ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
犬って風邪引くのかなぁ。

実はこの2日間くらい、ガルが鼻水垂らしてるんだよね~

サラサラで本当に水みたいなやつなんだけど・・・

滴るほどじゃないんだけど、気づくと1滴くらい鼻の穴の下についてる。

それで寄ってこられるとちょっとイヤなんだけど・・・(爆)

でも、散歩は元気だし、うんPも綺麗だし、ご飯もモリモリ食べる。

くしゃみや咳もしないしね~

犬が風邪引くとどうなるのかなぁ。

ガルがうちに来たとき、ケンネルコフで咳してたけど、咳以外は元気だった。

具合悪くても弱ってるところは見せないのかしら・・・

爪取れたときは凹んでたけどね~

ただ寒いから鼻垂らすのかなぁ。

そういえば、獣医さんに行くと鼻水垂らすんだよね。

涙の代わり?(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
妃鶴もさー
寒いと鼻たらしてる~!
以前happyさんのブログに(リンクしてるから見てみて!)犬がインフル移ったってあった!
犬のインフルも人に移るんだって~!
やっぱ犬を暖めとかなきゃ!
風邪引かれたら大変!!
保険効かないしっ!!

やっぱ何でも人間と同じなんじゃないの?
2009/12/07(月) 23:21 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
アーロンもガルちゃんといっしょで
昨日から水鼻たらしてる。
犬って風邪引くんかなぁ・・。
心配しすぎもよくないけどとりあえず寒くないようにストーブを
たいてます。

2009/12/08(火) 00:11 | URL | アーロン姉さん #I4z6eAiM[ 編集]
そうそう垂らしてる
あと 爪を切るときも垂らす

後者は人間の冷や汗と同じじゃない?
2009/12/08(火) 06:53 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あずきは・・・万年、気付くと垂らしてるv-12
人間と一緒で、貧乏人のコは垂らすのよe-286
(↑そういえば、昔のコはよく垂らしてたな~!汗爆)

てか、鼻水と風邪は関係ないんじゃe-263
あずきが、大昔【ケンネルコフ】にかかった時、
鼻水はなかったけど、咳がすごかったe-452

いくらなんでも、涙の代わりじゃないだろもe-464
気になるなら、ティッシュ詰めとけばe-440(苦爆)
2009/12/08(火) 10:15 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ウチも垂らす
ナギーもサラサラの鼻水垂らすなぁ。
ず~っと垂れっぱなしじゃないからあまり気にしてなかったけど・・・
散歩に行く前、気合が入るとクシャミみたいなのする。。。ウチはそれを『スイッチ』と呼んでるんですが・・・
2009/12/08(火) 10:34 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
おひさです。
おひさしぶりです。
うちも年中洟たらしてます。水の様なシャビシャビのやつ。
犬は寝てるときに鼻乾いてるんで、起きたとき急速に鼻を濡らすためだと思ってました。
2009/12/08(火) 11:08 | URL | おっさん #EvmDRqhQ[ 編集]
hiroさんへ
インフルって犬にもうつるの?!
フェレは完全にうつるから気をつけてたけど、ガルには全然気をつけてなかったよ~
って、インフルなんかに罹るのまさブーだけだけどね(爆)
やっぱり、寒いから垂れるのかなぁ。
他は元気なんだよね~
2009/12/08(火) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
アーロン君も鼻垂れか~
犬は熱とかあっても良く分からないよね・・・
やっぱりだるくなるのかなぁ。
うちもファンヒーターつけてるから、いつもケツ焼いてるよ(笑)
でも、散歩で外出ると寒いからね~
2009/12/08(火) 21:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
冷や汗!
そんな感じ~
寒いときと緊張したときに出るのかなぁ。
でも、鼻垂らしてると緊張感ないよね(爆)
2009/12/08(火) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
あずきは万年鼻垂れ小僧か!(爆)
そういえば、今の子は垂らしてないね。
みんなお金持ちなのね~(そうなのか?)
そうなの、コフは咳はするけど鼻水でないよね。
ティッシュもったいないから舐めさせとく~(爆)
2009/12/08(火) 21:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYさんへ
ここにも鼻垂れ小僧だ~(爆)
確かに垂れっぱなしじゃないんだけど、滴がついてるから気になったの~
ナギー君は気合いが入るとくしゃみするんだ~
ガルは般若顔すると鼻が曲がりすぎてクシャミすごいよ(苦爆)
2009/12/08(火) 21:15 | URL | パクパク #-[ 編集]
おっさんさんへ
お久しぶりです~
ごっついコテツ君が鼻垂らしてると、なんか可愛いね(笑)
そうなの、水みたいなヤツ~
でも、夏は垂れないんだよね・・・
冬は乾燥してるからかなぁ。
2009/12/08(火) 21:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
あら~
うちも一年中垂らしてるわ。
ススッと拭いますよ、旦那の服でね♪
私は一度も拭われたことないの。

獣医さんに行くと垂らすの?(笑)
哀れを誘って見逃して欲しいとか?
2009/12/09(水) 18:45 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
djさんへ
お米の国は夏でも寒い?(爆)
ちゃんと人を見て拭くんだね~
うちも大抵旦那で拭いてる(笑)

獣医さんで鼻水だけなら良いけど、臭線もまき散らすから困りものよ~
前から後ろから♪
2009/12/09(水) 21:14 | URL | パクパク #-[ 編集]
鼻水ねぇ~・・・。

ウチは涎なら多いけど、
鼻水はないぞ?

いつもシットリ濡れていますww
(寝起き以外はw)
2009/12/09(水) 21:28 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ラムパパさんへ
おっ、鼻垂れじゃないドベがいる~
素早く舐めてるとか?(爆)
やっぱり、行水してると寒さに強くなるのかなぁ(笑)
ヨダレは年がら年中だよ~
2009/12/10(木) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/577-d702038b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
