ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
フェレットは結構食にはうるさい。

急に餌を変えたりすると絶対に食べない頑固者も多い。

うちであげてるのはこの2つ。
DSC00406.jpg

8in1のアルティメットとトータリー。

片方が何かの事情で手に入らなくなってもいいように2つをブレンドしている。

これがまた高いんだ~

あまりお店で売ってないのでネットで買っている。

大抵お店にあるのってマーシャルフードか同じ8in1でもウルトラブレンドの方・・・

マーシャルフードは栄養価的には問題ないと思うんだけど食いつきが凄く悪い・・・

食べてみるとマーシャルは魚臭いっていうか生臭い。アルティメットは結構おいしい。おつまみにいい感じ~

一番おいしいのはおやつのヨーギー。キスチョコみたいな感じでちょっと粉っぽいけどうまいんだなこれが。最初に友達にもらったとき人間用だと思ってポリポリ食べちゃったよ。てへ・・・

私がフェレを飼い始めた10年くらい前は日本製のフードはお粗末であげられなかったけど、最近は良いのが出たみたい。

日本製のもブレンドしようかな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フェレの食事はあまりくわしくないですが…
結構、繊細でフードが変わると、まったく食べなくなる子もいるとか…。

犬や猫よりも、こだわって食べている、と聞きました。

今は大分フェレファン層もあつくなってきたし、フードメーカーも半端なものは出せないでしょう。
2005/11/12(土) 22:35 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
フェレは犬より全然頑固です・・・
死んでも食わないって感じの子もいます。
同じおやつでも食べない子もいるし・・・

そうですね、以前は本当に栄養価的にフェレには合わないようなフードもありましたが最近は日本でも研究されてきたみたいです。
でもまだお店に豊富な種類のフードを置いているところは少ないですね~
もっとメジャーになってくれるとうれしいんだけど・・・
2005/11/13(日) 18:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
ウチも最近ブレンドしてあげはじめましたよ~♪
急に入ってこなくなったら心配ですよね~(>_<)

ウチは国産のイースターと輸入のトターリーあげてますよ~
おいしいかわかんないんですけど~(苦笑)
2005/11/13(日) 20:06 | URL | ヒロ #fggbLWA6[ 編集]
おっ、トータリーをブレンドしてみましたか~
食いは大丈夫かな。

国産のいいやつ置いてるお店が近くにないんですよね~
そのうちフェレットワールド行って探してみよっと。
2005/11/14(月) 12:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/70-bdcc59dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
