ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近ガルのフケが凄い・・・

黒いから目立つこと目立つこと・・・

先月ヒートだったのでシャンプーを控えてたんだけど、そのヒートも終わりクサクサだったので10日ほど前にシャンプー。

洗った直後は良いんだけど3日位するとボソボソ出てきた。

乾燥してるからかな~

それともシャンプーが合わないのか・・・

ブラッシングすればするほど出てくる。

一応濡れタオルなどで拭いてるけどあんまり効果はないな・・・

でも、バサバサしてる感じじゃないのよね~

ちょっとべとついてきてるんだけどフケも出る。

やっぱりシャンプーを変えてみよう。たまにブツブツも出るし・・・

結構デリケートよね~
コメント
この記事へのコメント
うちも敏感です
うちも苦労してます、、、
うちは湿疹ですがフケは訓練などをビシシとやるとてきめんにでます(ストレスを感じさせるとすぐに白いフケが浮いてきます)
ベリーはメルシーさんに教えてもらった人間のアトピーの人でも大丈夫なシャンプーを使ったらすっかり良くなりましたよ
人間でもそうですが油脂を取りすぎる石油系のシャンプーは乾燥しすぎてフケが出やすくなりますよ
2005/12/12(月) 23:21 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
ベリー君はぶつぶつ?
そうそう、緊張したりするとバーっとフケが出ますよね~

なんていうシャンプーですか~!?
良かったら教えてください~
2005/12/13(火) 13:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
私もシャンプー知りたい
 犬じゃないけどうちの猫1号もそんな感じなんよ…「ベタ感」と「フケ」同時発生…。フケはやっぱり、嫌なこととかがあると特にバーっと出ます。次から次へと浮いてくるような感じ。
2005/12/13(火) 17:25 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
にゃんこもそういう風になるんですね~
ベタベタしてるくせにフケが出てるとどうしたらいいのやら分からなくなるんですよ~

そうそう、見ている間にボボボボーッて出てくるんですよね、白いのが・・・
2005/12/13(火) 18:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
なんかね
ウチは試してみたことないんだけど、知り合いが人間用の「エッセンシャル」を使ったら途端によくなった!と驚いてた。
確かにツヤピカでフケもブツブツもないの。
あんなお安いシャンプーでいいんだから、人間のアトピー用ならなんでもいいんじゃないかな?って思ってこないだ買って来たとこ。
合わないと困るから一番小さいボトル(ってことは一番安いってことよ~)のヤツ。
メーカーも成分もなんも気にしないで買って来た。
試してみたら感想教えるね~。
2005/12/14(水) 08:12 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
人間用のは油を取りすぎるからダメって言われてたけど、アトピーとかのなら大丈夫なのかな~
Setsuさん、使い心地の感想待ってます。
2005/12/14(水) 17:10 | URL | パクパク #-[ 編集]
遅くなってすいません
コメント遅くなってすいません~!
人間のシャンプーを作っているメーカーも犬用のシャンプーを作っているという事です そして犬用のシャンプーは人間のシャンプーよりも質が落ちるそうです(高いのにね!)
私が使っているのは
プリグリオ というメーカーのノーマルシャンプーです このシャンプーはアレルギーの症状を改善するという植物成分とビタミンCが入っていてアトピーの方でも大丈夫だそうですよ
しかし お値段が、、、、
400MLで 3045円です、、、高い(泣)
2005/12/14(水) 22:43 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
very veryさん、ありがとうございます。
プリグリオですか、調べてみます。
犬用のものって結構高いですよね~
2005/12/15(木) 13:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
間違えた・・・

シャンプー、人間用のものでしたね・・・
うちは人間は298円くらいの安物だから~
犬は1000円以上のものさ・・・
2005/12/15(木) 18:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/91-b24a6923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
