと回復することもあるみたいなので希望は捨てずに行こうと思います。
またしてもお久しぶり~

今年もこの日がやってきました。

ガルの誕生日!

昨日だけど(爆)

12歳になりました~

DSC_0142.jpg

一時期、自分で起き上がることもできず、介護服で過ごしていましたが今はちょっとふらつくぐらいで自分で起き上がって歩けるようになったよ~

このまま寝たきりになるかと思って心配したよ…

もしかしたら首の神経かもしれないので、首輪をやめてベストみたいな胴輪にしてみました。

昔と違ってぐいぐい引っ張るようなことはないのでこれで十分ね~

逆に立ち止まって歩かなくなるし…

散歩もかなり短くなって、トイレ終わるとすぐ帰ろうとするよ…

距離は短いのに、なかなか歩かないから時間はかかるよ~

でも、歩けるときに歩いておかないとね!

これからも健康で長生きしてくれることを願っています。
お久しぶり~

生存してます(爆)

ガルは食欲はあるし元気はあるんだけど、足の状態がよくないです。

後ろ足どころか、前足もぎこちなくなりました。

起き上がるのもやっとなので、起き上がりと歩行補助用の服を買ったぜ!

散歩専用の補助具も買ったんだけど、サイズを間違えて入らないっていう痛恨のミス・・・

9500円もしたのに~(ToT)

もう、車の乗り降りもできないし、走ろうとすると転んじゃうの。

気だけは若いので、普通に走ろうとしちゃうから足がもつれちゃう~

でも、歩けるうちは歩かせたいので散歩はちょこっとでも行ってます。10分くらいで疲れて帰ってきちゃうけどね~



悪くなりだすと早いね・・・

痛いとか、苦しいとかなけれはいいんだけど・・・
生きてますよ~

生きてますよ~

まだ見てくれてる奇特な方☆
ありがとう~m(__)m

ガルは老化が進んでるけど、取り敢えず元気です。
DSC_0105.jpg


ガルったら後ろ足の筋力が衰えたらしく、最近は階段が2段位しか登れなくなりました…

左前足も何だか痛いらしくて、ビッコ引いてるし、正直ヨボヨボだよ~

痛み止め飲ませると良くなるんだけど、あんまり薬のませすぎてもどうかなって…

全然おとなしくなったしね!
ランに行ってもランしないし(前からか)、ワンワン言わなくなったよ。
サイレン卒業ね~

静かになったらなったで、やっぱりさみしいね~

食欲は全然衰えないし、うんPの状態もいいので内臓的には元気そう。

足の負担のためにも、少しやせないとね!
まだ見てくれてる人~

とうとう、年1回更新になりました~ヤベッ

ガル、11歳になりましたよ!

脂肪腫が増える一方でぼっこぼこだけど、元気です。
DSC_0057.jpg

相変わらずのカメ好き

年の割に白髪も少なく、毛艶もいいのよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。