ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
犬って鼻が利くので有名だよね。

でも、ガルを見てると全然鼻を使ってない気がする・・・

下におやつが落ちてても気が付かないし、何かを探すときも目で見て探してるし・・・

散歩に行ったときにちっこうんPポイントを探すときだけだよ、鼻使うの。

その代わり、耳は敏感!

夕飯の支度をしてるときに、冷蔵庫の野菜室を開けるとすっ飛んでくる。

そんなに毎日毎日キャベツなんかありませんから~

あと、まさブーがコンビニ袋の音をさせると寝てても飛び起きてくる。

まあ、ただ単に食い意地が張ってるだけとも言う(爆)

ガルは絶対警察犬は無理だな!
コメント
この記事へのコメント
姉妹か?
うちだって同じよ~。
匂い取りだって4歳位からするようになったし。
それも、ドーンがやっているのを見て見よう見まねで
取り敢えずやってみたって感じ。
野菜室も同じ(笑)
キャベツ好きよね~。
寝てたはずなのにいつの間にかワープ!

ジルバは他の犬の匂いにも反応してガウるから、
散歩の時はジルバより先に他の犬を見つけるのに私も必死。
私の首、360度回転しないかなー。
2010/01/11(月) 21:49 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
うちも鼻は鈍感っぽい。
でも耳はいいね。

お菓子の袋をビリってやると
こちらに視線を送るね。
「おぉ??くれんの?」みたいな
目をして。

飼い主同様食い意地だけは
天下一、情けないわ。
2010/01/12(火) 00:58 | URL | アーロン姉さん #Uh60rX9Y[ 編集]
ガルは・・・v-391
鼻使う前に、頭を使いましょう~v-353(笑)

あずきなんて、鼻も耳も敏感よe-461
飼い主に似て、頭は悪いけどねe-350(涙爆)
まっe-343女の子は顔が良ければ良いんだよe-461(ニヒヒ)
2010/01/12(火) 09:31 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あ、でもさ
泥棒がビニール持ってたら一発で仕留めてくれるんじゃない?(笑)

尻尾振って・・・・(笑)
2010/01/12(火) 15:21 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
djさんへ
ジルバちゃん、ガウるの?!
想像つかない~
遊び上手だったじゃん!
でも匂いはとらないんだ?(笑)

そうそう、キャベツ大好きなの~
あと白菜も。
夕飯時じゃないと野菜室開けても反応しないんだけどね~
2010/01/12(火) 21:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
そういえば、アーロン君がフンフンしてるの見た記憶ないなぁ。
いつも爆走してるし(爆)
袋の音は敏感よね~
どこにいても駆けつけてくる・・・
アーロン姉さんはカレーの匂いがすると飛んでくるんでしょ?(爆)
2010/01/12(火) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
頭使ってるよ!
いつも悪知恵・・・(苦爆)
あずき、鼻使うの?
フンフンしてるんじゃなくて草食ってるだけじゃないの?(爆)
そうそう、可愛いけりゃいいのよね(笑)
2010/01/12(火) 21:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
ガルは他の人には心を開かない犬だから近寄らないよ~
ただ、犬を散歩させてる人のバッグとポケットは狙う・・・
恥ずかしい・・・
2010/01/12(火) 21:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
野菜室の開ける音に反応するんだぁ
うち無反応 野菜あげたことないから! 不思議だよね 人間のおやつの袋を開けても知らん振りなのに
おやつの袋がカサッていうと 
すっ飛んで来るんだもん
あっ ヤンキーはミカンが大好き
3房くらいあげるんだけど もう
よだれもん 他の子はあげても
吐き出すの
そうそう トナカイとかマスティフ
ドゴとか好きだよね マニアック系?
2010/01/13(水) 08:10 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
やっぱり、野菜あげてるから反応するのよね・・・
自分のおやつの袋が分かるの?!
うちは袋ならなんでも反応するよ。
ガルもミカン好き~
胃腸に悪いらしいからちょっとしかあげないけどね~
やっぱり嫌いな子は嫌いなんだね。
マスティフとか好きなのはまさブーだよ。
私も嫌いじゃないけど、マズルが長い方が好きなんだよね~
まさブーはナポリタンマスティフがお気に入りらしいよ。
あのタルタル感がたまらないみたい(笑)
2010/01/13(水) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/583-d6132104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
