ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
お久しぶりです~

あけましておめでとう!!

誕生日以外に更新とか珍しいって?(爆)

新年早々、あんまりめでたくないことがありまして…

ガルの具合が悪くなりました…

今まで、足の力がなくて歩くのもよろめいてたんですが、違う症状で立てなくなりました。

1月1日の夕方、私が仕事から帰ってきてから伏せたまま動かなくて・・・

症状的には眼振(細かく目が動く)、斜頸(首が曲がったままになる)、嘔吐、めまいなど・・・

私がいつも行っている獣医さんが、三が日でも午前中やっているので2日の朝から行ってきました。

原因の特定はできなかったのですが、三半規管の異常か脳の疾患みたいです。

常に目が回ってる状態なので立ち上がっても倒れちゃうし歩くこともできません。

人でいうとずっと船酔いしてる感じなので吐き気もあってごはんも食べれず。

一応、脳圧を下げる点滴をしてもらって帰ってきました。

一晩寝たら少し状態は良くなったみたいで、ご飯も前ほどではないけど食べるし眼振も落ち着いてきました。

でも立てない(涙)

一応、補助してあげると立てるんだけど、すぐ落ちちゃう。

今はトロ箱暮らしです。
id_244748146.jpg

クロマグロ一丁

id_244748249.jpg

半寝たきりだけど、自分でもじもじ動いたり、寝返り打ったりしてるのでまだ安心かな。

首が曲がってるので、反対側に寝返りなかなか打てないんだけど…

前庭疾患っていう三半規管の異常だと回復することもあるみたいなので希望は捨てずに行こうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
気になっていたよ ガルムちゃん
排泄は?
ヤンキーも今日点滴に行ってきた
点滴って皮下じゃない?自宅でやると安いから通院のストレスや時間の短縮にもなるし 今考えてるの ガルムちゃん食欲はあるの?
ヤンキーも食べたり食べなかったりで点滴になっちゃったんだけどね
なんか寂しいね 朝ハウスを見るのが怖いよ
ガルムちゃんお大事にね

2016/01/04(月) 20:22 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
ガル~~~。大変やったね~。
少しは落ちついたのかな?
どうか症状が回復しますように。
頑張れガル!得意のガルガルが出来るように元気になれよ!

パクパクさん。お正月からお疲れ様でした。
ウチも人間様が入院状態でバタバタ&心配!
お互いにいろいろあるけど頑張ろう!
今年一年が良い年でありますように!(*^人^*)
2016/01/05(火) 08:41 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヤンママさんへ
あけましておめでとう~
ヤンキー点滴してるの?
ご飯食べないんだ・・・
ガルは最初は気持ち悪くて食欲なかったけど、最近は良く食べるよ~
でも、匂いがないと反応が悪いし、薬のせいでおしっこすごいので水を取らせる意味でいつものごはんをミルで粉々にしておかゆ状にしてあげてます。
うんこは自分の意思とは関係なく勝手に出てくる(爆)
ちっこはものすごい我慢するので強引に近くの公園まで運んでさせてるよ。
だいぶ回復したみたいでロボットみたいな動きだけど歩けるようなったよ。
獣医さんも多少強引でも歩かせたり立たせたりしたほうがいいって言ってたから連れ出してる~
筋肉弱って本当の寝たきりになっちゃうからね~
本当、さびしいね・・・
あんなに聞かん坊だったのになぁ~

そういえば旦那がフェイスブックに友達申請してるけど、登録してくれないって泣いてるよ(爆)
2016/01/05(火) 16:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
かあちゃん、久しぶり~
かあちゃんちも大変だったんだね・・・
入院って大丈夫?
大したことないといいんだけど…

お正月に旅行も行ってないのにボーナス飛んだよ(苦爆)
回復はしてきてるみたい。
首は曲がったまんまだし、自分からあんまり立ち上がらないけど、やろうと思えば立てるしね~
ガルガルはしてるよ、寝ながら(爆)

今年もよろしくお願いします♪
2016/01/05(火) 16:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
ガルちゃん!
こんにちは!
ガルちゃん、大丈夫ですか?
お久しぶりの日記で、体調不良ということで心配です。

これから寒波がくるそうなので、暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)
2016/01/13(水) 19:32 | URL | Rie姉 #qWtJs2eY[ 編集]
Rie姉さんへ
お久しぶりです!
心配してくれてありがとうございます。
だいぶ回復してきましたよ~
ただ、距離感と平衡感覚がちょっとダメみたいで足元悪いとすぐコケます。
元通りにはならないかもしれないけど、少しでも戻ってくれたらなぁと思ってます~
2016/01/14(木) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/657-041c3ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
