ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
この前やったアレルギーの検査結果が出た。

食べ物では

鶏肉、小麦、大豆、昆布

昆布って・・・食べたこと無いだろ・・・

でも、その他の材料って大抵入ってるよね~

でも、数が少ないし、米がないだけ良いと先生に言われた。

そういえばアレルギー用のフードって小麦や大豆の代わりに米が入ってることが多いかな・・・

あとはその辺に生えてる雑草に結構反応してるみたい。

でも、防ぎようがないぞ・・・

そしてハウスダスト・・・

掃除機買おうかな。ボーナス出たら、ダイ○ンを!!

初めてあのCMを見てからずっと気になってたんだけど、あまりの高さに手が出なかったんだよね・・・ダ○ソン・・・

今、うちにはもう10年くらい使ってるへなちょこ掃除機と結婚式の引き出物でもらった怪しい掃除機しかないからな~


あとは結石・・・

ストレスでもなりやすいと言われた。

ガルの場合、ヒートで1ヶ月、その後の偽妊娠で2~3ヶ月ほどストレスにさらされてると思う・・・

だから避妊手術を決断したんだけど・・・

結晶がもうちょっと何とかならないとできないらしいから・・・

なんか堂々巡りよね~

ヒート→偽妊娠→ストレス→結石→手術できず→ヒート・・・みたいな。

でも、めげないわ!!

とりあえず、かゆいのは我慢してもらって結石の治療を優先しよう。

可哀想だけど、もうちょっとがんばれ!ガル!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
e-263アレルギーの結果が出たんですね。。
うちのダックも同じようです。。

飼い主として、辛いですよね。雑草の反応は、うちは洋服を着せて散歩に行くようにしたら、少しは違ったようですよv-206
ヒートもあるし、ガルちゃん大変だろうけど、頑張ってv-237

…ダイ○ンをダイコンと読んでしまった…
2005/11/24(木) 18:37 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
鶏肉も?
鶏肉もだめなんですか?
うちもアレルギー検査してみようかな?
湿疹もよく出るし 朝はくしゃみ連発だから
あっ!ダイ0ン掃除機 いいですよ~
絨毯や毛布などは本当によく吸えますよ
ただ フローリングやタイルの所は吸引力が強すぎてくっついちゃって困ります、、、
2005/11/24(木) 22:45 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
Rie姉さん
ダック君も小麦とかに反応しちゃいますか~
服か~ガルの場合、反応するのは顔の周りなんです~競走馬がよく付けてる目出し帽みたいなの無いかな~
わはは~ダイコンの掃除機って・・・
余計ごみが出そう。おろされちゃって~

veryveryさん
鶏肉出ちゃったんですよ~
今まで散々あげてたからかな~
検査料金、結構お高いですよ~でも、知っておくと便利かも。信用性は微妙みたいです・・・
ダイ○ン!使ってるんですか~!
その吸引力が欲しい~
買うほうに傾いてきました・・・
2005/11/25(金) 13:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
結構たくさん出ちゃったのね~。
でも、知っている人のとこのワンコは、小麦、米、とうもろこしって言うから、ほとんどのフードはダメだよね。
先生の言う通り、お米が入ってないだけマシかも。
雑草は・・・どうしようもないよねぇ~。
困ってしまうね。
ガルちゃん、も少しガンバレ!!
そうそう、近所の犬友のとこも同じ症状(ストルバイト結晶)なんだけど、その子の場合は『ホリスティックレセピーのベジタリアン』で結晶出なくなったって言ってた。
でも多分小麦粉使ってるだろうしなぁ・・・
2005/11/26(土) 18:19 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/80-d132c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
