ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
先週は雪まで降ってたのに、今週は暖かいこと・・・

おかげで目は痒いし、クシャミは出るし、鼻水は出るし・・・

ついでにカメも出てきました~

確認できたのは、ママイシガメとパパイシガメ、子イシガメ2匹のうちの一匹、大クサガメ2匹のうちの一匹、アカミミガメ2匹です。

他のはどこかに埋まってるのね、きっと。

ってゆーか、後何匹いるのかいまいち良く分からないし~(爆)



話は変わるけど、ちょっと前からうちには5匹くらい金魚がいる。

まさブーがカエルの餌に買ったのかなぁと思ってたら違うんだって!

金魚すくいの袋に入れたまんま、生きてるのにゴミ置き場に捨ててあったそうな。

あり得ねぇ~!

いらないなら貰わなきゃいいじゃん!

すくったら返せばいいでしょ!

捨てられてたのが可哀想だったのか、未だにカエルの餌にもならず飼ってます。

どうすんだろ?
コメント
この記事へのコメント
昨日はカエルのこと教えてくれてありがとう 
さすが マニアックパクパクさんだ
おもしろいね まさぶーも
そのうち 家の前にネコとか犬とか
いろんなもの
捨てていかれちゃうぞぉ^^
2010/02/26(金) 08:09 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ありえん
 昨日からはなみずタラタラで苦しいです。ダイきちは「暑くてしむぅ」いうてます。
 金魚をゴミ捨て場?有り得ない!餌としても売っている生き物とはいえ、すくった時点で責任ちゅうものがあるでしょうに!
 とはいえ、まさブー、これからどうするの?
2010/02/26(金) 08:56 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
金魚をそのまま置いてくヤツもすごいけど・・・v-12
金魚見て、カエルの餌かと思うYOUもすごいv-15(爆)

頑張って飼えよ~e-343カエルに食わせるなよv-391
2010/02/26(金) 10:02 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
そりゃ~…立派な水槽買って、これからは金魚もどんどん増殖するのでは?(笑)
2010/02/26(金) 11:59 | URL | FRORINA #-[ 編集]
う~ん
話に乗り遅れてるみたいなんだけど・・・
カメさんはどこから出てきたの?
冬眠用のねぐら?

ところで。
熱帯魚とか飼っていて、死んじゃったらどうするんだろう?
会社の女性は、猫が連れて来て散々おもちゃにして
昇天されたスズメやネズミを生ゴミとして捨てたって。
そんなものかな?経験ないからわからないけど。
と言っても生きてる金魚は捨てられないよね。
ひどいわ。

2010/02/26(金) 14:55 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
パクパクさんち
どんだけカメとカエルいるの?
ウミガメの産卵ってTVでみるけど、パクパクさんちのカメも産卵するの?どんどん増えていくんでしょ?

妹が飼ってたアロワナが金魚を食べるのみて、すごいショックだったな~。でも1匹食べられずにアロワナの友達になった金魚がいた。マジで!
2010/02/26(金) 15:10 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
ヤンママさんへ
だから、私じゃないって詳しいのは・・・
家の前に捨てられそうなのはヤンママンちの方じゃない?(爆)
庭広いし、犬もいっぱいいるから飼ってくれそう・・・ってね~
何で捨てた人はすっきりして、拾った人は里親探したり心砕かなきゃいけないのよ!
理不尽だ!
2010/02/26(金) 22:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
母さんも花粉症~?!
本当、面倒くさいよね~
ダイちゃん、今そんなだったら夏どうするの・・・(苦爆)

あり得ないでしょ?
生きた金魚をゴミとして捨てるなんて・・・
まさブー飼う気みたいよ。
成長してきたって喜んでたし(苦笑)
2010/02/26(金) 22:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
だって、水槽セットしてちゃんとしてればいいけど、プラケースにポチョッと入ってるだけなんだもん。
今まで金魚は餌以外で飼ったこと無いし(爆)

食わせる気、無いみたい。
餌金との区別が微妙~
これ以上言うと、家畜とペットの命の重さみたいな難しい話に発展しそうなのでもう言わない~
2010/02/26(金) 22:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
水槽はいくらでもあります(爆)
増殖はしないと思う~
っていうか、金魚って一般家庭の水槽で繁殖できるの?
メダカはぽこぽこ卵産んでたけど・・・
2010/02/26(金) 22:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
かなり前の記事に書いてたんだけど、うちのカメ環境はこんな感じです。
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/blog-entry-344.html
冬眠は各々水中でしたり、土の中でしたりとかなり自由なので、どこにいるのか分からないのよ~

うちは熱帯魚でもカエルでも土に埋めてるよ。
ゴミとして出すのは忍びないし、埋めることで今度は植物とか他の生き物の糧になるでしょ?
何か、つながってる感じがするじゃない~
もしもうちに猫がいて、雀とかネズミとか持ってきたらそれも埋めると思います。
考え方次第だけど・・・
2010/02/26(金) 22:58 | URL | パクパク #-[ 編集]
どんだけー
埋まってンのサ!庭に!!(大汗)

地下1m以内くらいの場所にわんさか埋まってるんだろうね・・・。

下手にスコップもって掘れないね。
ちぎれる子が出てきそう~!(汗)

金魚も居るのか~!
我が家の金魚は1匹あの世に行ってしまったよ!
もう一匹も怪しい・・・。
あたし水もの駄目なんだよねーーー。
2010/02/26(金) 23:08 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
NAGGYさんへ
カエルは今5匹・・・かな(減った・・・)
カメは正直何匹いるか分かりません(爆)
毎年のように卵産んでるよ。
だいたい、4~8匹くらい回収するけど・・・
正直、外で勝手に産まれてるのでどこかに行っちゃってるのもいるかも・・・
保護しても死んじゃう子もいるしね。
でも、毎年増えてるんだよね・・・
どうしよう、NAGGYさんちに送っていい?(爆)

妹さん、アロワナ飼ってたの?!
その金魚、大物だね!(笑)
2010/02/26(金) 23:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
どれだけ埋まってるだろ・・・
でも、公園にも埋めてたり・・・(苦笑)
大丈夫、もう土に帰ってるからちぎれない!(多分)

うちも実は水もの下手なのよ・・・
だから熱帯魚もやめたのよね~
夏が越せるかどうかがポイントよ。
2010/02/26(金) 23:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
お宅のだんな様はほんと
人がいいねぇ~。

きっと来世は龍宮城で金魚を
周りにはべらして、
あ~らえっささぁ~の
ガメラになってるにちがいない。

徳のあるお方だ・・。
それを黙って見守る?パクパク
さん、あんたもたいしたもんだ!
褒めてつかわそう。
2010/02/27(土) 00:27 | URL | アーロン姉さん #.C5Fowbs[ 編集]
花粉症か~。
がんばれ~~!
私は花粉症じゃないから、
お鼻スースーよ。ウフ!v-345

こっちも暖かいです~v-516きもちいい~。

金魚、エサにしないでね~!笑
育ててね~!笑

2010/02/27(土) 00:32 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
アーロン姉さんへ
拾った金魚以上に、餌にしてる金魚がいるんだけど・・・(苦爆)
黙って見守ってるというよりも、いつの間にかいるのよね~
私はカメとかカエルとかほとんどノータッチなのであんまり把握してないんだな~
金魚くらいなら良いけど、カメとかもうこれ以上拾ってこないで欲しいんだけど・・・
2010/02/27(土) 23:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
baronronさんへ
花粉症はアラフォーに近づくと勝手になるのよ!
笑ってられないぞ~(爆)

育てたら送ります。
カメ付きで(激爆)
2010/02/27(土) 23:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
金魚ってさ、油断すると
フナみたくでっかくなるよ。

30cmくらいの金魚みたことあるけど、
立派な赤いフナだった。

何とかコイ級まで育ててね~。

2010/02/28(日) 00:20 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ラムパパさんへ
でっかい金魚、見たことある~
おじさんちの池で、あり得ない大きさの出目金がいたよ♪
ちょっと気持ち悪かったぁ。
でも、大丈夫。
入れ物小さいからそんなに大きくならないと思うよ~
2010/03/01(月) 21:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/592-20cfd5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
