ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
先日のガムが喉に引っかかった事件から、ガム禁止になったガル。

ガムより柔らかくて、引っかかりづらいのでブタ鼻を寝る前に1個あげることにしました。

でも、いつものガムなら30分は保つのに、柔らかいからか10分ほどで完食・・・

物足りないのか、食べた後も大人しくならない~

仕方ないので、久しぶりにヒヅメを買ってきました~

これ、保ちはいいし、大きな固まりで割ることが出来ないのでちょうどいいんだけど・・・

臭いのよ!

乾燥してるときは全然臭わないんだけど、一度噛み出すと牧場臭がハンパ無い!

しかも、人が寝ころんでる顔の真ん前でカミカミするの!

なんの嫌がらせ?!

こんな臭いのよく食べるよねぇ。

まぁ、猫のうんPやネズミの死体を喜んで体にすりつけるにおいのセンスの持ち主だからね・・・

理解できない・・・

コメント
この記事へのコメント
燻製は?
燻製ヒヅメはまだいいにおいだよ!
牧場臭が少ないからおすすめ!
我が家はだいたい燻製タイプにしちゃうよ!
だってさ、いっせいに4個が部屋に転がるわけなので・・・(爆)
2010/06/22(火) 23:32 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
ひづめは前から興味あったけど
どんなもんかと思ってた。
臭うんだぁ。v-12v-37

うちの近くは養豚あり、養鶏あり
牛舎ありでにおいには慣れてるけど
アーロンのおやつからあれが
におってほしくはないな・・。

採用はまだ保留にしておこう・・。
v-222
2010/06/23(水) 01:09 | URL | アーロン姉さん #Uh60rX9Y[ 編集]
そうそう これ臭いの
だから うちでは禁止
もっぱらマローボーン
これはくさくないし長持ち
ガルちゃん嫌いなんだっけ?
2010/06/23(水) 07:07 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
cuora
濡れるとくさいよね。昔50個まとめ買いして深く後悔したよ。しかも、エキサイトすると歯が欠けるまで噛む、ある程度の大きさになると飲み込んで切れ痔になるので禁止になった。ガム道は険しいのだ。今度の犬は、グリニーズを割って飲むので、模索の道は続いているのだ。
2010/06/23(水) 08:28 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
母って・・・匂い鈍感なんだよな~e-452
だから、ヒヅメの臭いのわからんねんe-263
でもさ。ヒヅメは一回で食べきれんから上げないe-464
オヤツは食べきりの豚耳とか豚鼻とか牛タンやねe-440

てか・・・寝る前のオヤツは豚になるよ~v-16(爆)
2010/06/23(水) 10:08 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヒヅメって何種類かあるの?
ナギー、ヒヅメをバリバリ噛んで飲み込んじゃって、翌朝もどしたんだけど親指大の尖ったかけらがいくつか出てきた。それ以来、ウチはヒヅメ禁止!
2010/06/23(水) 12:52 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
ガルちゃん・・・食べるものもワイルド(笑)

ヒヅメも内臓や歯のエナメル質を
傷付ける場合があるので気をつけて下さいまし。
硬過ぎる物も顎関節症になるので気をつけて下さいまし。
2010/06/23(水) 13:01 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
あまーい!
牧場臭なら我が家にお任せ!
ひづめなんかあげなくたって
うちは十分臭ってます。
臭いの元はもちろん『ドーン』
コートが地面に触れるせいか、
臭さも半端じゃないのよ~。
牧場臭ならまだ良さそうに聴こえる!(笑)
うちは【家畜臭】よ!
2010/06/23(水) 13:03 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
hiroさんへ
薫製なんてあるの?!
今度見つけたら買ってみよう~
確かに4個はきついねぇ・・・
近くになくても臭いそう~
2010/06/23(水) 21:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
近づかなければ、そんなでもないと思う・・・
でも、意識して嗅ぐとびっくりするぐらい臭い~
そんなこと言わずに一度試してみて~
乾くと臭わないよ♪
2010/06/23(水) 21:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
これ臭いよねぇ。
でも、ガムがダメだと長持ちするのこれくらいしか思いつかない・・・
そうなの、マローボーンかじらないの・・・
あれ、長持ちしそうでいいのになぁ。
2010/06/23(水) 21:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
cuoraさんへ
50個も買ったの?!
しかも、歯が欠けるまで噛むって、すごいなぁダイちゃん・・・
うちはそこそこかじったら取り上げてるよ~
丸飲みは怖いよね~
なので半分くらいになったらポイしてます。
きのこちゃんも破壊王だもんね~
グリニーズは高くて・・・
ガム道は厳しいね!
2010/06/23(水) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ヒヅメの匂いが分からないなんて、どんだけよ!(爆)
豚耳とかもあげるけど、すぐなくなっちゃうんだもん・・・
牛タンとかトサカとかは丸飲みするので禁止なの。
ヒヅメもある程度噛んだら取り上げちゃうよ。
おやつったってお腹にはほとんど入ってないよ(爆)
2010/06/23(水) 21:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYさんへ
hiroさん情報で薫製があるらしいよ。
バリバリ食べちゃうの?!
さすが男の子だね~見かけによらず(爆)
ガルは女の子だから、こそげるけど割ることはできないみたい。
でも、怖いので薄くなったり小さくなったら取り上げちゃうけどね~
2010/06/23(水) 21:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
臭いもワイルド(爆)

そっか、いろいろ気をつけなきゃいけないことがあるんだね!
様子を見ながらかじらせるようにするね♪
2010/06/23(水) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
ドーンちゃん、家畜臭言われてるよ!(爆)
コッカーは毛が長いからね~
でも、ヒヅメの臭いと張り合うってどうよ?(爆)
2010/06/23(水) 21:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
おひさしぶりです。
ひずめ、噛むと臭いんですか?
知りませんでした。
いろんな事勉強になりました。
2010/06/23(水) 21:44 | URL | おっさん #-[ 編集]
おっさんさんへ
お久しぶりです~
ヒヅメは噛むと臭いですよ~
虎鐵君にはあげたこと無いの?
でも、男の子だとバリバリ食べちゃうから危険かも・・・
私もコメントで勉強になりました~
2010/06/24(木) 21:14 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/614-c9eaa158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
