ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
自分でもビックリするくらいサボっちゃった~テヘッ♪

ガルも私もついでにまさブーも生きてますよ~



さてさて、今日はガルの体の話。

言っておくけど、首だけが異様に太いとかそういう話じゃないからね!

ガルにお座りさせると分かるんだけど、どうも体がゆがんでるみたいなんだよね。

ちゃんとまっすぐ座れないの・・・

多分、いつも左側にツケさせてるから筋肉の付き方とか力の入れ方が偏っちゃって、ゆがんじゃったと思うのよね。

自転車で散歩させるときもいつも左側だし・・・

昔は「犬は左にツケ!」って思いこんでたのでそうなっちゃったんだけど、今考えるとバランス良く右でも左でもいいようにすれば良かったよ。

今日の散歩で試しにガルに右側を歩かせてみたの。

そしたら、ボコボコ私にぶつかるし、すぐに左側に行こうとするし、ガルもかなり違和感を感じてる様子(苦笑)

そういう私も違和感バリバリ~

猫を発見したときの飛び出しにワンテンポ遅れちゃうんだよね~

きっと私の体もゆがんでんだ・・・

これからは右側オンリーにしようかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
そうなの?
ウチも左オンリー・・・
でも、あれだけ首筋鍛えてあれば、ちょっとくらい体歪んでても問題なさそうだけどね~
ナギー、座ると猫背なんだよね^^;
2010/07/28(水) 00:04 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
いーじゃん!
お互い曲がってて、2人で一人っぽくていいじゃんけ~(笑)

我が家も妃鶴は左オンリーだよ~!
その他はどっちでもOKでやってるけど、妃鶴が右だと静止が効かない感じするんだけど。

あ~あ首の話じゃないのか~つまんないの~!

2010/07/28(水) 00:36 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
むふふふ・・・v-40
あんま更新しないから、亀が増え過ぎて家が傾いたかと思ったよe-264

んで。ガルの体の話、首以外にすることあったっけe-451(苦爆)
てか・・・左につけろ!は言われた~e-263
だから、あずきも左側でしか歩けないe-464
右につかすと、どんぐり目して左に必死で行こうとするもんe-351(苦笑)
あずきも・・・体、曲がってるかもe-399(滝汗)
2010/07/28(水) 10:25 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
NAGGYさんへ
首だけが太い時点でバランス悪いでしょ(爆)
やっぱり、左だよね~
右だとやりづらい・・・
ガルも猫背だよ~
お尻をぺたんとつけちゃうからいけないんだよね、座るときに・・・
2010/07/28(水) 21:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
お互い曲がっててって・・・なんじゃそりゃ!?
イヤだ~!!(爆)
hiroさんは台車かなんかに乗って4匹に引いてもらえばいいじゃん。
そして、ほかの犬がきたら妃鶴に引っ張られて飛べばいい。(笑)
2010/07/28(水) 21:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
亀はきっと、9月になったらまたワラワラ出てくるから箱詰めして名古屋行きね。

やっぱり左って言われるよね~
でも、この前本か何かで読んだら、やっぱり筋肉のバランスが悪くなるから自転車運動するときは左右両方でって書いてあったよ。
今更なんだけどね(爆)
2010/07/28(水) 21:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
急に変えて 不安になるんじゃないの?うちはラインが右なのね
で たまに1頭の時に左にすると
歩きごこちが悪いらしく 右に来るよ そうそう東金に新しくランが出来たの この前行ったよ 芝生が綺麗よ~今度ご一緒に~日陰もあるよ
2010/07/29(木) 06:46 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
うちも左側オンリー。
でも、この前写真見て傾きに気付いたよ。
かと言って、いつも傾いているんじゃないんだよねー。
真っ直ぐの時もあるの。
今更右側試してジルバの米粒ほどの脳ミソが混乱すると悪いから
今のままでもいいかなー。
今度他の犬飼いさんに聞いてみよう。
2010/07/29(木) 08:20 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
そうなんだ。
ウチも基本左です。

チャリ引きで右側って・・・
とっても危険ですよね。
今度、歩いて試してみます。

・・・首の太さが史上最高になった
報告かと思いました。
2010/07/29(木) 10:37 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
うちは
ほかの犬との兼ね合いもあって、蘭子は基本右です。
でも、フラフラするから結局どっちにもツケるようにした。
いや、正確に言うとどちら側にもきちんとツケはできないんですけど・・・(汗)

てか、皆さん首ネタを待ってるみたいですよ!
私も~!!
2010/07/29(木) 12:44 | URL | じゅりあ #mQop/nM.[ 編集]
ヤンママさんへ
やっぱり、慣れた方に行こうとするよね~
私も歩きづらいし、コントロールしづらいよ・・・

東金のラン、なんていうところ?
今度調べてみようっと!
ヤンママさんはこういう情報早いね~
2010/07/29(木) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
やっぱりみんな左なんだね~
ジルバちゃんはまだ若いじゃん~
ガルがゆがんでるのに気づいたの、つい最近だもん。
まっすぐ歩けないとかじゃないからそんなに気にしなくてもいいのかも・・・
でも、どっちにもつけるようにしておけば道路状況に応じて対応できるので便利かなぁなんて思ったり~
うちのはもう無理だと思うけど(爆)
2010/07/29(木) 22:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
確かに自転車で右側は怖いね~
最近は暑くて自転車やってないけど・・・
本当は自転車運動用の器具買えば良いんだけどね~

史上最高って何?!
もうピークは過ぎたから!(爆)
2010/07/29(木) 22:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
じゅりあさんへ
蘭子ちゃんは両方大丈夫なの?
いいなぁ。
でも、蘭子ちゃんはあんまり引っ張らない感じ・・・
引っ張らなきゃずっと左でも平気なんだけどなぁ。
変に力入れるから偏った筋肉ついちゃうのよね、きっと。

何でみんなそんなに首の話に食いつくのかしら?!(爆)
首ネタなんて何書けばいいんじゃ!
2010/07/29(木) 22:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
首ネタ希望!
みなさん左側が多いですね~。
ムートは両方です。
常に危なくない方を歩いてもらっています。
でもムートは不安になると左につきます。
犬は人間の左側の方が安心するって説は正しいのかな?
でもムートも骨格が歪んでいますよ~(汗)
年齢的なものもあるだろうから痛みがなければいいやって思っています。
盲導犬はハーネスで骨格がガタガタになってしまうそうです。
お友達のラブちゃんは見た目には分からないんですけどね。

あ、うちは自転車のとき右でしたよ~。
2010/07/30(金) 12:16 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
遅レスごめんなさい~

ムートさん、両方なんて良いな~
道路によって使い分けられるしね~
犬も左が良いの?
ずっと左につけてるから、習慣なのかと思ってた~
え~、ムートさんは立ち姿が綺麗なのにゆがんでるの?
そうそう、痛みとかケガなどにつながらなければ良いんだけどね・・・
2010/08/10(火) 21:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/618-9eb71835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック