ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は朝から大雨。

外でしかトイレをしないガルは泥んこ大将。

その上、唇からザリガニの臭いがしてきたのでシャンプーをすることに・・・

いくら毛が短くても、シャンプーすると手触りが良くなるよね~

つやつやしてるし~

でも、2~3日するとフケが出てくるんだろうなぁ。

ガルのシャンプーは月何回とか決まってない。

だいたい、ナデナデしたらベタベタしてきたとか、触った手が臭いとかそんな感覚的なことで決めている。

今日みたいに泥だらけになったときも洗うけどね。

なので、月1回のこともあるし、2,3回のこともある。

私の人生と一緒で適当~(爆)

シャンプーするとブタミミか豚鼻を貰えるので、大興奮で出てきます。

濡れるの嫌いな割に、シャンプーは嫌いじゃないみたい。

自分から風呂場に入るしね~

洗ってる最中は固まってるけど(苦笑)

洗われるより拭かれるのがイヤみたいなんだよね~

ドライヤーやらないだけマシじゃないの!

今日は肌触りが良いので、いつもより多くこねくり回してます(爆)
コメント
この記事へのコメント
ドべって臭いよね
ヤンキーも撫でて攻撃をされ その手を
嗅ぎ そのくささ加減で
「そろそろシャンプー」
って決めてるよ ヤンキーだけだよ
臭いのは。。
ガルちゃんの甘えん坊ぶりの動画を
パパに見せたら 笑うし「なんじゃこれは」っておお受け やっぱ
不思議ちゃんだわ 笑
2009/10/27(火) 06:56 | URL | ヤンママ #odhe05w2[ 編集]
うっわー!
ガルちゃんの口はザリガニ臭いの?(驚!)
それって時々「ヘビ臭い」とか「ミミズ臭い」とかに変わったりする?
なんとまあ!

うちも濡れるの大嫌いなのにシャンプーは観念するみたい。
洗う面積が広くなければ実に楽。
うちも今週末つやピカにして獣医さんに出陣だ(笑)
2009/10/27(火) 09:48 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
ザリガニ臭いって・・・e-263
そりゃ~、ハチュの飼い過ぎでしょv-397(爆)
あずきは、間違ってもザリガニの匂いはしないっすe-465
ガル~e-343お口クチュクチュ【モンダミン】しいやv-391

フケ・・・シャンプー後は出るよね~e-263
いろいろ変えて、今はかなり減ったけどネv-290
2009/10/27(火) 10:57 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ザリガニ臭い=泥臭いですね。

散歩途中に食していらっしゃる
んでしょうな。

うちは、最近シャンプーは2週間に
1回が平均となっています。
2009/10/27(火) 19:51 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ヤンママさんへ
他犬種と比べても臭いのかぁ。
でも、耳とかいい匂いだけどね(笑)
エルザちゃんとライン君は全然臭くないの?
ヤンキー君のお陰でシャンプー時が分かって良いじゃないの~

こんなにキャラの濃いドベ、あんまりいないでしょ?(爆)
2009/10/27(火) 22:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
今はもうザリガニ臭くないもん!(笑)
何でヘビとかミミズなのよ~
食べてないから!

ジルバちゃんもツヤピカに!
ドーン君は乾かすのが大変そう~
獣医さんってフィラリア?ワクチン?
うちもフィラリア薬貰いに行かなきゃ~
2009/10/27(火) 22:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ザリガニはハチュ関係ないでしょ!
あずきは最後っぺ臭いんでしょ。
この前、倒してたもんね~(爆)

やっぱり、出るよね~フケ・・・
うちもいろいろ試してるんだけど、なかなか良いシャンプーが見つからないよ・・・
2009/10/27(火) 22:20 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
そうそう、泥臭いの+生臭い・・・
食してませんから~(爆)

2週間に1回はきれい好きだね~
シャンプー自体はそんなに手間じゃないんだけど、ついさぼっちゃうのよね(苦笑)
2009/10/27(火) 22:23 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/567-906a256d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
