ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は風が強くて寒い一日でした~

ドベって寒がり・・・よね?

ガルも家にいると、コタツに寄りかかってるか(入りはしない)ヒーターの前に居座ってるかで寒いの苦手なのかと思いきや、散歩に行くと超元気。

先月くらいまでは夜に散歩に行っても、普通に公園でちっこして帰ってくるだけだったのに、最近はちっこだけじゃすまない。

夜は小さい公園でフレキシブルリードをフリーにするんだけど、いきなりテンションあげてリードをくわえながら人の周りをぐるぐる回るのよね~

暑いときは全く動かなかったくせに!

ガルが回るために私までぐるぐる回らなきゃ行けないから、いつも公園から出てくるときは目が回ってる(爆)

寒いのにハァハァ言ってる犬とフラフラな飼い主・・・

怪しい・・・(爆)

イヤ、公園で二人でクルクル回ってる時点で怪しいか!(激爆)

いつも人が来ないように祈る毎日です。
コメント
この記事へのコメント
まわるのっ!?
ねーねー妃鶴も回るんですけどぉ~!

公園では伸びるリードで遊んでいるんだけど、何かに興奮したら一気に右回りに回り始めるのっ!(笑)

勝手に走って疲れてくれるからいいんだけど、他人が見たら馬の調教やってるのかと思うと思う(笑)
絶対時計回りなので、らっきぃぱぱ曰く、中山競馬場しか走れねぇ。と言っております。

ガルちゃんはどっちまわり??
両方いけるの?
2009/11/12(木) 23:42 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
まわってまわってまわるぅ♪
うちは回りません
楽しそうでいいなぁ~
2009/11/13(金) 07:06 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
そんな回ってると・・・v-391
黒いバターになっちゃうよ~~~v-284(爆)

てか。そんな2人見たら、心配せんでも誰も近付かないってe-465(笑)
2009/11/13(金) 10:28 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
寒がり寒がり!
ダンテは既にコタツに潜ってます。

回ってるガルちゃんとパクパクさんを遠くから見てみたいなぁ(笑)
2009/11/13(金) 10:28 | URL | FRORINA #-[ 編集]
うちは…回りませんが、
リードを咥えて走っています。
恐らく、リードが首輪に繋がって
なくても、それに気がつかず、
ちゃんとついて来そうな感じですw
2009/11/13(金) 11:09 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
回ります!
ひづちゃんと同じく必ず時計回りにね。
この前一緒に回ってたら車酔いみたいになって、
ひどく具合悪くなっちゃったから、
今では加速がついた時点で腕だけぐるぐる回してます。

普段は私の方がいっぱい走って
ジルバに遊ばれているような気がしているから、
蜂にお尻でも刺されたかのように突然走り始めると、
私は楽できてとっても嬉しい(笑)
2009/11/13(金) 14:33 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
hiroさんへ
まわるよ~
回転半径がすごく小さいんだけどね(爆)
アッコも回るのかぁ。
ガルは逆で左回りだよ~
たまに右回りになると元気がない・・・(苦笑)
妃鶴ちゃんが回ってると確かに馬の調教みたいだね~(爆)
中山以外なら勝てる!のか?
2009/11/13(金) 20:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
とんで とんで とんで♪
楽しいのはガルだけよ・・・(爆)
そういえば、ヤンママ家の3兄弟はあんまりスイッチ入る感じじゃないよね~
突然の電源ONについていくのがやっとです(笑)
2009/11/13(金) 21:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
黒いバターって・・・
ちび○ろサンボかっ!?

警察官が近づいてくるかもしれないじゃん!(爆)
2009/11/13(金) 21:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
ダンテ君は潜る派かぁ~
コタツ、占拠されちゃうじゃん。でかいのに・・・(笑)

何で遠くからなのよ~
近づいてよ!(爆)
2009/11/13(金) 21:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムちゃんもリードくわえ癖がまだ抜けないのね~
ガルと一緒~
でも、回らないのかぁ。
首輪、いらないんじゃ・・・(爆)
2009/11/13(金) 21:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
ジルバちゃんも仲間だ~
右回りなの?
犬によって癖が違うんだね~
またガルは少数派か!(爆)
確かにたまに具合悪くなる・・・(苦爆)
ガルは細かく回るから、腕だけだとダメなのよね・・・
絡まる・・・

そうそう、勝手に運動してくれるのは良いよね~
蜂にお尻を刺されたようにって・・・激しそう~(笑)
2009/11/13(金) 21:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
バロンはスタスタと、
人間のベッドに直行。
布団に潜って寝ています。
コタツ・・・大きくて
はいれないからv-394

ガルちゃん、クルクルまわるんだ~。笑
怪しすぎる~。
ミステリーサークルできてない?
ちゃんと消しといてね~!笑

2009/11/14(土) 23:06 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
なるほど
なんか分かった。ドベは回る、ラブは直線で爆走。若い頃は、「どっか行ったまま一山向こうまで」みたいな感じでした(汗)。
そして日本の11月、ドベは寒い。ラブは「やっと涼しくなってきた」。舌出さなくなったよ(笑)
2009/11/15(日) 21:13 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
アーロンは右周りでーす。

v-9
2009/11/16(月) 00:59 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
やっぱり・・・
初めまして。
我が家にもドベ♂がいますが、
やっぱり寒がりで、ベッド占領してます。
コタツにも無理やり入り込んで、出るに出られず『亀』状態でコタツごと背負って歩きます。。。
2009/11/16(月) 01:54 | URL | NAGGY #CBGiEf.2[ 編集]
baronronさんへ
バロン君はコタツじゃはみ出ちゃうもんね~(笑)
ベッドはキングサイズ?(爆)

バロン君は直線系?
ミステリーサークル出来る前に、私が耐えられないから~
今日はちょっと吐きそうだったよ、回りすぎて・・・(爆)
2009/11/16(月) 21:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
ダイちゃんは鉄砲玉?(爆)
ガルも最初は直線だったのよ・・・
でも、リードで首が思いっきり絞まってから回るようになりました(笑)

そっか、ラブはダブルコートだよね?
ドベは毛がすっかすかだから~
ダイちゃん、いい季節になったね!
2009/11/16(月) 21:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
アーロン君も右回りかぁ~
ガルは多分、「ヒール」を教えたときに左から回り込むようにしちゃったから、左に行っちゃうのよね・・・
あと、私はリードを左手に持ってるんだけど、リード噛むために追いかけ回すから左へ左へ行っちゃうんだ~
2009/11/16(月) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
NAGGYさんへ
初めまして~
ようこそ、ここへ♪
(「クック クック」派?「遊ぼうよパラダイス」派?)

ドベは寒がりですよね~
コタツを背負うなんて、さすが男の子!
立派なこたつむりですね~

あとで遊びに行きますね♪
2009/11/16(月) 21:55 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/571-e74888e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック