ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
もう10月だね~

また1年終わっちゃうよ・・・

でも、涼しくなってきたから過ごしやすくなったね。



ガルの爪だけど、全然痛みはないらしい。

絆創膏を貼ってるんだけど、猫見ちゃ突っ込み、犬見ちゃ引っ張り、公園にいきゃ走り回り・・・

すぐ取れちゃう。

靴下も履かせたんだけど、気になるらしく、ガジガジ噛んで出血させるので(絆創膏だけなら舐めるだけなので大丈夫)やめました。

そしてエリカラなんだけど、今まではご飯を食べるときと散歩の時ははずしてた。

でも、はずすとたとえご飯をあげても一口二口食べただけで、あとは指を舐めるのに一生懸命になっちゃうの。

がっつきのくせに指の方が気になるらしい・・・

仕方ないので、最近はエリカラ付けたままの食事になりました(苦爆)

食べてるところが全く見えないけど(笑)指を気にすることもなくガツガツ食べてるよ。

実はエリカラ、お気に入りなんじゃ・・・(爆)

すでに体の一部と化してきました~
コメント
この記事へのコメント
一生懸命パクパクさんがやっても
思うようにいかないですね。

私もガルちゃんの爪は気になってるので、自宅療養してる今週、
あちこちサイトを見て解決策ないかなと思ってはいるもののなかなか無いもんです。

何か方法があるはずです、凹まない
でね、パクパクさん。
2009/10/02(金) 00:32 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
さすが ガルちゃん
あれをつけたまま食事?
いまや あれがないと不安で不安で
えっ 寝る時もかい?@@
散歩につけて行ったら
「なんていう犬種ですか?」って言われるね 
ヤンキーはつけると1ミリも動かない
よ~v-40
2009/10/02(金) 06:52 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
多分・・・好きなんだよe-343
今に、外すと動かなくなるよv-411(笑)

でも。膿んだり痛がったりしてないから安心したe-465
後は、ちゃんとキレイな爪が生えるのを待つだけe-343
それまで・・・【エリマキ・トカゲ】で我慢することe-264
2009/10/02(金) 10:18 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ガルちゃんはエリカラ大丈夫なの?
あっちにガツン、こっちにガツンとかならないの?

うちのドーンは散歩中「匂い取り三昧」なんですが、エリカラ着けてた時も同じ調子で歩いて道路をガーガー擦ってました(汗)
夜の静かな住宅街で、ガガッ!ガガガガッ!ザーザー・・・ガッ!
恥ずかしくて口から火が、いえいえ顔から火が出そうでした(爆)
2009/10/02(金) 10:36 | URL | dj #ydwTUdFY[ 編集]
そのエリカラ・・・・

デコってみては??w
2009/10/02(金) 11:10 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ぎょえー!
ガルちゃん大丈夫??
爪ってあんなにキレイにポロッと取れるもんなんですか!?
ご飯よりも指舐めるほうがいいって(汗)
早く爪生えてきたらいいですねー。
エリカラ生活がんばれー!
2009/10/02(金) 11:37 | URL | FRORINA #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
そうなの、全然私の心は届かないのよ~

調べてくれてるの?
ありがとう~
私もいろいろ見たんだけど、分かったことは結構爪取れる子いるんだなぁってこと(爆)
やっぱり生えてくるまで待つしかないよね~
大丈夫、凹んでないから~(笑)
アーロン姉さんもきちんと体、治してね~
2009/10/02(金) 20:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
寝る時もだよ~
つけてないと、一晩中指舐めてそうだもん。
なので、最近は全然ケージを使ってません(苦爆)
さすがに入れないし~
散歩にしてったら顔が全く見えないから、怖がられないかもね~
ヤンキー君はダメなんだ~
ガルが固まってたのは1日くらいだよ。
すぐ慣れた(苦笑)
2009/10/02(金) 20:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
好きな割に、つけるときにめっちゃ怒るんだよね~
つけちゃえば機嫌直るんだけど(爆)

痛がらないのは良かったよ~
待つわよ~
マテマテチャンピオンだし!(まだ言うか)
2009/10/02(金) 20:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
ガルはエリカラ、全然平気~
ガツンガツンやってるよ~
でも気にしない(爆)

ドーン君、大物だなぁ~
さすがに散歩中にはして行ったこと無いけど、きっと気にせず匂い取りすると思うよ。
近所の人には「道路掃除してるんです!」と言っておきましょう(爆)
2009/10/02(金) 20:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
デコる!
その発想はなかったなぁ~(笑)
デコマズに続くデコカラ。
hiroさんのとこからラインストーンでもパクって来るか。
2009/10/02(金) 20:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
綺麗に取れてるでしょ?
私もビックリしたよ~
スポンと取れたからね・・・

舐められる状況にあると舐めずにはいられないらしいよ・・・
爪、1ヶ月くらいで生える来るみたいなので頑張りま~す♪
2009/10/02(金) 20:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
v-394ガルちゃん、エリカラが体の一部化しているようで・・。
お気の毒様。
でも、嫌がっていないだけ、
まだ救いですよねv-278
バロンはエリカラをつけると、
ドヨ~ンv-383です。
「僕、世界一不幸な犬」状態になりますよ。

早く、よくなるといいね!
2009/10/02(金) 22:12 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
baronronさんへ
そうなの、もう体の一部なの(爆)
ちょっと固まってくれた方がこっちに被害が来ないんだけど・・・(苦笑)
刺されまくりです。
バロン君はテンションダウンしちゃうんだ~
ってか、バロン君に合うエリカラあるの?(爆)

爪が再生するまで頑張ります~
2009/10/04(日) 22:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
あの~
送りましょうか?
キラキラストーン(笑)

凄い量が必要だな・・・・・(汗)

でもデコるの賛成(笑)
2009/10/05(月) 00:58 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
hiroさんへ
え?!くれるの?
量が半端じゃないよ、特注エリカラだから(爆)
そんなのつけたら重くて首が上がらないと思う(笑)
もしくはもっと首が太くなるか・・・(苦爆)

デコっても家の中だけなんだよね・・・
ステッカーでも貼ろうか?
2009/10/05(月) 21:20 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/561-aa094342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック