ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルは最近草ばっかり食べる。

今日の朝、ちょっと下痢気味で心配してたんだけど、夕方のお散歩で出てきたブツは草ばっかり・・・

草は獣医さんに結石の治療の妨げになるから食べさせないように言われてるし、うちの周りは畑や田んぼが多いので農薬や除草剤の心配があって食べさせないようにしてるんだけど・・・

子犬の頃はフンフン匂ってどの草を食べるか決めてからパクッとしてたのでその予備行動の時に食べるのを止めていた。

でも、フンフンしてると止められることを学習したのかいきなりパクッとするようになった・・・

お散歩中にちゃんとツケをしてて「おっいい感じ~」なんて思って油断してるといきなり「パクッ」・・・

あまりに早くて止められない・・・

変なことばっかり頭使いやがって~
コメント
この記事へのコメント
う~ん、治療のさまたげになるなら、早めに止めさせたほうがいいですねぇ。。
でも、そういう時の犬って、素早いんですよね(^^;

うちの場合、変な物を加えようとしたら、「あ!」と低い声をだすだけで、止めてくれるように教えました。。
なかなか、タイミングが難しいですが。
ガルちゃん、ちゃんとパクパクさんの隙を見てるんですねぇ~v-12
2005/12/20(火) 21:40 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
そうなんです、素早いんですよ~
草以外の変なものの時はRie姉さんと同じで「あ!」というとちゃんと出すんです・・・
なぜか草だけ特別・・・
2005/12/21(水) 13:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/97-3df55e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
