ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
首と言ってもガルの首の話じゃありません(爆)

私の首です。

実は私は「ストレートネック」って言うやつなの。

普通だったら湾曲してるはずの頸椎がまっすぐになっちゃってる。

これが分かったのが4年くらい前に、車で追突されてレントゲンを撮ったとき。

でも、10年以上前からずっと軽い寝違えを起こしてるような感じが続いてるのよね~

多分、首の骨のせいだと思うけど・・・

急に動かすとピキッと痛いし、ゆっくり動かしてもある程度まで捻ると痛いのよ。

カイロプラクティックとか行ってみたいんだけど、ちょっと怖いのよね~

良く、ボキッとかやってるのテレビでやってたし・・・

本当に楽になるのかしら?

整体とはどう違うのかなぁ。

誰かやったことある人いない?
コメント
この記事へのコメント
ドべ飼いの ほらあの方
あの方 カイロプラクティックってやってたじゃない?名刺貰ってなくしたけど^^ ドべの話でもしながらやってくれたらリラックスできるんじゃない?たしか四街○で近いし。
2009/11/10(火) 07:28 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
首っつったら・・・ガルの話や思うやんv-407
この首自慢KINGv-20(爆)

んで。ストレートネックe-263
ハイネックとはまた違うんやな~e-452(苦笑)
10年以上も寝違えって、そら辛いわv-388
んで。カイロプラティックってなにe-263
新しい治療法なんかe-317
骨や筋はデリケートで難しいから、ホンマ気を付けるんやでe-351
2009/11/10(火) 11:20 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
そりゃ辛いなぁ
あたしもガルちゃんかと思ったし(笑)がルちゃんの首の筋は調べたら通常のドベより太いんですって、みんな承知の報告かと思った(笑)

カイロプラクティクって、良いところならかなり体調違うらしいよ!あたしはやったことないけど会社の姉さんが言ってたよ!月一で行ってるらしい!人間生きてると歪みがすごいんだって!
2009/11/10(火) 14:57 | URL | hiro #-[ 編集]
う~ん
首って体の中でも大事なところだから、本当に評判良いところ探して行った方がいいらしいよ。
それ位しか言えないんだけど(汗)

ところで、プロフィールのまさブーさんのとこ。

>貧乏してしょぼくれた小室哲也似

ってあるけど、もう本人の方がよっぽど貧乏してしょぼくれてるから

今より少し羽振りのいい時の小室哲也似

に変更どう?(笑)
2009/11/10(火) 15:32 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
ヤンママさんへ
そうなのよ~
確かアレス君ちなんだよね。
私も名刺無くしちゃってさ・・・
お互いズボラね(爆)
行こうかと思ったけど、いまいちどんなことするのか分からないからちょっと聞いてみようかなぁって思ったのよ。
2009/11/10(火) 21:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ちょっと!
首自慢KINGって!
QUEENにしてよ(爆)

なんか、痛いのが普通になってきたよ~
すっきりしてぇ~
カイロプラクティックは私もちゃんとは分からないんだけど、ゆがんだ骨格とかポキポキと正してくれるようなところ・・・だと思う(苦笑)
昔テレビで良くやってたよ。痛いけどすっきりって~
かあちゃんは故障箇所なさそうだよね~
この超合金め!(笑)
2009/11/10(火) 21:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
そんな報告、いちいちしないわ!
周知の事実だし!(苦爆)

やっぱり、体調は良くなるんだね~
で、どんなことするの?
ちょっとhiroさん行って来てレポート提出お願い(笑)
2009/11/10(火) 21:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
やっぱり、良いところ、悪いところあるよね~
評判って言っても、周りに行ったことある人がいない・・・
でも、首はちょっと怖いよね~

そんなとこ読んでる人、いるのね(爆)
すっかり忘れてたよ~
今はもうあんまり似てないような気がするんだけど・・・
染みついた貧乏と突然貧乏では質が違うのかしら(爆)
羽振りが良いなんて嘘でも書けない~
どん底の一歩手前の小室哲哉にしようかしら(爆)
2009/11/10(火) 21:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
初めて聞きました、ストレートネックって。私の接骨院の先生は口コミですごい人気で、腕も確か。
古武術もできてすごいし、今度
接骨院行ったら、ちょっと聞いてみるね。お大事に。
2009/11/11(水) 00:55 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 08:13 | | #[ 編集]
アーロン姉さんへ
私も医者に言われるまで知らなかったよ・・・
そういうお医者さん、良いなぁ~
でも、そこまで通えないし(爆)
ストレートネックもそうだけど、古武術にも興味あるよ(笑)
2009/11/11(水) 22:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
鍵コメさんへ
サンキュー!
保存しときます~
2009/11/11(水) 22:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/570-c85aa781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック