ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ずいぶん暖かく(暑く?)なってきた今日この頃。

いつも行く里山の散歩道にも蛇が多発するようになりました。

何か今年はいつにも増してガルの蛇センサーが冴えてるらしい・・・

以前は草むらで「ガサッ」と音がしてから突っ込んでたんだけど、今は普通に歩いてて突然草むらに突進!

何してるのかと思うと、蛇がニョロニョロと・・・

この前なんかまともに踏んづけて鎌首もたげられてたよ。

蛇も気の毒なんだけど、ヤマカガシなのでそれ以上にガルが危険なんだけど~

私なんかが気づくより先にガルが気づいちゃうので止められないのよね。

蛇さん、気配がしたらすぐに逃げてください~
コメント
この記事へのコメント
うちの辺りも今の時期いるよ。
まったくもって気持ち悪いわぁ。

家の軒下にあるつばくらを狙って
でかいのがいる。
つばめの赤ちゃんを救うために
日々、セコムしてる私です。

”レッドスネーク、カモン!”v-508
2010/06/08(火) 23:31 | URL | アーロン姉さん #soYIjzZQ[ 編集]
ぎゃ~~~~!
逃げる~~
蛇見たら私が逃げるよ~!
蛇は無理!絶対無理!

ガルやっておしまい!
2010/06/08(火) 23:34 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
私も、私が逃げる派。
それか、腰抜かすか。
この世の中で蛇だけはダメ。
触れといわれたら【まだ】カエルさんの方が触れる。
ミミズだってイヤなのに~。
2010/06/09(水) 08:03 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
v-535の次はv-531・・・・e-263
連続ハチュ日記で、かなりドキドキの母です~e-350
って、飼い主がハチュ好きだからガルも好きなんだよe-281(汗爆)
2010/06/09(水) 10:15 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
アーロン姉さんへ
ツバメの子をねらってるの?
ガル置いとけば戦ってくれるよ(爆)
アーロン君は蛇に興味なし?
レッドスネークはカモンしなくていいです・・・
2010/06/09(水) 21:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYさんへ
蛇は人気無いねぇ。
私はワクワクしちゃうけど。
でも、噛まれるのがイヤだから捕まえられない~
ぶっといアオダイショウを見るとほんわかします。
2010/06/09(水) 21:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
ジルバちゃんが捕まえてきたらどうする?(爆)
蛇ってサラサラプニプニしてて暖かいよ。
カエルより触り心地はいいと思うけど~
足がなくて長いのがダメなのかなぁ。
私は虫の方が嫌い・・・
2010/06/09(水) 21:10 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
かあちゃん、カエルははちゅじゃないって!
両生類だもんね~
あずきは蛇見るとどうなるの?
案外好きかもよ~
2010/06/09(水) 21:14 | URL | パクパク #-[ 編集]
やだーー。笑
蛇さん、みんな逃げて~!笑

私は蛇大丈夫ですよ~^^
キュッ!っとつかめます。
でもバロンがダメ。
この世の終わりみたいな、悲鳴をあげます。


2010/06/09(水) 23:28 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
いなくてよかった
ヤマカガシってここらでは見たことないんだよね。ヘビといえば無害なシマちゃんかアオちゃんしかいないので、ここらの人と犬はヘビに鈍感。山にはちゃんとマムシがいて噛まれたりした話も聞くけど、警戒心なくヘビ全般を舐めてるから噛まれるんだろうな。
そういえばこのあいだイベントのクジ引きで、ヘビ飼ってないのにスネークフック(ヘピを掴むヤツ)当たってるコがいた。
2010/06/10(木) 21:41 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
アオダイショウ見てホッコリするパクパクさんて・・・(滝汗)

動物園の蛇は触らせてもらうけれど、
野生の蛇は嫌だよー!
ムートは蛇がいてもまったく気付きません。
平和なやつ・・・。
2010/06/11(金) 12:19 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
baronronさんへ
蛇つかめる人がいた~
バロン君、あんな図体なのに・・・
蛇vsバロン君が見たい!
2010/06/11(金) 20:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
cuoraさんへ
シマヘビとかアオダイショウの方がいいなぁ。
ヤマカガシはカエルが主食だから田んぼにいるよね~
うちはあぜ道が散歩コースだから、あのオレンジ色のニクい奴ばっかりだよ。

そんなの当たったら蛇飼うしかないよね(爆)
2010/06/11(金) 20:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
動物園の蛇は触るんだ~
同じだよ~
ムートさん、おっとりしてそうだもんね♪
そのほうがいいよ・・・
いきなり草むらにつっこまれるとびっくりするから。
2010/06/11(金) 20:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
ほんとにさぁ~
蛇を見分けられるなんてさすが爬虫類御殿の女王だよね。

庭の1m四方にどんだけカエルとか蛇とか亀が植わってるのかな??(笑)
きっとぎゅうぎゅうだぞー!
(笑)
2010/06/12(土) 23:39 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
hiroさんへ
シマヘビとアオダイショウとヤマカガシくらいは誰でも見分け付くよ!

蛇は植わってないもん!
妃鶴ちゃんなら頭からパクリでしょ?(爆)
2010/06/13(日) 21:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤマカガシって噛まれると血清がいるんだよねぇ?怖いわぁ
会社の人でニシキヘビを飼ってる人がいるんだよ そのかたもマニアック。 犬はマリノア
気が合うかもね マニアック同士で
今度BBQに誘うよ~
2010/06/15(火) 07:13 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
血清って言うか、毒蛇だからね・・・
コブラより毒強いらしいよ。

ヤンママもマニアックだもんね~
BBQいいね~
待ってるわ♪
2010/06/15(火) 20:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/612-06a96af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
