ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日はとある資格試験のために津田沼まで行ってきました。

そしたら、ちょうど7年に一度の大祭をやっていたので久しぶりにお祭り見物~

まさブーがお祭りあんまり好きじゃないので(人混み嫌い)こんな時でもないと行けないもんね~

何年ぶりかしら・・・

目の前を御神輿が通る。
200911221127000.jpg
人でぎゅうぎゅう詰め~

屋台もいっぱいだったよ。

そして見つけたのがカメすくい。

全部ミドリガメだった・・・

私の子供の頃は銭亀だったのになぁ。

しかも、たまに輪ゴムで1000円とか5000円とか現金がくっついてるの~

すくえないけど(爆)

ここのカメには現金はくっついてませんでした・・・

驚いたのはカメすくい屋の注意書き。

「すくったカメの買い取り料 1000円」

300円出してやっとすくったカメをまた1000円出して買わなきゃいけないの?!

最中に針金刺したやつですくえる方が奇跡なのに、最低でも1300円もするの?

おもちゃにされてるカメも可哀相だけどさ~

ミドリガメってそんなにしたっけ?

言っとくけど、すくってないからね!(爆)

他にも、お祭りにはつきものな金魚すくいやお面屋さん、リンゴ飴、アンズ飴などいろいろあって面白かったよ。

結局食べたの、もつ煮込みとチョコバナナだけどね~

お祭り行ってもつ煮込み・・・だって寒かったんだもん!

たまにはこういうのもいいね~

え?資格試験?もう記憶にありません。
コメント
この記事へのコメント
パクパクさんは亀たくさん飼ってるんですね~
私も6年くらい前、絶対ありえない道で亀を拾って飼ってました。意外とかわいいんだよね~カメ~

お祭りって、何だか血が騒ぎますよね~
2009/11/23(月) 22:39 | URL | NAGGY #ShaWtlas[ 編集]
チョコバナナははずせませんね
大阪ではあんまりカメすくいってないんですよ。なくてよかった(笑)。まあ、パクパク家は自宅でも散歩コースでもカメの掴み取り開催中なので、1300円も出さないだろう、うん。うちも掴み取り開催できるくらい殖えないかなぁ。
2009/11/24(火) 10:06 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
カメすくい・・・見たことない~v-12
ハノイパパがウズウズしてたでしょv-391(爆)

てか・・・もつ煮込みにチョコバナナe-263
胃がビックリしそうな食べ合わせやなe-452
母は・・・いか焼きが大好き~e-343(笑)

にしても・・・なんか祭が似合わない夫婦だe-264(鬼爆)
2009/11/24(火) 10:31 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
散歩中の亀の掴みどり開催中!
↑座布団一枚笑ったぁ
誰もが知ってるパクパクさんちの
獣好き あ 獣じゃないけど~
パクパクさんなら確実に健康な亀を
飼うよね~
私はね 外せないのがたこ焼き
お好み焼きだな。
テキヤになるんだったら射撃。
2009/11/24(火) 16:54 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
NAGGYさんへ
亀、売るほどいるよ(苦爆)
毎年増える・・・
あり得ない道ってどこ~(笑)
日本の亀は目がクリクリで可愛いのよね。
ミドリガメはちょっと怖い・・・

ちょっと御神輿担いでみたかったけど、担いでる人が死にそうな顔してたからな~
テンション上がるよね~
2009/11/24(火) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
大阪ではないんだ!亀すくい・・・
なくていいよ~
ぼったくりだもん。

そうそう、カメは買うものじゃなくて拾うものよね~ってコラ!(爆)
2009/11/24(火) 21:17 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
見たこと無いの~?
やっぱり、そっちの方ではないのか。
うずうずしてないよ。
まさブーは小さい亀にはあんまり興味がないんだもん。

寒かったから汁物が食べたくてさ~
そしてお祭りにはチョコバナナでしょ。
ってことでこんな組み合わせになりました(爆)

いか焼きもそっちとは違うんじゃないかなぁ。
こっちではイカの丸焼きだよ。
たまに半生なのが怖いので私は食べない・・・(苦笑)

似合わないって何よ!
浮いてたけどさ(爆)
2009/11/24(火) 21:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そんなところに感心しないの!(爆)
だから、亀が好きなのはまさブーだって・・・
私は可愛いとは思うけど、自分では飼わないな。
だって、水換えとか面倒くさいもん。

たこ焼き、お好み焼きもあったけど、粉もの食べる気分ではなかったのよね~
いつもは食べるんだけど~
射的もあったよ。
っていうか、射撃じゃ銃刀法違反でしょ!(爆)
2009/11/24(火) 21:26 | URL | パクパク #-[ 編集]
また亀かいっ!
お祭りで亀なんてうちのほうでも
ないなぁ。

それに亀は川にガメラみたいな
のがあちこちいるからお金払って
じゃなくても、網さえあれば
いくらでも取れるんだわ。(笑)

うちの地元の祭りはやはり
昔ながらの金魚、それにスーパー
ボールだ。

私はちなみにリンゴ飴と綿菓子が
大好き!

それから「ストレートネック」のことちょっと接骨院の
先生に聞いたから今度メールするね。(関東のほうにゴッドハンドが
いるんだって。)
2009/11/24(火) 23:36 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
やっぱり、関東だけなのかしら?亀すくい・・・
亀なんかそこら辺にいるのはうちも一緒よ(爆)
そういえばスーパーボールもあったなぁ。
キャラクター釣りってのもあったよ。
なんか塩ビのアニメキャラみたいなのを釣り竿で釣るの。
初めて見た~
リンゴ飴は、飴舐めた後の酸っぱいリンゴに耐えられない・・・

ゴッドハンドいるんだ!
楽しみに待ってます♪
2009/11/25(水) 21:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/574-8c6744c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック