ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
いつの間にやら9月の半ば・・・

ちょっとサボりすぎました(テヘッ)

サボってる間にこのブログもついに5周年!

月日の経つのはやいのう。



先々週、ガルをワクチンに連れて行きました。

体重34キロ・・・

ヤバイでしょ!

さすがにダイエットさせてます・・・

ご飯を4分の3にしておやつは茹でたささみを1日1本ちみちみと。

これから涼しくなれば痩せてくると思うけどねぇ。


話は変わるけど、7月頃に庭の木(コニファーって言うの?)にヒヨドリが巣を作ってました。

雛が生まれて巣立ったのよね、一応。

一応って言うのは、みんな上手く飛べなくて庭にぽとぽと落っこちてたから~

原則、野鳥は触っちゃダメなのでほっといたらいつの間にかいなくなってたのよね。

猫に捕られたのか飛べたのかは未確認。

そして今、その使用済みヒヨドリの巣を鳩がリフォーム中~

そんなに巣を作りやすいの?ここ?

ヒヨドリは結構静かだった。

親鳥が来たときに雛がぴよぴよ言うくらいだったのよ。

なのに、鳩はポーポーポーポーうるさいの!

だからといって巣を撤去したりはしないけど、

ポーポーポーポーうるさいの!(大事なことなので2回言いました)

大丈夫かな、近所の人・・・

怒られないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
もらって(笑)
さぼってる間にそんなことが…ヒヨドリは強いから大丈夫だよ。むしろハトが心配だな。昔カラスにやられたよ。
 そうそう、セマル押し売りにきました!私的にはイシガメのほうが難しい。育つまではクサベビーと同居でもいいし、育ったら庭で囲いをして水入れバットを置いておいたらいいし、育ったら冬眠もするし、ほんといけるって(必死・笑)
 なんせ今、1匹しか行き先決まってないの。2匹くらい、飼って!いいサイズと季節になったら宅急便で送るからさ。
2010/09/14(火) 21:31 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
もう5年か~e-317
ウチなんてホームページ合わせると7年e-330
お互いに年とるわけだよe-350(苦爆)
てことでe-343たまにサボリ~なブログだけど(笑)、これからも楽しみに覗きまふe-465
5周年。おめっとさんv-315

てか。ブログ同様にガルのポッポもサボったのe-440
34キロって、足が短いのに・・・あっ、もといv-363(汗爆)
ホンマ、これ以上太ったら間違いなく【黒トド】やでe-264(苦爆)
2010/09/15(水) 09:42 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
集まるところには集まるように出来ているんだな~
亀も鳥も・・・
そんな感じでお金も集まれば万々歳だね~^^
34kgはヤバイかもね~(笑)
2010/09/15(水) 13:14 | URL | NAGGYママ #CBGiEf.2[ 編集]
cuoraさんへ
ヒヨドリって強いんだぁ!
車に轢かれるのが一番可哀相なんだよね・・・

挑戦してみようかなセマル~
っていうか、まさブーがだけど(爆)
冬眠するんだ!
確か陸生が強いんだよね?
うち、イシガメベビーは陸なんて石の上しかないんだけど、大丈夫なの?
2匹ももらったら申し訳ないよ~
2010/09/15(水) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ありがとう~
かあちゃん所はもう7年か!
しかも、ほとんど毎日更新すごいよねぇ。
さすが、会社で仕事の代わりにやってるだけあるよ(爆)
うち、かあちゃんちみたいに年中出かけないからネタがないんだよね~
でも、何とかサボらないように頑張るよ~

散歩サボるのはガルだよ!
歩かないんだもん。
でも、ちょっと痩せてきたよ。多分。
まだトドまでいってない!せいぜいアシカ!(笑)
2010/09/15(水) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYママさんへ
何故か金は集まらないんだよね~
一番集まってほしいのに!
巣立ってばっかり(苦爆)

ナギー君、何㎏だっけ?
どうしよう、同じくらいだったら~
2010/09/15(水) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
そうなのよ!
鳩はうるさいっ!
近所にもいるけど、ジルバとの散歩で近く通るたび
ジルバったら毛を逆立ててて向かって行くのよ~。
ジルバより先に鳩の存在を察知しないと脱臼しそうなの。

34キロ?
羨ましい。
うちはフード増やしてるのに太らないわ。
今から太らせて筋肉つけないと冬に痩せて哀れなの。
ガルちゃん運動不足?
いいもの食べてるんじゃないの~?(笑)
2010/09/16(木) 10:27 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
昔、うちの庭にも鳩が巣くってましたよ。
野良猫が狙いに来てたので(人の庭で勝手なことを…。)
危機を感じてどこかに去って行きました。
ガルちゃんに狙わせたらどう(爆)!?
2010/09/16(木) 10:59 | URL | FRORINA #-[ 編集]
djさんへ
鳩、よく鳴くよね~
だからカラスに狙われるんだよ・・・
ジルバちゃんは鳩に向かってくの~?
ガルは鳥にはあんまり興味ないみたい。
猫よね、猫!

こっちこそうらやましいよ~
ガルなんて水飲んでも太りそうだよ・・・
ジルバちゃんってお腹弱いっけ?
ガルは何でも栄養にしちゃうから(爆)
確かに人よりはいいもの食べてるかも(笑)
2010/09/16(木) 22:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
鳩って結構その辺に巣を作るんだね~
そりゃそうか。こんだけ人の近くにいるもんね。
ガルは鳥には興味ないのよね~
猫は結構いるから狙われるかも・・・
黙ってればいいのにポーポー言うからすぐばれるよね(爆)
2010/09/16(木) 22:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
ねーねー
ガルちゃんアルソックのCMに出てない?(笑)
首太いガルちゃんが踊ってた~(笑)

鳥可愛いよね~!
案外ダニとかいるから気をつけろよー!
2010/09/16(木) 23:09 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
お久し振り~。

鳥ねぇ~・・・ウチの家には関係なさそう。

だって、怪獣2匹、犬&猫がいるんだし。
寄り付く必然性ないしねw

まぁ、守ってくれると思えばめちゃくちゃ
快適ともいえるけど、鳥さんに恐らくそんな
判断できないからね。

それに、周りは自然が多いから、
巣なんてどこにでも作り放題だからw
2010/09/17(金) 10:20 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
hiroさんへ
何、アルソックのCMって?
見たことないけど、イヤな予感しかしない(爆)

鳥は可愛いっちゃ可愛いけどね~
そうそう、ダニわくんだよね~
でも、家の中じゃないからいいかなって(苦笑)
2010/09/17(金) 21:17 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
お久しぶりです~

うちも周りは自然多いんだけどなぁ。
何でわざわざうちに作るのかしら・・・
庭に亀の餌がよく落ちてるから?
あんまり快適じゃないような気がするんだけど、巣作りの基準が分からない~
2010/09/17(金) 21:20 | URL | パクパク #-[ 編集]
ブログ継続5周年おめでとう~v-81

なかなかパクパク家忙しいみたいで
アップされないのが淋しいけど
それゆえに、アップされると
どえらい嬉しいです。

ガルちゃん、お元気~?
2010/09/18(土) 22:07 | URL | アーロン姉さん #Uh60rX9Y[ 編集]
アーロン姉さんへ
ありがとう~
ここまで続くとは思ってなかったよ・・・
最近、怪しいけど(爆)

本当はもっとアップできればいいんだけど、ネタがないの~
ガルもおとなしくなってきちゃったしね(笑)
更新、頑張りま~す。

ガルは元気だよ~
相変わらず、食欲も落ちない・・・
2010/09/19(日) 22:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/622-66c619e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
