ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日の日曜日は、久しぶりにすいらんに行ってきました~

ヤンママ家と一緒に♪
DSC00279.jpg
左からライン王子、ガル、エルザ嬢、ヤンキー坊ちゃまです。

ヤンママさんちの3兄弟はみんな人懐こくていいね~

ランであったドベ、マックス君。
DSC00282.jpg

やっぱりガルはみんなと絡まず・・・

と、その前に。

ランに入ったとき、白い大型犬と他の犬がケンカしてた。

白い大型犬の飼い主は「徹底的にケンカさせて上下関係を作らせればいい」と考えてるおやじ。

でも、ランにそんなもの必要なの?

自分ちが多頭飼いしてるなら、上下関係作らせるのも一つの考えかもしれないけど、ランは別に群れじゃないし、ケガさせてまで人の犬と争わせることになんの意味があるんだ。

相手の飼い主は止めようとしてるのにさ・・・

みんなで仲良くは無理かもしれないけど、ケンカさせないように、もしくはちゃんと止めるのがランのルールじゃない?

一組がケンカしだすと、周りの犬も興奮して騒ぎ出すのよ。

超迷惑。

ケンカしてた2匹は、やっぱりケガしてました。

それを見たまさブー、キレる。

オヤジにガンガン怒ってたけど、こういうじじぃは人の言うこと聞かないのが世の常よね。

近づかないのが一番と言うことで、ランを移動。

こっちのフィールドは平和だわ~

10歳のシェパ君。大人しくて可愛いの~
DSC00286.jpg
大人しい子を見るとガウるガル・・・

いい子にしてるのに可哀相でしょ!

ライン君とセントバーナードのパピ。
DSC00281.jpg
まだ6ヶ月なんだって~

でも、ガルより落ち着いてるわ(爆)

ガルのお気に入り、ジャックラッセル。
DSC00284.jpg
もう一匹のオレンジ色の服着たジャックの方が大好きだったんだけど、写真取れなかった・・・

でも遊ぶ。
DSC00287.jpg
やっぱり、小さくてパワフルな子が好きみたいね~

せっかく一緒に来たのに、ヤンキー君達とは全く絡まず(苦爆)

なんやねん!

でも、思いっきり3兄弟を撫で撫で出来たので充実した一日でした♪
コメント
この記事へのコメント
困るねぇ
あたしもランでは上下関係要らないと思うよ。
家は必要だよあたし筆頭に群れてる訳だし(笑)

ランで怪我したらたまんない!妃鶴なんて何のためにマズルガードコレクトしてるのかわからないじゃん(爆)怪我したくないしさせたくないからマズルガードさせてるのに。マズルガードいらないじゃん(爆)
やめて欲しいわそんな考え。旦那さんエラいじゃん!多分我が家だと逆だな(笑)あたしがキレて旦那が止めに入る(笑)
最近貸切ばっかりで遊んでるから一般ラン面倒臭いなぁ(笑)
2009/12/14(月) 22:34 | URL | hiro #-[ 編集]
そうかぁ・・・そんな親父ねぇ~・・・。
俺がその場に居たら、多分ケンカしている犬達
と同時にその親父とケンカしてるかもww

それこそ大騒ぎだw
2009/12/15(火) 00:06 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
↑一番上の野獣の群れ・・・一番ヤバそう~v-284
【触らぬ神に祟りナシ】だv-391(激爆)

んで。なんでよそ様のワンコと喧嘩させるv-361
その意味がワカランv-293
あずきに指一本触れたら、デッカイ芋洗い坂が踊り狂うぞv-442(激爆)

ガルもホンマに小型犬好きやな~e-343
勝てそうな相手には当たりがキツイとこ、あずきにソックリv-408
2009/12/15(火) 09:51 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
↑デッカイ芋洗い坂が踊り狂うぞ
に爆笑してしまった(笑)

他の犬とケンカする時点でダメですよね。
そーゆー犬は他の犬と絡ませたらアカンと思います。

ガルちゃん、小さい子には絡むんや~!


2009/12/15(火) 11:33 | URL | FRORINA #-[ 編集]

ん?
なんか言った?
2009/12/15(火) 12:37 | URL | とうちゃじゃ~い♪ #fXI9rwko[ 編集]
遊んでくれてありがとう
遊んでないけどネ~

そうそうみなさん聞いてください
あのまさぶーが
はっきりときつくがっちりと
そのオヤジに言ってくれました
私のブログでも ブラボーの連発です 惚れちゃってる人もいるくらい。 まじで 私惚れちゃうかも
あっーパクパクさんごめんよ~


かわいそうだよ こんな飼いぬしをもって 自分ちの子が1番強いと思ってるのかね ヤダヤダ
でも 行くと会うのよ あのお方
すいらんは たくさんランがあるからその点はいいよね
また遊んでね 次は20日ね❤
2009/12/15(火) 19:41 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
hiroさんへ
ランは群れじゃないよね~
hiro家のボスは葵姉さん?

そうだよね。
ケガしたくないしさせたくないよ、普通は。
しかも、相手の犬はマズルガードしてたんだから不公平よね。
一般ランは確かに面倒くさいんだけど、ガルはたまには他のワンコとも触れ合わせないと本当に孤独な犬になりそうだからさ(爆)
2009/12/15(火) 20:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
まさブーもエキサイトしてたよ(爆)
ガルがやられてたら、私も参戦してたね~
犬より前に人が血を見るよ(笑)
2009/12/15(火) 20:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
野獣の王国は人も怖いからね(爆)

そうなの、意味が分からないでしょ?!
いつもいるんだよね、この人・・・
すいらん来て踊ってよ!(激爆)

そんなとこ、似てたく無いんだけど~
元気のいい小型が好きみたいだよ。
でも、あずきとちがってロリじゃないので子犬はいまいち。
2009/12/15(火) 20:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
私も想像して笑いました(爆)
周りの人、みんないなくなるだろうなぁ。

ケンカする犬は連れてこないで欲しいよね。
確かに雄だといつもはケンカしない子でも気に入らない子とやっちゃうこともあるかもしれないけど、そのときはちゃんと止めなきゃ!

ガルは小型犬好きだよ~
特にダックスとトイプーとジャック~
大きい子は怖いのよ、ビビリだから(苦爆)
2009/12/15(火) 20:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
とうちゃんへ
気のせい、気のせい~
2009/12/15(火) 20:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
こちらこそありがとう~
もっと絡んでくれればいいのにねぇ。

「あの」って何よ~
いっとくけど、まさブーは結構けんかっ早いのよ。
いつも猫被ってるけど・・・
まさブー、無期限で貸そうか?(爆)
もれなくカメとカエルがついてくるよ。

そうそう、あの人いつもいるよね~
本当、仕切られてて良かったよ。
20日は雨降らなきゃいいけどね~
2009/12/15(火) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
ええ~!
すごい!
まさぶーさんのイメージがかわりました!笑v-352
パチパチ~!

セントバーナードのパピちゃん、
可愛いですね~!

ラン、羨ましいです。
こちら、ランがないのでv-279
2009/12/16(水) 21:16 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
baronronさんへ
まさブー、実はこんな人よ。
運転してても、ムカつく運転の人には降りてっちゃうし・・・
このご時世、何されるか分からないんだからほっとけばいいのに。

セントはパピでもしっかりしてるの~
ちょっと走り方がパピってるのが可愛かったよ♪

baronronさんのところはランがなくてももっと遊べるところがあって良いじゃないの~
散歩風景を見るといつもうらやましくなるよ。
2009/12/17(木) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
やっかいなオヤジだねぇ。
こういう人に限ってやたらと自信ありげなんだよね!
ちょっとー!まさブーさんが怒るって想像付かな~い。
いつも優しくて穏やかだもん。
そのイメージしかないから意外だったわ。
一枚目の写真のガルちゃん、めちゃ太って見えるけど・・・これって気のせい?(笑)
ガルちゃん小型犬だと遊ぶんだね!
2009/12/17(木) 22:51 | URL | ファッツママ #-[ 編集]
ランでの困ったちゃんは実は人間だったりする
パクパクさんお久しぶりです。

ランでの出来事は我が家で何度か経験しているので非常に迷惑なのが理解できます。
ホントにむかつくんですよねっ!
犬を放任しているのと、責任をもって管理している人とがっつりぶつかるんですよね~。
我が家でも、以前ランに行った時に勝手に我が家のももちゃんにしつけ始めるおっちゃんにエラクむかついた記憶があります。
「この犬はこれ位したほうがいいんだよ~」なんか言って押さえつけようとしているから、「ももちゃんあっちへ行こ!」といって引き離した経験があります。
ほんと、なんなんだろあのおじさんは???
まさブーさんがキレたなんて以外です。
でもそれくらい頭に来たんでしょうね。
ホント!失礼です。
怪我したワンちゃんは大丈夫だったのかなあ?
2009/12/18(金) 10:20 | URL | birdy #Gunbb4dY[ 編集]
ファッツママさんへ
そうなんだよね~
自分が正しいと信じて疑わないの・・・
人に迷惑かけなきゃそれでも良いかもしれないけどねぇ。
まさブーは猫かぶるのうまいから・・・(爆)
太ってる?
気のせいだよ。多分。きっと・・・
ガルは大きい子怖いのよ。
自分もでかいくせに(苦爆)

2009/12/18(金) 21:20 | URL | パクパク #-[ 編集]
birdyさんへ
お久しぶりです~

ももちゃんも変なおじさんに捕まったことがあるんだ~
勝手に人のに犬しつけるって・・・
本当、なんだろうねそのおじさん。
ランは楽しいこともあるけど、イヤ事もあるよね~

私の中ではまさブー、キレキャラなんだけど・・・(爆)
犬が可哀想だよね。
2009/12/18(金) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
上下関係って・・・ありえん(汗)
ランって犬が好き勝手していい場所じゃないですよね。
トラブルになりそうになったら飼い主が介入するのが当たり前だと思うのですが・・・。
まさブーさん凄いです。偉いです。
でも私もムートに危害が加えられそうになったらブチギレするな(笑)



2009/12/21(月) 17:58 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
そうだよね~
ランはノーリードで遊んでいいところだけど、ルール無用な訳じゃないよね。
私もガルがやられてたら、まさブーより先にキレてると思います(爆)
2009/12/21(月) 21:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
へんなおじ~さん♪がいるもんだね。 時代劇じゃないけど
”そんなに喧嘩したきゃ、よそで
やっておくれっ。
このこんちき野郎~v-8

まさブーさんの諭しも馬の耳に念仏状態かもね。
しかし、立派なまさブーさん!

私がそこにいて、そんな喧嘩してる犬らを見たら酔拳どころか
必殺くるみ潰しでただじゃすまん
とこである。ついでに飛び蹴りも!

2009/12/22(火) 01:23 | URL | アーロン姉さん #I4z6eAiM[ 編集]
アーロン姉さんへ
そうなの、変な人いるよ~
普通はケンカさせないようにするのにねぇ。
ふっかけられた方は良い迷惑だ。

まさブーの言うことなんか全然聞いてなかったよ。
こういうじじいには無駄なのよね・・・
アーロン姉さん、すいらんに来て~(爆)
2009/12/22(火) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/579-237e43d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
