ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動物のご飯って難しい。
まさブーなんか適当な物食わせときゃ良いけど、ワンコやフェレのご飯はいろいろ気を使う。

フェレのご飯は今は輸入品をあげている。
何かの事故や海外の問題などで入ってこないときのことを考えて一応2種類のフードをミックスしている。
フェレは犬よりフードの好みが激しく(個体差あり)、いきなりフードを変えても絶対食べない・・・


今日発売のフラ○デーにNO1ドッグフードメーカーが訴えられているという記事が載っていた。
問題は「大豆」。
飼っている犬が大豆成分によって鼓腸症になり死亡したと言うことだ。
大豆と鼓腸症のことはちらっと聞いたことがあるけど、明確なデータを出しているところは見たことがなかったのでよく分からない・・・
餌食いのよくないわんこにおからが良いという意見もある。
うちも納豆あげちゃってるし・・・
この裁判で大豆と鼓腸症についてきちんとした結果が出れば良いんだけど・・・

今はガルは療法食中だけど、しばらくしたら普通のご飯になると思う。
軽くアレルギーもあるので療法食に変えたら顔がカイカイになってる・・・
あちらを立てればこちらが立たず状態・・・
どんなに良いフードでも、どんなに高いフードでも合わない子は合わないし、安いフードじゃないと状態が悪くなる子もいるので、本当に犬それぞれ・・・

難しいなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フードと一口に言っても、本当に難しいですね。
春陽のおなかも、フードを変えてやっと良くなったんです。今はフィッシュ&ポテトをあげています。お肉…ダメなんですねv-11

完璧なフードが必要なのか、どんなことしてでも生きられる元気なワン子が必要なのか…。
昔は味噌汁ごはんでも、アレルギーの子なんか、ホントいなかったのに。
なんで最近は犬のアレルギーがここまでひどいんでしょうね?
ま、フードの添加物でしょうけど…。

フードのこと、ぼるぼるさんのブログで詳しく紹介されていましたよ。勉強になります。
「とりあえず…ボルゾイな日々」です。覗いてみてください。
2005/10/28(金) 22:23 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
療法食じゃないときはカイカイなかったんですけどね~
いっそ味噌汁かけご飯にしてやるかと思っちゃいます。

実は時々読み逃げしてます・・・「ボルゾイな日々」さんv-15
本当、勉強になります。豚耳のこととか・・・
2005/10/29(土) 13:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/59-182d2b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。