ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
やっほー

3か月ぶり

もう9月半ばなのにまだ暑い!!

私の仕事は半分外なので、いつも大汗…

マジ死にそう

しかし、痩せないっていうね!!(激爆)

汗かいて痩せるとか幻想だね!

そんな今日この頃…

実は、ガルは最近おもらしが始まりました。

今までもたまーに、ほんとたまーにあったんだけど、今回は比べ物にならない!

気づくとピッチャビチャよ。

横になってる時とか、寝てる時にぽたぽたと垂れてくるの。

トイレが我慢できなくて漏らしてるんじゃなくて、自分の意思とは無関係に出るみたいでガルも気持ち悪くて気にしてます。

それに比例して水もたくさん飲むようになったし…

なんか、年も年だし心配なので昨日病院に行ってきました。

尿検査と血液検査、エコーもやってもらった。

検査結果が出るまで生きてる心地がしなかったよ。

腎臓がダメだったら、どうしようもないし…

結果…

とりあえず、異常なし!

ただ、腎臓の場合は検査で分かるようになるころには相当悪くなってないと出ないらしいので手放しで喜べないけどね~

一つ言われたのはおしっこが薄いっていうこと。

最近、すごい水飲みからね~

出ちゃうから飲むのか、飲むから出ちゃうのか・・

でも、水を我慢させるのってかわいそうなのよね。

脱水になっても困るし…

あ、相変わらず食欲とか元気はあるよ~

痩せてもいないし。

とりあえず、ガルがいつも寝てるところにペットシーツ引いてます。

かあちゃんが言うとおり、おむつ買ってみようかなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久し振りだこと(笑)
元気にしてた?
あちこちでお漏らし・・・。
ジルバは小さい頃から頻繁にあるから驚くことではないけど、今になって急に、って言うのは心配だねー。
色んな説があるから、惑わされずに病院に行くのが一番。
ジルバも今の時期ポタポタ垂れるし、横になってると水溜りになるよ。
うちは病気ではないのがわかってるから、取り敢えずジルバの周りを清潔にしてる。
前は寝床のタオルを取り替えるだけだったんだけど、いつの間にか雑菌が繁殖して膀胱炎になっちゃってさ。

ガルちゃんもジルバもシニアの域に入って来たからね。
用心しすぎるくらいでいいと思う(笑)

お大事にネ♪
2012/09/15(土) 08:50 | URL | ささまき #ydwTUdFY[ 編集]
ささまきさんへ
元気っちゃあ元気よ(笑)

ジルバちゃんも漏らしてたんだ~
結構おもらしする子いるよね。
ガルもたまにはやってたけど、こんなに毎日じゃなかったから…
膀胱炎は今のところまだ大丈夫だったわ~
あんまり舐めさせたりするのもダメよね。
気になって舐めるからなぁ。
涼しくなったら治ればいいけどね~

そうそう、年取ってくると心配よね~
病院の検査すると結果が恐ろしいわ…
2012/09/15(土) 22:28 | URL | パクパク #-[ 編集]
おぉ 生きてたのね
まぁ最近も慣れてきてけど、心配だから半年に一度は更新してね
そうそうそのおもらし
避妊した♀に多いんだよね
エルザも続くと続くので
akeさんのさらさちゃんのをよく読んでたよ 今はまったくなし
相談したら新鮮な尿を取らなきゃならないので じゃその時に受診ってなったら止まっちゃって。薬も高いんだよね たまになのに いつからいつまで飲ませるのかってのも ??だしね 歳には勝てないよね
2012/09/17(月) 09:38 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あづいね
やほー。毎日暑いね。更新されてる時に来れたのは1年ぶりくらいかな。うちは、新入り犬が来て、犬の若さにふりまわされとるよ。おもらし、近所の犬はオスで若いけど、たくさん水を飲んだ夜は、いつのまにか大量おもらしだって。介護用の防水シーツ、きのこの介護で使ってみたけど、あれはいいよ。「あらーしゃったねー」て気楽にしてられるし。
2012/09/17(月) 09:52 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
ヤンママさんへ
失礼ね~
3か月に一度くらいは更新してるでしょ!(爆)
私もAkeさんとこの読んだよ~
その上メールで聞いちゃった(てへぺろi-235)
検査では何も出なかったので、涼しくなったら止まることを祈ります。
2012/09/17(月) 16:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
cuoraさんへ
お久しぶり~
たまに読み逃げしてるんだけどね(爆)

きのこちゃんは残念でした…
防水シーツ、探してみます。
ガルは、今までランに行った時以外、水のがぶ飲みってしたことなかったんだよね~
琉球ガール、食が細いんだ!
ガルの食欲をわけてあげたいよ。

そうそう、ハコガメ、2匹とも元気だよ~
慣れすぎて全然ハコにならないよ…
今まで一度も見たことないけど、ふた閉まるのかなぁ?
疑問…(爆)
2012/09/17(月) 16:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
お~~~っすv-222
母がスマホなんかでメールするから、ビビッて【夏眠】から起きたかv-8(爆)

んで。とりあえず、異常はなくて良かったe-343
けど、症状は収まってないし不安やな~e-263
オムツで少し様子見て、あまり治らんようやったらまた診てもらいや~e-376
ただの水の飲み過ぎでありますようにe-459
2012/09/18(火) 09:49 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
スマホ買っても使えてないくせに、や~ね(爆)

検査結果自体は異状なしだったけど、まだ心配~
なんでこんなに水飲むようになったのか分からないんだよね・・・
涼しくなっても治らなかったらまた行くよ。
かあちゃんは夏バテ治った~?
2012/09/20(木) 14:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
パクパクさんこんにちは~
お久しぶりですね~
お元気でしたか??

さて、おもらし。
我が家のももちゃんも以前急に
ゆるくなった事がありましたよ。

寝ている時とか無意識に
テレレレレレってしてました。

なんでだろ?
あれ?って顔を本人はしていました。
ホント無意識だったんでしょうね。

ガルちゃんは夏バテで、
参っているんだと思います。

お大事に!!
2012/09/24(月) 10:15 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
birdyさんへ
お久しぶりです~
ももちゃんは元気?

ももちゃんもなったことあるんだ~
そうそう、そんな感じなんだよね・・・
自分じゃ自覚がないの。
夏バテならいいんだけどね~
心配してくれてありがとう~
2012/09/24(月) 20:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
おもらしマスター?
ウチはおもらしマスターかっ!!?
ガル落ち着いたかな?
あちこちでおもらしの心配が多いってことは時期的なものもあるのかもね。
最近のさらさもちょっと漏れる日があったんだけどたまに無事な日もあるような状態。
おむつカバーはやっぱり見つからない?
あとうちの必需品は「パイル地おねしょシート」
裏が防水シーツになってるから漏れても布団が濡れないよ~
2012/09/30(日) 15:01 | URL | Ake #aEmTB4nk[ 編集]
Akeさんへ
レス遅くてごめん~

おもらしと言ったらAkeさんでしょ!
Akeさんがしてるみたいだけど(爆)

最近は涼しくなったからか、あんまりたらさなくなったよ~
おむつカバーはやっぱりみんな品切れだったから、ヒート用のパンツ買っちゃった~
そんなシートもあるのね~
いろいろ情報ありがとう!
さすが、おもらしマスター!(激爆)
2012/10/01(月) 20:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
うわっ、更新してるやん。
(笑)
更新したと思ったら
しーこネタやん。

いいね、うちのアーロンも
ガル同様の問題にこれから
直面するだろうから、きっちり
参考にさせてもらいつつ、
ガルが元気でいてくれることを
願ってるよ。

2012/10/05(金) 00:25 | URL | アーロン姉さん #Uh60rX9Y[ 編集]
アーロン姉さんへ
忘れた頃に更新する私のブログ…
忘れた頃にコメつけてくれるアーロン姉さん(爆)

涼しくなったら、ちっこ止まってきたよ~
年取るのいやねぇ~
でも、男の子のおもらしってあんまり聞かないね。

元気が一番よね~
ガルは口も元気よ(苦爆)
2012/10/10(水) 21:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/650-4fe351e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっほー3か月ぶりもう9月半ばなのにまだ暑い!!私の仕事は半分外なので、いつも大汗…マジ死にそうしか
2012/11/21(水) 22:38:41 | まっとめBLOG速報
