ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
みんな良いなぁ、いろんなとこ行ってて・・・

うち、盆休みとかないしっ。

涼しくなったらどこか行ってやる!

そして今日も死ぬほど暑い・・・

最近のガルの散歩は超短い。

前までは川の方まで行ってたんだけど、川に行くまでにバテちゃうので近頃は近場を30分くらい回って終わり。

っていうか、ガルが勝手に帰っちゃう。

でも、たまには川にも行きたいので、昨日はガルの散歩のためだけに車を出して出発~

家じゃ24時間クーラーで、散歩は車で送り迎え・・・

どんだけお嬢様だ、この野郎!

そして暑いのにはしゃぎ回って死にかける(苦爆)

久々に川の道行ったら、やっぱり草ボーボー。

あぜ道に毛が生えたような道だからしょうがないけどね・・・

しばらく歩くと、道ばたにクサガメがいました・・・

人が来たら逃げなさいよ!

おかげでまさブーがまた捕獲しちゃったじゃないの!

クサガメってなんでクサガメって言うか知ってる?

「草亀」じゃないのよ!「臭亀」なのよ!

威嚇か何かのために臭い匂いを出すのよ~

最初から飼われてる亀はあんまりそういうことしないんだけど、こういう野生の亀はとてつもなく臭い匂いを発するのよね。

庭のカメ池に入れた途端、うちの庭がドブ臭くなったよ・・・

そのとき気づいたんだけど、今回拾った亀の他に見慣れない、甲羅が黄ばんだクサガメも庭の池に発見しちゃった・・・

いつの間に拾ってきたんだ?あいつ!

私が知らない間にこっそり増えてやがる!

今度は私がこっそり放流しに行こう・・・

コメント
この記事へのコメント
臭亀...
亀界のドリアンってとこだな。

暑いのに勘弁してほしいよ。
ドブ臭いって。

旦那はん、何考えとるのぉv-394

ガルちゃん、かなりお嬢様待遇
で、幸せだなぁ。

うちもたまらん暑い時は
クーラー発動するけど、
基本、鬼のような数の凍らした
ペットボトルを置いて扇風機
ブンブンさせて、良し!

クーラーずっとつけてたら
電気代いくらになんのよって
かんじだもん。

関東は明日も暑いみたいね。
頑張ってサバイバーしてちょ。
2010/08/18(水) 00:45 | URL | アーロン姉さん #JZ2AL5Xs[ 編集]
そーなんだ。
どぶ臭くなっちゃうんだね。
でも、まさぶーさん。
ほんとに好きなんだね~。笑

さすがのガルちゃんも、暑がってるみたいだね。笑
でも本当に暑いよね~。
うちもお盆は遊びにいけなかったので、涼しくなった頃に遊びに行く予定~^^
2010/08/18(水) 01:45 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
エアコンフル活動だよね
うちも エルザのハァハァがうるさいので 20時間は付けてる
で 2階の人間の寝る部屋はつけない でも暑いから我慢できずに
下に降りてきて寝たよ
まさぶーって面白いね 一家に一台
いやいや いらないから~笑
2010/08/18(水) 06:07 | URL | ヤンママ #aIcUnOeo[ 編集]
このままいったら・・・e-263
ゴミ屋敷違って、亀屋敷になるでv-407
んで。近所の人から疎ましがられるねんv-322(激爆)

てかv-363そんな臭い亀、こっちに向けて放牧するなよ~e-464(汗爆)

涼しくなったらか~v-34
そうやな~、なんかそろそろ考えるかv-391
2010/08/18(水) 09:53 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
そっちは暑そうだねー。
私も暑いと文句言ってるけど
気温は32℃くらいだもんなー。

犬の散歩、30分も行けば上等よ~。
うちは今、15分から20分を一日二回。
聞いたところによると、暑いってだけで
犬は相当体力を消耗するから、
程よく切り上げた方がいいんだって。

臭い亀か・・・。
飼ってしまえば愛着湧くのかな?
ちょっと微妙(汗)
2010/08/18(水) 14:29 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
さー、このあたりで
点呼してください(笑)

2010/08/18(水) 15:37 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
アーロン姉さんへ
本当に何考えてんだろうね?!
見つけたら捕まえるもんだと思ってるのよ!

ペットボトルに扇風機じゃ追いつかない気がする・・・
窓全開で仕事に行くわけにいかないし・・・
電気代は一万円ちょっとくらいかしらね~
痛い・・・
2010/08/18(水) 22:24 | URL | パクパク #-[ 編集]
baronronさんへ
好きなら持ってきていいってもんじゃないよね(苦爆)
餌代かかるし・・・

baronronさんもどこも行ってないの?
仲間だ~
涼しくなってからに期待だね~
2010/08/18(水) 22:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
夜はエアコン消してるの?
うちも前は消してたんだけど、つけたり消したりするよりつけっぱなしの方が電気代かからないって話を聞いて、今はつけっぱなし~
でも、もうフェレがいないからまだましな方よね。
いた頃は2部屋エアコンだったもん。
まさブーいらないなら亀あげるよ(爆)
2010/08/18(水) 22:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
もう亀屋敷だし、近所の人にも周知の事実よ(苦爆)
慣れれば臭くないもんね~
クサガメ、人なつこいし。
ガル、ペロペロなめてたよ。
臭いのに・・・
おっ、計画してして~
クサガメつれていくから~
2010/08/18(水) 22:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
32度?
うちは35度とかだよ。
ほぼ、体温並~
最低気温が28度だしね(苦爆)
確かに無理矢理つれていっても死んじゃいそうよね。
うちは20~30分を3回かなぁ。
体力消耗する割には痩せない・・・

クサガメは人なつこいから結構すぐ慣れるよ。
慣れちゃえばそんなに臭い出さないしね~
1匹どう?
2010/08/18(水) 22:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
まさブーは掃除する度に点呼とってるみたいだよ(爆)
私は何匹いるんだか全然把握してないけどね~
2010/08/18(水) 22:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
亀屋敷か~
まーねー好きだから拾ってきちゃうのは解るけどねー!
だって私も犬が落ちてたら迷わす拾っちゃうもん~(笑)

でもさー犬は臭犬でも洗うと案外綺麗になるけど亀は本体が臭いんじゃイヤだなーーー。
2010/08/21(土) 00:06 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
hiroさんへ
拾っちゃうの?(爆)
私も犬なら拾っちゃうかもしれないけど、亀はね・・・

大丈夫!
慣れれば臭いを出さなくなるから~
2010/08/21(土) 22:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
また拾ったのか!まさブーさんは、おんなじ種類を沢山集めるのが好きなのね。カエルもおんなじ種類を、さらに入手してるよね!クサガメのにおい、やられたことある。カメムシ系だよね。あっカメムシってカメみたいなにおいだからカメムシなのか?
うちはセマルの卵が、暑さで割れた(号泣)
2010/08/23(月) 16:07 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
cuoraさんへ
同じ種類って言うか・・・
いると捕まえるってだけだよ(爆)
クサガメの臭いは結構強烈だよね~

卵割れちゃったの?!
残念~
今年は暑すぎるよね!
2010/08/24(火) 18:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/620-9a92114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
