ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はめっちゃ寒かった~

朝、霜が降りてるのは普通なんだけど、その霜が一日中溶けなかったよ~

お陰で、庭もいつもの公園も地面が凍っててカチコチ!

靴を履いてる私でさえ「なんかゴツゴツするなぁ」って思うくらいなのに、裸足のガルは全然気にならないらしい・・・

足の裏、厚っっ!

地面が固いのを気にしなさ過ぎて、いつものようにはしゃいで転ぶ・・・

いつもと地面が違うことすら分からないのかしら?!

犬って転んでも受け身がとれないから、ボテッといくよね~

笑えるんだけど、それで骨折する子もいるからちょっと心配。

もういい年なんだからいい加減落ち着いてくれないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
わかるぅ~、ボテッていくよねぇ。
私なんか腹抱えて笑うよ、その
姿見ながら。転んでもまた必死な顔して起き上がって暴走する。

何考えてんだか。v-8

ちなみにアーロン姉さんは合気道
のおかげで受け身はとても
美しいのでR。特に前受け身ね。
2010/01/14(木) 23:09 | URL | アーロン姉さん #SA4wc42k[ 編集]
えっv-236落花生地方ってそんな寒いのv-12
赤味噌地方は、カチコチまではいかんよv-276

ガルって・・・なんか鈍そうやもんv-391
あずきは、転ぶ前にピョンって跳ねてセ~フe-465(笑)
この身軽さ、母から逃げる時も使うからバツなんだけどねe-444(苦爆)
2010/01/15(金) 10:15 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
アーロン姉さんへ
転ぶ姿を見ると笑えるよね~
あずきにも飛ばされてたし(爆)

受け身が出来るの?
いいなぁ~
怪我が少なくなりそうだよね。
私も何度ガルに転ばされたことか・・・
今度、その前受け身、見せてね♪
2010/01/15(金) 21:07 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
え~!
かあちゃんのところは凍ってないの?地面・・・
今日も一日凍ってたよ。

ガル?
鈍いよ。
追いかけても逃げないし(爆)
諦め早い~
うちの子、まったり系なのよ!
2010/01/15(金) 21:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
いや~・・・ホント凍ってる。
水溜りなんか凍ってるし。

ウチのお嬢さんも、凍った水溜りに
突っ込んでいき、足を滑らせていますよ~。
2010/01/16(土) 01:44 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
寒かったよ
サンルームの洗濯物やぞうきんが今朝も凍ってた
足拭くとき 棒のようなぞうきんで
拭いたっていうか触ったよ~
犬って足の裏で ここは家の中
ここは地面だからおしっこしていいんだって感じるんだって
だから 凍っていても解るんだよ きっと おバカのふりしてるんだよ
たぶんね・・・きっと そう思いたい。。
2010/01/16(土) 07:38 | URL | ヤンママ #odhe05w2[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムパパさんちも凍ってるのね~
そうなの、水たまりも一日凍ってる・・・
ラムちゃんも滑ってるんだ~
ケガしないように気をつけようね!
2010/01/16(土) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
サンルームの中も凍るの?!
そりゃ外は凍るよね~
せめて柔らかくしてから拭いてあげて~(爆)

確かに、ちっこする時は土の上でしかしないから、どうゆう場所かくらい分かると思うけど・・・
凍ってると滑るってことには頭が回らないのかしらね~
いつもと違うなってことは分かってるのかしら?
2010/01/16(土) 21:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~v-24
↑遅れました。笑

ほんと、犬の足の裏って、すごいですよね。
こっちは雪がつもっていますが、
45分くらい散歩してても、
ぜんぜん冷たがったりもしないし。

バロンはあんまり転んだことないかも。です。
ガルちゃん、きをつけてね~!
2010/01/17(日) 00:09 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
baronronさんへ
あけましておめでとう~
今年もよろしく~
って、やっと出てきたな!(爆)

baronronさんのところは雪積もってるんだ~
下が冷たくても全然気にしないよね~
バロン君は転ぶイメージないなぁ。
どっしり構えてはしゃがないって感じ(笑)
2010/01/17(日) 22:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
あまーい!
こっちは雪が解けた後の水溜りが翌朝には凍ってツルツルよ~。
ジルバはさすがに転ぶのも上手になって
小さい時ほど哀れを誘う転び方はしなくなったわ(笑)

言われてみると、犬って案外足元の暑さや寒さに鈍感かも。
触るとビクッとするくせに。
2010/01/18(月) 13:53 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
ねーねー
ドーベルマンって何歳で落ち着くの~?(笑)
先輩が落ち着いてくれなきゃ目安にならないじゃん~っ!

そうそう、寒い日は地面凍ってるよ!
2010/01/18(月) 14:01 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
djさんへ
え?
雪解けるの?
かまくらに住んでるのに、解けちゃったら家無くなっちゃうじゃん(爆)
転び方が上手くなるよりも、転ばないようにすればいいのにねぇ(笑)
ドーンちゃんはこけないの?

そうそう、足の裏鈍感な割に触るとビクるよね~
どういう神経の働き方してるのかしら?
2010/01/18(月) 21:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
何歳で落ち着くかって?
私が聞きたいわ!!(爆)
ガルより年上のあずきが、未だにああだしねぇ(笑)
まだまだ先は長いよ~
2010/01/18(月) 21:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/584-2c79aaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
