ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルは私とまさブー以外の人に触られるのが好きではない。

無理矢理触っても別に怒らないけど・・・

触られそうになると逃げようとする。

うちに初めて来たときは、いきなり飛びかかってきてガブガブするようなヤツだったので図太い犬だと思ってた。

でも、ガルが来てから1週間位して私の友達がうちに遊びに来たときには生後3ヶ月にも満たない子犬のくせに警戒心バリバリで友達がちょっとでも動くとビクッとしてた。

当然、逃げ回って触らせないし・・・

最初は人に慣らそうと思っていろんな人におやつをあげてもらったりしたんだけど、どうも社会性とかそういう前に性格みたいなのでほっとくことにした。

逃げるだけで害はないし・・・

その上、他の人に名前を呼ばれても振り向きもしない。

でも、口笛吹かれると振り向いちゃう。

全く知らない人には寄っていく。(どんな人か確認しないとダメらしい)

毎日会うような知り合いは完全無視。



そんなガルも近所の2人の奥さんには触られる。

一人はうちの隣の奥さん。凄い犬好きで(しかも大型犬好き)ドベが怖いなんてイメージがない人~

逃げようとするガルをヘッドロックして無理矢理触るので、ガルもあきらめたらしい。普通に触られてる。

もう一人はもうちょっと離れた家の奥さん。ガルが逃げても触るまであきらめないので、根負けしたらしい。こちらも普通に触られてる。

元々愛想のいい犬種ではないので別に良いんだけどね~
コメント
この記事へのコメント
ガルちゃんを触る二人の奥様は、かなりの犬好きなんですね。
だからガルちゃんも諦めて、「いいよ、さわっちゃってよ」って感じなんですかね?
あ~、たぶん私も無理やり捕まえて、なでなでしそうですv-238
根負けしガルちゃん、かわいいv-238
2005/11/30(水) 19:41 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
うちは、、、
そうなんですか?
うちは『遊んで~さわって~なでれ~』という人類皆兄弟(お前は犬類だろ!)という奴です
でも嬉しくて飛びつくのが、、、、躾け不足です(恥)
2005/11/30(水) 22:56 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
なるほど~。ガルちゃんに会う機会があったら『あきらめない』をスローガンに頑張ります!
2005/12/01(木) 00:49 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
Rie姉さん
ガルは困った顔して触られてます。
ため息ついたり・・・失礼なやっちゃ。

very veryさん
ベリー君、人が好き好きなんですね~
ドベだからと思ってたけどガルだからなんですね・・・
いいなぁ、みんなに可愛がられるタイプですね~

ゆーきちさん
しつこく追っかけてるとそのうちため息をフゥッと付きながら困り顔で触らせてくれます(爆)
ぜひぜひ、触ってやってください~
2005/12/01(木) 13:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/84-a8ccdab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
