ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
うちにまたまた亀の新入りが!

cuoraさんちで産まれたセマルハコガメ君です。
2010110114450000.jpg

一番左はうちで今年生まれたイシガメ。

2匹のセマル君、性格が全然違うの。

真ん中の子はやんちゃで陸好き。良くひっくり返ってなかなか起きれなくて私の寿命を縮めます・・・

右の子は大人しくてどこかに挟まってるのが好き。なかなか物陰から出てこない・・・その割に餌はすごい食べる(笑)

セマルは初めてなのでドキドキ~

イシガメもセマルも泳ぎが下手なので水の量に気を遣うのよね。

クサガメは深くても大丈夫だけど、イシガメなんかは溺死するほど泳げないのよ。亀なのに。

セマルは陸棲が強いみたいなので、あんまり泳げないみたい。

水が浅すぎるとひっくり返ったときに起きられないし・・・

一応、奥側を高くして手前の水深が深くなるようにしてるんだけどね。

それにしても、なんでイシガメってすぐに藻が生えるんだろ?

同じ環境にいるのに、この右のイシガメだけ甲羅に藻がぼうぼうに生えてる。

このままほっとくとお祝い物の絵の亀のように長い藻が生えそう(爆)

でも、甲羅の脱皮が出来なくなるからほっとけないんだけどね~

セマルって甲が高くてコロコロしてて可愛いね~

イシガメが平べったいから余計だよ~



そうそう、外の亀はそろそろ冬眠準備しないとね。

最近、めっきり出てこなくなったよ。

それでもガルは亀チェック♪
コメント
この記事へのコメント
あ~っ!
また増えてるし。
小さいままだと(まだ)可愛いけどねー。
浦島太郎が乗れるくらいの大きさになっちゃうとちょっと怖っ。
テレビで咬み付き亀の話とかたまにしてると
飼育するのもドベ並みの『躾』が必要なんじゃないかと・・・(爆)

餌代・・・頑張って稼いでね♪
2010/11/04(木) 13:21 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
そうよね 亀だって性格あるよね
ガルちゃんは どういうつもり
で亀チェックしてるんだろう
「わたちより いいごはん食べてない?」
「今日も元気?」
「いつ食えるのかな」ぎゃっはは
2010/11/04(木) 19:44 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あら~個室にしてくれてる!出世したわ。ほんとに、小さいままだと、どんなにいいだろうと時々夢見てしまいます。だって、出すほうも飛躍的に増えるからね。
2010/11/04(木) 20:50 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
djさんへ
ウミガメじゃないんだからそんなにでっかくならないよ!
でも、これくらいの大きさが一番可愛いよね~
場所もとらないし、掃除も楽だし~
何でも生き物飼おうという人には、飼い主にしつけが必要だよ~
亀が悪いんじゃないのよ、捨てた人が悪いんだからぁ!
2010/11/04(木) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
亀は結構性格がはっきりしてるよね。
イシガメも全然違うもん。
ガルの亀チェック?
ただ、ちょこまか動くものをおもちゃにしたいだけだと思うよ(爆)
2010/11/04(木) 21:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
cuoraさんへ
大きい水槽に一緒に入れた方がいいかなぁ、とも思ったけど、尾かじりされたらイヤなので分けました。
イシガメはすぐしっぽ食べあっちゃうのよね・・・
カメって代謝がすごいよね!
1日でうんPだらけだよ(苦爆)
2010/11/04(木) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
亀もそれぞれ性格ちがうのね。
観察したことがない。
と思ったけど、そういえば海が目もだいぶ性格が違う。
サンゴをむさぼり食べているところに触れるほど近づいても全く動じないのもいるし、
近づく前に逃げちゃうのもいる。
獲物を追っている時メチャクチャ速く泳ぐ亀もいるなぁ~
私も冬眠したい。。。。。
2010/11/06(土) 14:02 | URL | リルママ #-[ 編集]
セマル君v-362韓国産のカメですかe-317
だって・・・韓国旅行でセマウル号に乗って来たもんe-440

てことでe-420
帰って来たよ~~~e-343
母が来たからには、もうカメは増やさんようにさせなe-465(笑)
2010/11/08(月) 09:52 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
リルママさんへ
よく見てるとぜんぜん性格違うよ~
すぐ懐くのもいるし、いつまで立ってもビクビクしてるのもいるし・・・
ウミガメもそうなんだ!
いいなぁ、ウミガメ~

私も冬眠したい・・・
っていうか、一年中寝てたい(爆)
2010/11/10(水) 20:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
帰ってきたのね~
あれ?おみやげが届いてないよ!
セマル、韓国いたっけな?
日本では西表島や石垣島にいるけど、天然記念物なので飼えないよ。
後は台湾とか中国だと思うけど~
うちのセマル君は日本生まれ♪
2010/11/10(水) 21:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
それで何匹になったのっ!
ちょっとーーーーーっ!
増えてるんですが~っ!!(笑)

トータルタートルは何匹居るんだってのっ!?

カエルよりもいいけどねっ!!(汗)
2010/11/15(月) 23:51 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
hiroさんへ
ちょっと、オヤジギャグやめて~(爆)
何匹いるか分からないよ(苦笑)
数えに来てよ。
2010/11/16(火) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/627-db1e4a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
