ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は亀のお話~

そういえば2週間ほど前、ヤンママさん達と一緒にランに行ったMASAさんにクサガメを2匹里子にもらってもらいました~

増える一方でどうしようかと思ってたので助かりました(笑)

おうちにいる♀ガメさんのお婿さんにしてくれるそうです。

2匹ともワイルドだけど結構懐いてたので、環境に慣れれば懐いてくれると思います~



それからイシガメの話。

1ヶ月ほど前、卵を発見。

いつもは地面に埋まってるので子ガメが出てくるまで気がつかないんだけど、今年は穴を掘るのが面倒だったのか、暑くてだるかったのか、物陰に産んでました。

7個あったんだけど、4個はすでに壊れてて中身が出てたので残念な結果に・・・

3つは白濁が始まってたので隔離しました。

最近になって、卵が変形しだして潰れてきたので「ダメかなぁ」と思ってたんだけど、なんと今日!
201009221902000.jpg
頭が出てきてました~♪

残りの2個のうち一個は頭は出てないけど、割れかけてるので生きているよう。

良かった、諦めて捨てないで・・・

っていうか、また増えちゃってんだけど(苦爆)

もしかしたら、土にも埋めてるかもしれないので明日あたり庭を徘徊してるかも・・・

しかも明日は雨の予報。

決まって雨の日に出てくるのよね~

隣の家に行く前に捕獲しないと!
コメント
この記事へのコメント
でた~~~~っ!
絶対1m四方の中に100匹は居るはず。絶対地面が全部動き出して家が移動するはず。

凄過ぎ。
2010/09/22(水) 23:34 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
すごいなぁ・・・
ウミガメの産卵をTVでしか見たことないけど、すんごい数の卵産んでるよね~・・・
イシガメってそんな10個ないくらいしか産まないの?
2010/09/22(水) 23:44 | URL | NAGGYママ #CBGiEf.2[ 編集]
どのくらいの大きさ?
イシカメのブリーダー始めればいいのに かわいいよね~
2010/09/23(木) 06:37 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
亀話か・・・e-351
まだカエル話よりマシか~e-250(汗爆)
でも・・・孵化するとこは見せなくてヨロシイe-447
アカンv-237ハチュや両生類は苦手だ~e-350
って・・・亀はなに入るんやv-361(苦笑)
2010/09/23(木) 09:29 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
もはや庭から湧いてる状態で羨ましい限りです~。うちはイシガメの繁殖は仮住まい中デカい♀をキープできないので諦めて♀を放流いたしました。大きいカメを衣装ケースで飼うと、有り得ないにおいになりましたの。例のブツ2匹お取り置きしてますのでヨロシク。
2010/09/23(木) 10:47 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
hiroさんへ
台所のGじゃないんだから、そんなに生まれないし!(爆)
そんなに出てきたら、妃鶴のリュックに詰めちゃうし(笑)
2010/09/23(木) 21:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYママさんへ
イシガメは5~10個くらいしか生まないよ~
ウミガメくらい生んでたら怖い・・・
2010/09/23(木) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
大きさは3センチくらいかなぁ。
いつもより小さいみたい。
あんまり元気もないし、ちょっとやばいかも・・・
気候がおかしかったからかなぁ。
イシガメをブリードしても儲からないよ(爆)
2010/09/23(木) 21:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
孵化するところが可愛いんじゃないの~
カエルは両生類、亀はは虫類じゃ!
2010/09/23(木) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
cuoraさんへ
放流しちゃったの?!
もったいない~
確かにこの大きさの亀を室内飼いはきついね~
うちのイシガメ雌はめっちゃ子出しが良いんだよね・・・
クサガメは全然生まないのに。
あれ?2匹?(爆)
準備しとかないと~
2010/09/23(木) 21:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんに1票。
かえるの話よりはうんといいわ。
亀のほうが。v-8

昨日ね、車で走ってたら
対向車が急ブレーキかけて
止まったから何事かと思ったら
ゆっくりと亀が道路を横断中。

こちらの車線もしかたないから
亀が道を渡りきるまで渋滞しなが
らもみんな止まってくれてた。

当の亀は道を渡りきったら田んぼの
中へ消えていきました。

ほのぼのした気分になったわ。
2010/09/24(金) 00:06 | URL | アーロン姉さん #JZ2AL5Xs[ 編集]
亀かぁ~。

Gの亀は、今期期待はずれだったなぁ~。

優勝できなかったら確実に戦犯だな。
(野球ネタです)
2010/09/24(金) 09:56 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
うん。私もカエル話より亀さんの方が『まだ』耐えられるかも。
私、パクパクさんちにはお邪魔できないわ!(きっぱり!)
↑ 呼ばれてないが(笑)
ジルバも私もあんまり足元見て歩かないから
ワラワラ出て来てても気付かないと思う。
2010/09/24(金) 10:57 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
アーロン姉さんへ
何でカエルはイヤなのよ~
プヨプヨしてるから?
ウネウネだから?
顔は以外と可愛いのに。

亀の横断待ちなんて、のんびりしてていいね~
拾えばいいのに(笑)
うちは確実に拾ってる・・・
2010/09/24(金) 20:58 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
残念ながら、野球は全く分かりません!
スポーツで観るのはボクシングとK-1くらいだ~
2010/09/24(金) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
何でみんなカエル苦手なのかしらね~
けろっ子デメタンだと思えばいいじゃん(爆)
キャラクターなら人気あるのにぃ。
うちにきたらdjさんは特別にカエル部屋に泊めてあげるよ。
大丈夫、たまにしか鳴かないから(笑)

もしかして、今までに何匹か踏んでるんじゃ・・・
2010/09/24(金) 21:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
あっ、イシガメさん産まれたんだv-10この前、パパさんが見せてくれた卵の?

ガルちゃん、ムーちゃん、来年お父さんになってくれると嬉しいなv-208
うちのクサガメ4匹孵化して、みんな元気ですv-218
2010/10/01(金) 15:36 | URL | MASA #MMIYU.WA[ 編集]
MASAさんへ
そうです、この前の卵です。
今年はこの一匹だけみたいです。
去年は8匹くらい生まれたんですよね~
今年は暑すぎたのかなぁ。
ガルちゃんとムーちゃん、いい仕事してくれると良いけど(爆)
2010/10/01(金) 22:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
そろそろ送ります!投下地点の住所カギコメで教えて下さい。PCが壊れたときに住所録も消えたの(涙)
2010/10/04(月) 16:15 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
cuoraさんへ
了解です~
2010/10/04(月) 20:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/623-9f507a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
