ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
いつも散歩している田舎道、いろんなワンコや飼い主さんがいていつも会う人などは犬同士遊ばせてもらったり情報交換したりしている。

その中で、たまに会うおばちゃん・・・

とてもいい人なんだけど、むやみにガルにおやつをくれる・・・

それも、犬用のおやつならまだいいんだけどたまに鶏の唐揚げとか人形焼きとか・・・

しかも今ガルは食事制限中。

「結石の食事療法中だからあげないでください。」っていっても「ちょっとくらい平気よ~」って感じ・・

しかも、手で直接あげるのが怖いのか大量のおやつをガルの前にばらまくの・・・

こっちも一生懸命押さえるんだけど、食べ物に対する執着が凄くて手に負えなくなることもしばしば。

ガルはあんまり人からもらったものを食べない子なんだけど、子犬だったときからこのおばちゃんに餌付けされてる上に普段食べられないようなものをくれるもんだからものすごい勢いで食べようとする。

だから、あまりそのおばちゃんには近づかないようにしてるんだけど、ばったりあったときとかは大変。

すかさずばらまかれちゃうから・・・

それがなければ本当にいい人なんだけどな・・・

な~んて人の事いう前に拾い食いしないようにガルをしつけなきゃ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いるいる
 いるいる!はげしく同意。とにかく「犬にはおやつをあげなくちゃ」というおばさん(じぃちゃんもいる)。
 うちの食欲魔犬は、もらえると思うと「ひぃひぃ」と興奮して襲い掛かる!ようになるので、その人とダイきちの和やかな関係を維持するためにも、絶対あげてほしくないし、かなーりハッキリきっぱり断っているつもりなのに、くれちゃう人がいる。それも複数いるのだ。
 あるばぁちゃんが投げたこぶくろ入りほねっこを、袋ごとたべちゃったりもしたし、とにかくやめてほしいのだ!
2005/12/10(土) 18:15 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
結構いるのね~
皆、そういう目に遭ってるのね~。
ウチは幸か不幸か、そういう人に未だかつて出会った事がない。
トイですら、だよ?
ま、もらったらもらったで気ぃ遣いそうだし、断るのも面倒そうだから良かったって事かな?
「病院で買っている特別なフード以外のものを食べたら死んじゃうんです!!」って言うのはどう?
2005/12/10(土) 19:25 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
ええ~?
ええ~!
うちは全然ないです、、、、
やっぱり連れている私が怖そうだからか!?
人見知りだから知らない人に声をかけられるの苦手なんです
みなさん優しい良い人に見えるからじゃないですか?
明日から革ジャンにサングラスで散歩すれば声をかけられなくなりますよ
2005/12/10(土) 21:56 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
小太郎の母さん
いますよね~こういう人・・・
いろんな犬におやつを配ってるの~
ガルも食欲凄いから昨日会ったとき後ろからポケットに顔突っ込んでました・・・
おばちゃん、びっくり・・・
結構きっぱり言ってるんだけど、すかさず投げるんですよ~

Setsuさん
もらわない方がいいですよ~
ちゃんと聞いてきてくれる人は良いんだけど、ダメだっていってるのにくれるのはちょっと迷惑・・・
「死んじゃうんです」って言っても「そんなわけないわよバラッ」ってされそう・・・

very veryさん
男の人って声かけづらいんじゃないかな~
まさブー一人だとあんまり声かけられないみたいですよ~
私も男の人にはあまり声かけないかな・・・
大抵無視されるので・・・
そんな怪しいかっこしてドベ連れてたら職質されそう・・・
2005/12/11(日) 17:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/90-88d2524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
