ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またしてもお久しぶり~

今年もこの日がやってきました。

ガルの誕生日!

昨日だけど(爆)

12歳になりました~

DSC_0142.jpg

一時期、自分で起き上がることもできず、介護服で過ごしていましたが今はちょっとふらつくぐらいで自分で起き上がって歩けるようになったよ~

このまま寝たきりになるかと思って心配したよ…

もしかしたら首の神経かもしれないので、首輪をやめてベストみたいな胴輪にしてみました。

昔と違ってぐいぐい引っ張るようなことはないのでこれで十分ね~

逆に立ち止まって歩かなくなるし…

散歩もかなり短くなって、トイレ終わるとすぐ帰ろうとするよ…

距離は短いのに、なかなか歩かないから時間はかかるよ~

でも、歩けるときに歩いておかないとね!

これからも健康で長生きしてくれることを願っています。
お久しぶり~

生存してます(爆)

ガルは食欲はあるし元気はあるんだけど、足の状態がよくないです。

後ろ足どころか、前足もぎこちなくなりました。

起き上がるのもやっとなので、起き上がりと歩行補助用の服を買ったぜ!

散歩専用の補助具も買ったんだけど、サイズを間違えて入らないっていう痛恨のミス・・・

9500円もしたのに~(ToT)

もう、車の乗り降りもできないし、走ろうとすると転んじゃうの。

気だけは若いので、普通に走ろうとしちゃうから足がもつれちゃう~

でも、歩けるうちは歩かせたいので散歩はちょこっとでも行ってます。10分くらいで疲れて帰ってきちゃうけどね~



悪くなりだすと早いね・・・

痛いとか、苦しいとかなけれはいいんだけど・・・
まだ見てくれてる人~

とうとう、年1回更新になりました~ヤベッ

ガル、11歳になりましたよ!

脂肪腫が増える一方でぼっこぼこだけど、元気です。
DSC_0057.jpg

相変わらずのカメ好き

年の割に白髪も少なく、毛艶もいいのよ~
お久しぶりっス!!

とうとう年2回更新頻度になってきたよ!

怠けすぎだね!!



それはそうと・・・

ガルは今日で10歳になりました~

2013051519480000.jpg

ここまで大きな病気や怪我もせず(爪取れたとかあったけど…)、とうとう10歳。

今のところ、脂肪腫がボコボコできたり、後ろ足がちょっとプルってる以外は元気いっぱいです。

このまま来年も行ってほしいなぁ~

本当はケーキを買ってあげようと思ったんだけど、ガルにとっての一口サイズに1500円は出せなかったよ…

すまんのう。

代わりに400円のロールケーキを買ってあげたよ~

この大きさで400円はねぇな…

2013051519530000.jpg

やっぱり一口でいっちゃったよね。

味わってよね~



ブログ始めた頃はまだまだ小娘だったのに、今じゃ長老だよ~

でも、これからもよろしくお願いします~
やっほー

3か月ぶり

もう9月半ばなのにまだ暑い!!

私の仕事は半分外なので、いつも大汗…

マジ死にそう

しかし、痩せないっていうね!!(激爆)

汗かいて痩せるとか幻想だね!

そんな今日この頃…

実は、ガルは最近おもらしが始まりました。

今までもたまーに、ほんとたまーにあったんだけど、今回は比べ物にならない!

気づくとピッチャビチャよ。

横になってる時とか、寝てる時にぽたぽたと垂れてくるの。

トイレが我慢できなくて漏らしてるんじゃなくて、自分の意思とは無関係に出るみたいでガルも気持ち悪くて気にしてます。

それに比例して水もたくさん飲むようになったし…

なんか、年も年だし心配なので昨日病院に行ってきました。

尿検査と血液検査、エコーもやってもらった。

検査結果が出るまで生きてる心地がしなかったよ。

腎臓がダメだったら、どうしようもないし…

結果…

とりあえず、異常なし!

ただ、腎臓の場合は検査で分かるようになるころには相当悪くなってないと出ないらしいので手放しで喜べないけどね~

一つ言われたのはおしっこが薄いっていうこと。

最近、すごい水飲みからね~

出ちゃうから飲むのか、飲むから出ちゃうのか・・

でも、水を我慢させるのってかわいそうなのよね。

脱水になっても困るし…

あ、相変わらず食欲とか元気はあるよ~

痩せてもいないし。

とりあえず、ガルがいつも寝てるところにペットシーツ引いてます。

かあちゃんが言うとおり、おむつ買ってみようかなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。