ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
この前の日曜日、車で出かけようとしたら家から出てすぐの道の端に猫とは違う茶色いものを発見!

最初、カピバラかと思った・・・

よく考えたら、そんなに大きくないんだけど~

気になったので車を近くのコンビニにおいて見に行ったら、太ったロングコートダックスだった。

首輪もないし、迷い犬?

でも、肉付きいいし、シャンプーしたてなのかいい香りがするし、そんなに遠くの子じゃないと推測。

この道路、住宅街の中の主要道路なのでそこそこ交通量があるし、飛ばしてくる人もいるので危険なのよね。

とりあえず、探してる人がいないか、だっこしてその辺をウロウロ。

それらしき人、発見できず・・・

結構この辺の子なら散歩で会っててもおかしくないんだけど、この子は見たことないっぽい。

人懐こくて可愛いんだけど~

やっぱり警察に届けた方がいいのかな?

でも、近所の犬っぽいから警察署まで連れて行ったらますます飼い主が分からなくなりそう・・・

警察に連れて行ったとしても、預けちゃったら次の日には保健所に送られそうで怖いし・・・

うちには自分の大きさを未だに理解できない危険な犬いるし(爆)

どうしようかちょっと悩んだ末に、うちの裏でダックスを飼ってる人に散歩で会ったこと無いか聞いてみようと思い立つ。

同じ犬種を飼ってる人なら、個体識別できるんじゃないかなぁと思って~

夕飯時だったけど、図々しくピンポーン♪

この人、すごくいい人でガルにも優しいの。

聞いてみたけど、やっぱり知らないらしい。

でも、重要な証言をゲット!

「前に○○さん(私の名前)んちの隣の隣の人が「お宅の犬じゃないですか?」って連れてきた子じゃないかなぁ。その後、飼い主見つかったって言ってたから聞いてみれば?」

ってことは脱走2度目?!

手がかり見つかって良かった~

早速聞きに行こうと思ったとき、通りの向こうから何かを探してる親子を発見!

「もしかして、この子ですか?」

「そうです~」

良かった~

飼い主見つかったよ!

うちの通りの道路挟んで向かいのアパートの人でした。

やっぱり、脱走2度目とのこと・・・

ドアを開け放したら逃げちゃったんだって・・・

目の前の通り、かなり危険なんだから気をつけないと危ないよ。

まあ、一件落着で良かった、良かった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが~シャンプーしたてのいいかおりがポイントだね
 いつも思わない?もし自分ちの子が迷子になったら
だれもにおいなんかかいでくれないし だっこなんかしてくれないし
ちょい親切な人が警察に届けるだろうなって・・
2010/06/16(水) 05:43 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あんたいいことしたねぇ。

へんなことする人間多い昨今
あんたみたいな人ばかりだったら
平和なのにね。

2010/06/16(水) 09:07 | URL | アーロン姉さん #Uh60rX9Y[ 編集]
更新なかったから・・・パクパクしゃんが迷子になったか思ったv-8(爆)

でも。ホント飼い主が見つかって良かったね~e-343
ウチなんて、以前、捨て犬見付けて往生したもんe-447
保健所にもやれない・・・飼うことも出来ない・・・e-263
最後は、会社のおじちゃんに引き取られたから良かったけどe-465
今回は、捨て子じゃなくて迷子で良かったv-290
2010/06/16(水) 10:14 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
見て見ぬふりはは出来ないよね~
近所の犬だったら、意外と散歩している時会っているから、誰かに聞けば手掛かり掴めるんだね!

ヤンママのコメにも書いてあったけど、自分ちの犬が迷子になったら困るよね。。。知らない人なら逃げちゃうだろうし・・・
2010/06/16(水) 11:36 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
私もね、近所のトイプーが脱走したの保護したことあります。
危うく会社に遅れる所でヤバかった!
小型犬の飼主さんって、危機感ないのかね?
私らからしたら、脱走を許すって考えられないですよねー。
機動隊が出動するかも(爆)
2010/06/16(水) 13:59 | URL | FRORINA #-[ 編集]
ほんと、飼い主さん見つかって良かったわー。
前に他のブログで書いたことあるかもしれないけど、
私もポメラニアン保護したことあってね、
どうしようもなくて警察に届けたら
すぐに飼い主が引き取りに行ったらしいんだけど
お礼の電話一つなかったよ。
そのうち勝手に帰ってくるものを・・・余計なことして!
とか思われちゃったのかな?
それにしても、歯は剥き出してばかりだし
ぎゃんぎゃん喚き散らすし、
小憎たらしいポメだったわ。ふんっ。
2010/06/16(水) 15:56 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
よかったよかった。

カメやカエルなら、絶対拉致ったよね(笑)。
2010/06/16(水) 19:25 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ヤンママさんへ
そうそう、シャンプーいい匂いだったよ~
毛並みも良かったし、管理不足の点をのぞけば大事にはしてるみたい。
ドベなんか逃げたら大変だよね~
よしんば犬好きの人がいても、ガルなんか他人に寄りつかないから、保健所の人に手荒く捕らえられそう・・・
普段は私から離れないけど、雷なんかでパニックを起こすとどうなるかわからないから気をつけないとね~
2010/06/16(水) 22:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
なんか、他人事じゃないよねぇ。
ガルが逃げたら保護してほしいし・・・
そういえばこの前ニュースで、ジャーキーの中に細い釘を一本一本忍ばせて公園にまいてあったって言ってたけど、よっぽどの暇人だな!
全く理解できん!!
逃走と拾い喰いには要注意ね!
2010/06/16(水) 22:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
週一で更新してるわい!
ちょっと最近、ネットから離れてるもので・・・

捨て犬とか迷子とか本当に困るよね。
ほっとけないんだけど、自分で飼えないから・・・
拾っちゃったら責任もって里親捜さなきゃいけないし・・・
かあちゃんが拾った子も、いい人いて良かったね~
2010/06/16(水) 22:54 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYさんへ
放浪が長そうなわんこだとそうはいかないけど、今回みたいに見るからに近所の子だと周りの犬友情報は有益だよ!
時間帯によって会う子会わない子もいるから、友達増やしとくと便利~
たぶん、ガルが逃げたら速攻うちの犬なのバレるな(爆)
2010/06/16(水) 22:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ちっちゃいわんこはチョコマカしてるから捕まえづらいのかなぁ。
呼び戻しは大事よね~
そうだね、ドベがうろうろしてたら大変かも・・・
多くの人が未だに凶暴なイメージ持ってるからね~
こんなに可愛いのにぃ。
2010/06/16(水) 23:07 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
飼い主さん見つかって良かったよ~
見つからなかった場合のシミュレーションをいろいろしちゃった(爆)

何、そのポメの飼い主!
人としてどうよ?!
でも、「歯は剥き出してばかりだし ぎゃんぎゃん喚き散らすし、 小憎たらしいポメ」でも保護しちゃうdjさんが素敵です♪
2010/06/16(水) 23:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
カエルや亀はさんざん拉致ってるからね(爆)
今じゃ、亀が逃げてると近所の人が持ってきてくれる始末・・・
いっそ拉致ってください(苦爆)
2010/06/16(水) 23:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
cuora
あははは。増えたかと思った。でも見つかってよかったよね。うちのきのこは、問い合わせ一件だけあったよ。「去年の5月にいなくなったうちのリカちゃんじゃないでしょうか」って…違った。飛び出しは怖いから、ほんと気をつけてほしい。子供のとき、うちの犬が門から飛び出して轢かれて死んだのよ。洒落ならんよ。
2010/06/17(木) 18:51 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
cuoraさんへ
きのこちゃん、飼い主さんは見つからなかったけど、今はcuouaさんちで幸せいっぱいじゃん♪
飛び出しは怖いよね・・・
私も実家の前で子供がリード離しちゃって飛び出したポメが轢かれるの見ちゃったのよ・・・
気をつけないとね。
2010/06/17(木) 21:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
よかったねー
先日こっちでも迷いワンコが居てさ、言ったっけ?年寄り柴犬(MIXか?)
隣の奥さんが困ってピンポンしてきてこころあたりのところに行ったらそうだったんだけどさ、そのこ脱走4回目(笑)
国道が近いから気をつけたほうがいいよね。マジ。
本当に心配。
我が家は軟禁してるからないと思うけど絶対後悔する事はしないように気をつけてるよ!
2010/06/19(土) 23:44 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
hiroさんへ
良かったよ~見つかって!
hiroさんとこにもいたんだね~
やっぱり、犬飼ってる人のところに聞きにいくよね。
散歩で会ってるかもしれないし・・・
でも、4回目?!
それはもうちょっと考えた方がいいよねぇ。
自分の不注意で何かあったら、悔やみきれないよ。
うちも軟禁状態だけど、何があるかわからないから気をつけないとね~
2010/06/20(日) 22:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/613-1a29f3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
