ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
暑い・・・

暑すぎる・・・

半分外仕事な私。

いつも瀕死です(苦爆)

そしてブログをサボる(笑)


ガルも暑すぎるのか、散歩行っても歩かないんだよね~

外に出るまでは大喜びなのに、しばらく歩くと帰りたがるのよ。

無理しなくても良いけど、ぶくぶく太りそう・・・

何たって食欲は全く落ちないからね!

この季節、道ばたにセミとかカブトムシとかクワガタとかカミキリムシが落ちてるんだよね~

セミって死んだふりするよね?

近寄るといきなり動くからビックリするんだよ・・・

この前は思いっきりおでこにぶち当たってきたし・・・

ガルもセミにフンフンするのやめて欲しいんだよね。

いきなりこっちに飛んできたりするから・・・

セミとかはそんなに嫌いじゃないけど(好きなわけでもない)、こっちに向かって飛んでこられるとさすがに怖いのよね。

早く冬にならないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ホントに暑い
パクパクさん こんにちは
残暑お見舞いもうしあげまする~

ホントに暑いです。
私、昨晩生まれて初めてエアコンつけたまま寝ました。
4時間切れタイマーで寝たら、夜中の3時に暑くて目が覚めた・・・
結局朝までエアコンつけっぱなしでした・・・
エアコンつけっぱなしで寝るの、体に良くないから今まで我慢していましたが余りにも寝不足続きなので、もう遠慮しないでエアコンに頼ることにします。

我が家のももちゃんもガルちゃんと一緒です。
朝の散歩からもう疲れていて、日陰を探しながら歩いています。
我が家の方はミミズの干物が朝たくさん落ちていてそれを食べるのがももちゃんのこの時期の楽しみなようです。
枯れ枝とミミズの干物の区別がちゃんと付くらしい・・・

速く秋になってほしいです。

体調気を付けてくださいね~
2010/08/11(水) 08:53 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
あれって死んだふりなの(笑)?
もう生命力が少なくなって落ちてるのかと…。
この前散歩中に、いきなりビビビって体に当たって来たから、思いっきり「ギャー!!」って叫んだよ(笑)
横でダンテがビックリしてた(笑)

2010/08/11(水) 10:09 | URL | FRORINA #-[ 編集]
そう!セミ死んだ振りして倒れてる。
踏まれないように助けてあげようとするといきなり飛ぶ。
私が行く公園はセミの抜け殻だらけで超気持ち悪い・・・
2010/08/11(水) 10:49 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
セミ、死んだ振りするの!?
完璧に死んでるのかと思って避けて通ってたわ。

こっちは明日の予想気温37℃よ~(号泣)
フェーン現象らしいけど考えるだけで熱出そう。
冬は吹雪でも頑張って散歩出るけど
暑いのは犬以上に私がダメだわ。
犬共々、人間もぶくぶく・・・(汗)
2010/08/11(水) 12:49 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
せみ 食べる国あったよね
さぁ 調理しようって思ったら
突撃してきたら びっくりするだろうなぁ 
ブクブク そのとおり
ヤンキーワクチン行ったら
40、5だったよ デブ!!
2010/08/11(水) 15:24 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
birdyさんへ
残暑お見舞い、ありがとう~
残暑の方がきついよね・・・
私もエアコンつけっぱなしはイヤなのでタイマー2時間にしてるんだけど、暑くて夜中に起きちゃうんだよね~
で、またつけるから結局つけっぱなしみたいなもの・・・
そして寝不足(苦爆)
ミミズの干物、落ちてる落ちてる~
ももちゃんのおやつなの?!
うちは食べさせないようにしてるの。
だって、その口で顔なめられるの怖い(爆)
birdyさんも体調崩さないように気をつけてね♪
2010/08/11(水) 20:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
え?死んだ振りじゃないの?!(爆)
やけに元気に暴れるから~
当たると結構痛いよね~
ダンテ君のビックリ顔が見たい~(笑)
2010/08/11(水) 20:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYさんへ
助けてあげようとするところがすごいね~
確かにひかれてつぶれたらイヤなんだけど、近寄ると飛ぶんだもん・・・
あ、カブトムシとかクワガタだったら拾います(爆)
たまに、体をカラスに喰われて頭だけになったカブトムシが、ずっとワサワサ動いてるのを見ると引きます。(苦笑)
セミの抜け殻は子供の頃よく集めてたなぁ。
今はいらない(爆)
2010/08/11(水) 20:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
今度見つけたら避けて通らないでつついてみて~
冷や汗かけるから(爆)
米どころは気候の変動が激しいね~
うちは35度くらいなのかなぁ。
でも、太陽の暑さより、アスファルトの照り返しの方が3倍暑い!!
吹雪は体験したことないから分からないけど(苦爆)暑いより寒い方がましだなぁ。
2010/08/11(水) 20:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
沖縄の一部の地域の人が食べるみたいだね~
雄のセミのお腹の中って空っぽらしいよ。
食べたくはないけど(苦爆)
ヤンキー君、大台乗ったね!
うちもワクチン行かなきゃな~
きっとデブってるに違いない・・・
2010/08/11(水) 20:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
たぶん(きっと)うちの方が田舎なのに
パクパクさん地方の方が自然豊かな気がするのは何故?(汗)
こちらはそんな頻繁に虫なんて落ちていませんぞ(笑)
とっても暑そうですが
ぶっ倒れないように気をつけて下さいね(゜Д゜;)
本州の気温を見ていると
いつ散歩に行けるのか謎です。
私とムートには無理だ~!
2010/08/13(金) 12:03 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
なんだかこっちでは
あんまりせみが居ないんですが・・・。
前みたいにミーンミーンって煩いくらい鳴いてないのよ。
世紀末か?(汗)

で、それ以上ガルちゃん太っちゃったら本当にセイウチみたいになっちゃうからっ!!

オウッオウッ(笑)
2010/08/14(土) 13:09 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
セミはたくさんいるよ~、木にも道路にも。
そういや、クマゼミもシャーシャー鳴いていたぞ。
ついにやつらも北上してきたのかな。

でも、今年は異変があって、
カブトムシの死骸しか見ないんだ…。
暑いからかな…。
2010/08/14(土) 16:02 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
まだまだ冬にはならんv-276諦めいっv-8

んで。セミ、めちゃくちゃ落ちてる~e-263
しかも・・・ちゃっかり生きてるんだよねe-452
あずきが見付けたら、ツンツン突いて嬲り殺しにするから怖いv-12(汗爆)
でも。こっちには飛んで来ないぞv-233
パクパクしゃん・・・セミやガに好かれるタイプv-391(爆)
2010/08/16(月) 09:24 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
hanadaijiさんへ
北海道って虫があんまりいないイメージ・・・
確か、ゴキもいないんだよね?
自然豊かっていうか、虫が多いだけよ(爆)
夜に散歩行ってもぜんぜん涼しくないの~
最低気温が28度とかだもんね・・・
そっちはやっぱり涼しいのかの~
2010/08/16(月) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
そっちはあんまりいないの?
最近、ミンミンゼミはいなくなったね~
ジージーいうのばっかりだよ。

誰がセイウチだっ!!
妃鶴も気をつけないとアッコじゃなくてマツコDXになっちゃうぞ(爆)
2010/08/16(月) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
小学生の頃よく聞いた「ミーン、ミーン」は全然聞こえないんだよね~
どこ行った?!ミンミンゼミ!
このうるさいのはクマゼミなのかしら?

カブトムシ、暑すぎてコンクリートで焼けちゃうんじゃないの?(苦笑)
朝一で捕るのがベストよ!
2010/08/16(月) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
セミが飛んでくる間もなく、あずきがなぶって殺してパックンチョしちゃうから向かってこれないのよ(爆)
箱にセミと蛾をギュウギュウ詰めにして名古屋行き、決定ね♪
2010/08/16(月) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
そうそう、セミな。
死んだふりする。

アーロンも動かないセミのそばに
鼻を近づけて、急に
ビリビリっって動くから腰抜かし
てるよ。

この暑さは異常だよね、
9月いっぱいはあかんだろうね。

冬? まだうんと先だよ。
ユニクロが新しい「ヒートテック」
販売始めたとニュースでやってたけど、お前、何考えとんねん、この
くそ暑いのに!って言いたいわ。

イラっときたね。v-412
2010/08/16(月) 23:42 | URL | アーロン姉さん #JZ2AL5Xs[ 編集]
アーロン姉さんへ
アーロン君、ビビリ過ぎだよ~
でっかいのに~(爆)
もう、この暑さに耐えられないよ・・・
9月もこんなの、ヤダ~!

もうヒートテック?!
先取りも良いけど、確かにイラっとするね・・・
暑苦しいものは見せないでほしいよ・・・
2010/08/17(火) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/619-b98cec1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック