ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今月は楽しいこともあったけど、イヤなこともあったよ・・・

前半、旅行に行ったりプチオフしたりと楽しかったんだけど、気づけばガルの右前足の肘のあたりが腫れてる・・・

「とうとう、関節に水が溜まる年になったか!」と思い病院へ。

遊びすぎたかなぁとかそんなに走ってないけどなぁとかそろそろグルコサミンとコンドロイチンか?!と思ったけど、ただ単に、ランでゴロゴロしたときに、ちょっと肘が傷ついちゃって腫れただけだった。

抗生物質と消炎剤をもらって3日で治った。

諭吉が飛んだ。

ホッとしたのもつかの間、今度はガムを丸飲み。

のどのあたりを少し傷つけたらしく、よだれポタポタ・・・

また病院へ。

これはかなり焦ったよ~

最初、胃捻転かと思って真っ青に・・・

大事に至らなくてよかった。

また、薬をもらって3日で治った。

また、諭吉が飛んだ。

もう、ガム禁止!

こっちの寿命が縮むわ!
コメント
この記事へのコメント
ガムって 牛や豚の腸でしょ?
私は買ったことないのよ
ケチってこともあるけど 漂白されてるからね ガルちゃんガム飲んだんだぁ 焦るよね まぁ大事に至らなくてよかったね
諭吉さん さようなら~v-61これで頑張って働けるじゃん。
2010/05/25(火) 22:15 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
病院の先生が年間にガムの
誤嚥なんかで運び込まれる
犬の多いことを教えてくれた。

ガムは上手に食べないと
実は危険なんだって。
うちも最初はあげてたけど
先生の話を聞いてガム禁止に
したんだわ。

骨のほうがよっぽど安心できる
って言われて、ガムよりも
ちょっと高いけど除歯石のために
骨を与えてる。

ホントのところはわかんない
とこもあるけど、ガルちゃんも
初老だから気をつけないとね。


諭吉の度重なる”家出”には
ほんとがっかりだよね。
うちも同じだよ。

2010/05/26(水) 01:00 | URL | アーロン姉さん #Uh60rX9Y[ 編集]
ナギーもガム食べるけど、入れ歯のじいさんみたいにいつまでもクチャクチャやってるよ(笑)
ナギーは顔を犬に噛まれた一週間後に口の中が腫れて病院行き~我が家も諭吉が飛んでった~
2010/05/26(水) 01:42 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
丸飲み
ドーンは何でも丸飲みだけど、つかえると自分で器用に吐き出すのよ~。
でも、吐き出すまで目を白黒させてゲーゲーするからちょっと怖かったりして(爆)

諭吉さん。
私の財布はよほど居心地悪いのか、寄り道程度でさっさとどこか行っちゃう(悲)
ほんと、ジルバ達のためだけに働いてる感じよ~。

ガルちゃんも鮫軟骨サプリ一緒に始めない?(笑)
2010/05/26(水) 08:13 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
ガルは・・・たいがい3日で治るんだv-291
それはなによりe-343大事にいたらんで良かったやんe-465
間抜けちっくやけど・・・e-458

んで。骨ガム、ヤバイんかv-236
ウチいっつもあげてる・・・e-263
今度から、食べさす時は気をつけて見てようe-351
諭吉が飛んでくのは怖いからさe-465(鬼爆)
2010/05/26(水) 10:09 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
大事に至らなくて本当によかったー!
うちもムートの年齢が上がるたびに寿命の縮みそうなことが増えています(涙)

ムートにも危ないから与えられないおやつが結構ありますよ~。
乾燥した魚系・乾燥牛タンなんかは喉に引っ付くようなのでダメだし。
あと大きいものは小さく切ってあげないと食べられないよー!と訴えてきます。
大型犬じゃねぇ・・・。

我が家の諭吉さんも毎月毎月素通りして行くだけです。
ワンゲル係数がえらいことになっております(涙)
2010/05/26(水) 13:37 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
諭吉さんでよかった思おう
とはいえ、自分ちの諭吉さんには出て行ってほしくないけどね。うちもガムは怖いからやってないのよー。前に、ガムを飲み込んで、取り除いたものの喉が壊死して亡くなった子犬さんがいたので。ダイきちは焦ると絶対丸呑みしそうだからね。きのこには、小さいアキレスをやってます。
2010/05/26(水) 18:39 | URL | cuora #q1cvaNjE[ 編集]
ガルちゃん
大変だったのね~。でも、諭吉さんのお陰で良くなってよかったね!!
しかし、働けど働けど諭吉さんってどうして姿を消してしまうんでしょうね!!

うちは、ガムってあげたことないんですが、毎日生の骨をあげています。イヴは丸ごと丸飲みですよ。(--〆)一時期ひもじい時を過ごしていたから口に入れるものにはすごく執着しますね。
パクパクさんも病院通いお疲れ様でした。また、ガルムちゃんの為に頑張らなくちゃですね。§^。^§
2010/05/26(水) 21:41 | URL | RLEMUM #xRS1q4qQ[ 編集]
ヤンママさんへ
腸?
皮じゃないの?!
本当はマローボーンとか噛んでくれればいいんだけどね・・・
破壊できない物はすぐに興味がなくなるから・・・
別にこんな出費がなくてもがんばって働けますか・・・(爆)
2010/05/26(水) 22:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
やっぱり、詰まらす子いるんだね・・・
年とると飲み込む力も衰えてくるのかなぁ。

骨かぁ。
ラムボーンとか?
そうそう、歯石除去のためとストレス解消に何かカミカミする物をあげたいのよね~
初老って・・・(苦爆)
でも、その通りだから気をつけなきゃ~

諭吉は家出すると帰ってこないからね~(苦爆)

2010/05/26(水) 22:15 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYさんへ
クチャクチャ噛んでくれる方が安心でいいよ~
それに、ガムなんだからそっちの方が正しい食べ方よね~
ナギー君、顔噛まれたの?!
大変だったんだねぇ。
ナギー君は大人しそうだもんね。
2010/05/26(水) 22:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
ガルもドーンちゃんと一緒~
戻すの苦しそうなくせに、また大きいの飲むんだよね・・・
ドーンちゃんも気をつけて!

うちの財布も居心地悪いみたいよ。
寄ってくれるの一瞬だもん(苦爆)

鮫軟骨かあ~
あれ、ちょっと生臭くない?
前にフェレにあげてたけど、自分じゃ飲めなかったなぁ。
2010/05/26(水) 22:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
たいてい3日くらいで治るのよね~
この前の爪くらいだよ、長引いたの・・・

両端が結び目になったガムをあげてたんだけど、その結び目が引っかかるのよね・・・
豚耳、豚鼻なら大丈夫かなぁ。
あずきも初老なんだから気をつけないと~
2010/05/26(水) 22:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
やっぱり、年齢が上がってくると注意するところも違ってくるね~
ムートさん、小さくしないとだめなの~?(笑)
噛もうよ噛もうよ!

うちワンゲル計数すごいことになってるよ・・・
計画外の出費多いし(涙)
2010/05/26(水) 22:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
cuoraさんへ
確かに諭吉で治って良かったけど、未練を捨てられないのは仕方ないよね(爆)
ダイちゃんも飲み込んじゃうのか~
何で焦って食べるんだろうね?
誰もとらないのに・・・
きのこちゃん、いい物もらってるね~

2010/05/26(水) 22:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
RLEMUMさんへ
諭吉は飛んでもいいけど、帰ってきてほしいよね~
生の骨って、牛?
お肉やさんとかで買うの?
そういえば、イヴちゃん生食してたね~
骨丸飲み、大丈夫?
そのままうんPで出てきそう~
働いても働いてもガルに持ってかれちゃうよ~(苦爆)
2010/05/26(水) 22:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
焦るよね~
どっちもすぐに治って良かったよ!共働きだと本当に心配。病院にもすぐに連れて行ってあげれなかったりさ(*u_u)

諭吉が走り去るのは悲しいけど、ガルムの為だ!働け~っ(笑)
2010/05/28(金) 12:46 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ
そうそう、焦る~
会社、休めそうなときはいいけど、そうそう休めないしね・・・

私の稼ぎは全部ガルにとられてる気がするよ・・・(苦爆)
2010/05/28(金) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/610-84063dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック