ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
たまにやってる懐かしのアニメ特集・・・

いつも思うけど私の見たいアニメはやらない・・・

マニアックなのかしら!?

「ハッチ」じゃなくて「マーヤ」が見たい!
「アトム」じゃなくて「ジェッターマルス」が見たい!
「ラスカル」「パトラッシュ」じゃなくて「フローネ」が見たい!
「マジンガーZ」じゃなくて「ライディーン」が見たい!

他にもいろいろ

星の子チョビン(ナスに手足が生えたようなヤツ)
ワンサくん(まさブーにも知らないと言われた・・・)
ロッキーチャック(レコード持ってた。ペラペラのやつ)
ヤットデタマン(敵はタコ)
海のトリトン(いるかに乗った少年)
バビル2世(ロデム、ロプロス、ポセイドン)

世代がしれるわね・・・

知ってる人いるのかな~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知ってますとも!!
知ってる人いるのかな~?なんて、私への挑戦状ね、きっとv-217
全部知ってる。
全部見てた。
ロッキーチャック・・・ウチ(実家)にいた猫はこの番組から頂いてポリーでした。
バビル2世の暗さが好きv-238だった。
フローネはぶっさいくだったなぁ。
でも、私が一番好きなのは『マンガキッドボックスシリーズ』
さすがにこれは知らないだろー?
中でも『ジャングルの王者ターガン』が大好きだったわe-266
2005/11/10(木) 22:17 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
ぬぁっ!!!
…わかりません

ヤッターマンは見てましたよぉ
タイムボカンシリーズはけっこう好きですv-238
2005/11/10(木) 22:38 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
なつかしい!
ぜ~~んぶ知ってます、、、
思いっきり見てました~!
それなら!それなら!
「猫目小僧」って知ってますか?
私が幼稚園の頃やっていたアニメ(誰もしらないんです)
アニメなのに半分紙芝居という不思議なアニメでした

「フローネ」って不思議な島のフローネですか?大好きでした
「ペリーヌ物語」も好きだったなー

カルピス劇場も懐かしいですね
冬になると雪ウサギが出てくるホットカルピスのCMがやっていて 季節を感じました

あっ!熱くなり過ぎかも、、、スイマセンv-12

2005/11/11(金) 01:09 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
マイナーアニメ友の会
おおー、「ワンサ君」知ってるよ。昔、三和銀行のマスコットだった。
「猫目小僧」めちゃめちゃ怖かった。けど見てました。あんまり絵が動かないやつでしょ?「鬼太郎」より断然暗~い感じの。
「ジェッターマルス」主題歌も歌えます(笑)
2005/11/11(金) 11:03 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
猫目小僧?!
猫目小僧だぁ~?知らな~いと思って探したらあった。
http://www.geocities.jp/kindanhm/nekome.html
でもって、いつも見ていた訳ではないけど知っていた。(苦笑)
ペリーヌ物語ねぇ。
バロンが可愛かったな~。
で、マイナーアニメ友の会って・・・いつ出来たの?
2005/11/11(金) 12:35 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
いつの間にか会ができてる・・・

Setsuさん
Setsuさんなら分かってくれると思ってました(爆)
マンガキッドボックスシリーズとターガンは知りませんでした~
後でまさブーに聞いてみよ。

Rie姉さん
Rie姉さん、まだ全然若いから~
ヤッターマンとタイムボカンはよく再放送してたけどヤットデタマンとかムテキングとかはやらないのよね~
あっ!!今気づいたけど、敵がタコなのはムテキングでした・・・

very veryさん
よかった~知ってる人結構いて・・・
私ヤバイのかと思っちゃった・・・
猫目小僧知ってますよ~
何年か前に千葉テレビで夕方再放送してました。
紙芝居的なところがまた不気味なんですよね~
ペリーヌも懐かしい~写真屋さんなんですよね~確か・・・

小太郎の母さん
うおっ、ジャッターマルス知ってる人いないかと思ってたら主題歌まで!!
ワンサ君も、私の周りの人誰も知らないって言うんですよ~
マルスはスイッチ押すと飛んでいくおもちゃ持ってました。


あと、アニメじゃないけど「五年三組まほう組」も知らない人多いのよね~
2005/11/11(金) 13:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/68-fa744078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
