ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ブログさぼってると、一週間て早いねぇ・・・(しみじみ)

私の仕事、シフト制なので曜日が分からなくなるのよね。(いいわけ)

いつの間にやらサクラも少しずつ青くなってきたけど、いつも行く公園の桜は八重桜メインなのでまだまだこれからよ。

まだ桜とガルを撮ってないや。

また頭に花乗せてアホの子でもやろうかしら。

それはさておき、今日はガルにやめて欲しいことを一つ・・・じゃすまないけど(爆)

まずは猫ダッシュやめて欲しいんだよね~

身の危険を感じるわ・・・

私の腕とガルの首が太くなる原因の一つ(苦爆)

あと、自分より気弱なわんこにガウること。

「気弱な」ってところが味噌よね~

もしくは小型犬。

でも、イケイケなチワワは怖いらしい(苦笑)

それから、散歩中に通行人の顔をガン見すること。

怖がられるからやめなさいっての~

ガルは基本的にはいい子なんだけどなぁ。

もう7歳になるし直らないよねぇ・・・と思って半分諦めてます(爆)
コメント
この記事へのコメント
半分諦める?
ならいいよ うちは全部諦めてます
最近は 私の体もすばやい動きに対応ができないことが多々あるので
常にスパイクつけちゃってます
私もシフトなんで曜日の感覚なくなるわ 働くて大変よね 
2010/04/14(水) 06:49 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ジルバもガルちゃんと同じ(汗)
犬は鼻が利くから、ちょっとでもキョロキョロし出したらリード持つ手に力入るのよ~。
それに、後ろを他人が歩いてるとその人がいなくなるまで
まあ、ざっと百万回は振り返るわね(爆)
人をじろじろ見るのは失礼だからやめなさいと
これまた百万回は言って聞かせてるんだけど
全く聞いていないみたい。

パクパクさん。
お互い仲良く諦めようよ♪(笑)
2010/04/14(水) 09:58 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
あの日以来、我が家ではガルちゃんの話が時々出てきますよ(笑)
いきなり飛びはねたり、いきなり吠えたり、いきなりウンコ漏らしたり・・・忘れられないのゴメンね(爆)
猫ダッシュはウチもやめてほしい。。。
2010/04/14(水) 10:21 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
諦めなさいe-343それが賢明~e-465(爆)
って言うウチも、猫ダッシュ以外は一緒e-441
(↑猫は、なんとかダッシュしなくなったe-461
ガウガウ言うわ・・・ガン見するわ・・・e-263
オマケに最近、気に入らん人にキックするしe-350
はぁ~~~、年とるごとに頑固ちゃんだよe-351

でもでもe-343良いとこもいっぱいやし許すんだよなv-290
2010/04/14(水) 10:33 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
うちは自転車で散歩。
猫ダッシュすると、自転車こがなくていいので楽ですよ。
2010/04/14(水) 12:00 | URL | おっさん #EvmDRqhQ[ 編集]
ヤンママさんへ
全部諦めきれない~(笑)
でも、直らないと思うけどね・・・
スパイクはつけたこと無いんだよね~
ガルはガタイは良いけど女の子なので、ヤンキー君ほど力無いし~
でも、いきなり引っ張られると腕が抜けそうになるけど・・・
シフト制は時間感覚が無くなるよね~
うっかりTV番組、見逃すのよ・・・
2010/04/14(水) 22:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
キョロキョロとか何かアクションがあればいいけど、何の前触れもなく突っ込んでいくときがあるのよね・・・
百万回~(笑)
そうなの、じろじろ見たら失礼だぞって思うんだけど、犬には分からないよねぇ。
うちも星の数ほど言ってるけど、全く聞いてないよ(爆)
やっぱり、諦めろって言う?!(激爆)
2010/04/14(水) 22:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYさんへ
ちょっと!
もうちょっと良いイメージ持ってよ!(爆)
ナギー君も猫ダッシュするの?!
あんなにボーッとしてるのに?!(激爆)
2010/04/14(水) 22:14 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
やっぱり、みんな諦めるんだ(笑)
猫ダッシュ、しなくなったの?年?(爆)
やっぱり、ガン見はするんだ~
気まずいのよね・・・
私がガン見してるわけじゃないんだけど・・・
2010/04/14(水) 22:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
おっさんさんへ
旦那は自転車で行ってます~
私も前は自転車だったんだけど、今は歩き~
確かに坂道とか楽なときあるけど、前に引っ張るなら良いのよ?
横とか後ろとかに引っ張られるとすっ転んじゃいますから~
ええ、何度も転ばされました・・・(苦爆)
2010/04/14(水) 22:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
何処の犬も完璧じゃないですし、
ダメなところも可愛いじゃないですか~♪
ムートにも止めて頂きたいことが多々ありますよ!
あ、真似っこして今度ブログのネタにしよう(笑)
2010/04/16(金) 14:00 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
なんでみんな自転車で
ドベ散歩できんの?
うちなんかそれやったら
間違いなく、私は転倒させられ
顔を強打して
韓国へ行って治療と称し、
ビューティーコロシアム
顔負けの美容整形して帰って
くること間違いなしだわ。

乗馬しててすごい落馬した
ことあって、やっぱり
動いてる乗り物から落ちる
のは怖いから、美しく
なりたいけど、無理や。

不細工のままのほうが
まだましや。(笑)
2010/04/19(月) 00:16 | URL | アーロン姉さん #JZ2AL5Xs[ 編集]
hanadaijiさんへ
ムートさんもやめて欲しいことなんかあるの~?
おっとりしててすごくいい子みたいだけど~
あとでブログチェックしてみようっと♪
2010/04/19(月) 21:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
そんな細かく先の先まで妄想しちゃうアーロン姉さん、素敵です(爆)
っていうか、転んでも本当にただでは起きないってことよね~
確かにアーロン君みたいな弾丸小僧だとチャリは怖いかも(激爆)
落馬とか痛そう~
馬って乗ってみるとかなり高いよねぇ。
2010/04/19(月) 21:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/601-aebfb772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック