ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
テンションの高いドベ軍団の中で、ひときわブルーなガル。

そんなに指が痛いのか?とよく見てみると・・・

右前足の中指の爪がプランプランに!

つつつつつつっっっっ、爪がああああぁぁぁぁぁ!!!!!

中途半端についてると余計痛いので取っちゃいました。
DSC00249.jpg
取ってしまえばあんまり痛くないらしく、びっこも無くなり普通に歩くようになったよ。

でも、絡まないけどね~

Akeさんやhiroさんに薬をもらって応急手当。

走らなくていいからまったりしててください。

そんなときに始まった、「マテマテゲーム」!

トーナメントでの勝ち抜けでどれだけマテが出来るか勝負!
DSC00234.jpg
ここでマテさせて、飼い主は離れていくの。

途中であずきとかおじゃま虫が周りをウロウロしたりボール投げしたりして邪魔をする。

そしてこれがとうちゃんとかあちゃんが夜なべして作ったトーナメント表~
DSC00235.jpg

見てお分かりのように、ガル、優勝しちゃいました~

これも、日頃の訓練のたまもの・・・と言いたいところだけど、勝因はただ単に爪が取れて元気がなかっただけだと思う(爆)

フセさせてたら、半分寝てたし!

ディンゴ協賛の豪華賞品をゲットしました~
DSC00250.jpg

悪いこともあればいいこともあるねぇ~

良かったなぁ、ガル!

                           つづく
コメント
この記事へのコメント
ちょっ~と待った~!!
先日は遠い所をわざわざお集まり頂きまして、本当にご苦労様で御座いました。

ところで・・・
先日のマテマテゲームの結果について、今巷では妙な噂が流れているらしいのですが・・・
たとえば、決勝戦の時に、ガルがフセをしているにも拘らず、爆睡していたという疑惑!←寝るなよ~!!(笑)
と思いきや、一方では、「いや、あの時ガルは爪がとれたので、フセしてる時、本人(犬)はそれどころじゃなかったらしいわよ・・・」とか。
ガルのオ~ナ~様(笑)、そこのところどうなんでしょうか?
返答次第によっちゃぁ、優勝商品ははく奪させていただくことになりますが?(爆)
2009/09/24(木) 11:20 | URL | 本当に悔しかったオ~ナ~より(笑) #fXI9rwko[ 編集]
ガルちゃん、爪はもう大丈夫かな?

先日は、お疲れさんでした~!楽しかったね~♪
マテマテゲーム盛り上がったね~。予想外に犬達頑張ったよね!
でもあの日のガルちゃんは強かった・・・疑惑はいろいろあるようだが・・・(爆)
続き楽しみにしてるよー!
2009/09/24(木) 13:21 | URL | ファッツママ #-[ 編集]
優勝おめでと~
優勝おめでとう!
コテツの飼主のおっさんです。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
2009/09/24(木) 17:16 | URL | おっさん #-[ 編集]
こんにちは。

爪・・・痛そう・・・。
優勝はその報いですよね。

早く直るといいですね。
2009/09/24(木) 17:16 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
おめでとう
なんで?
なんでって優勝したのがなんでじゃなくて
爪 じくじくしてた爪じゃないよね

爪が取れるなんて 痛いんじゃないの?

痛くて歩けなくても優勝は優勝じゃない?!ぎゃっはは
2009/09/24(木) 19:09 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
優勝は優勝だよね~
マテマテゲーム優勝おめでとう!
かあちゃんが本気で悔しがってるよ(笑)
爪の件だけど、ログ見てみたら2007年の2/16に爪きりして、5/20にポロっと取れちゃって、6/26にはしっかり生えてきてました。
だから1ヶ月程で完治しちゃうと思います。
うちのブログの右下の方に検索ってとこあるから「爪」って検索するとそのときの記事が見つかります。
よかったら見てみて。
2009/09/24(木) 20:25 | URL | Ake #JalddpaA[ 編集]
悔しくて夜も眠れない番長へ
いえいえ、とても楽しゅう御座いました。

あのとき優勝したのは、私とガルの強い信頼関係のなせる技で御座います。
フセをしながら目をつぶってたのは、精神統一していたからです。
爪の方は、気にはなるけど痛くはない様子・・・
優勝賞品の件ですが、すでに返品できる状態ではなくなっておりますのでご了承ください(爆)

な~んて!
悔しいだろ~
悔しいだろ~
へへ~んだ!
2009/09/24(木) 22:17 | URL | パクパク #-[ 編集]
ファッツママさんへ
先日はお疲れさまでした~
相変わらず、車が揺れてたね(爆)

爪の方は痛みはないみたい。
でも、すぐに舐めるのでまたエリカラしてます。
ファッツ君もマテ頑張ってたよね~
でも、ガルの尻の重さが勝っちゃったけど(爆)
また、遊んでくださいね~
2009/09/24(木) 22:23 | URL | パクパク #-[ 編集]
おっさんさんへ
ありがとうございます~
先日はお疲れさまでした~

コテツ君、大きいですね~
まだ成長期なのに・・・
これからが楽しみです。
そうそう、はるちゃんからいただいたプレゼント、おいしくいただいてます♪
また遊んでくださいね~
2009/09/24(木) 22:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
こんばんは~
爪、見てると痛そうだけど、本人はそうでもないみたい。
確かにプラプラしてるときは痛がってたけど、取っちゃったら普通になりました。
早く治せるように頑張ります~
2009/09/24(木) 22:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
私も何で?って感じなんだけど・・・
抗生物質も飲ませてたし、膿んでる感じでもなかったんだけどなぁ。
本当に綺麗にポロリと取れました。
痛みはあんまり無いみたいだよ。
痛かったと言うより、ボーッとしてて優勝しちゃった!みたいな~(笑)
2009/09/24(木) 22:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
Akeさんへ
ありがとう~
あずきの敗因はボールだよね(笑)
あと、的確なAkeさんの邪魔加減(爆)

爪のこと、ありがとう~
これから検索して参考にさせてもらいます~
2009/09/24(木) 22:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
ビクともしないガルちゃんへ
優勝決まった後数分動かなかったよね.置物のようなガルちゃん.さすが日頃の訓練ですね.我が家も見習わなくてはいけないわ.
爪大変だったねv-12.エリカラ嫌だと思うけど頑張ってねv-91
2009/09/24(木) 23:04 | URL | SONAママ #-[ 編集]
爪がすごすぎる・・。
来週、アーロンの爪を切ろうと
思ってますが、ガルちゃんの
爪を見た後なので、爪きりを
持つ手が震えそうです。v-12 ガルちゃん、ファイティーン!
2009/09/25(金) 02:16 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
楽しかったねぇ!
この前はありがとう!楽しかったねぇ!爪はその後大丈夫かな?また特大襟巻が登場かな?
早く良くなって走り回ろう!(絡まないけど)
これから涼しくなるから沢山遊べる時期だから頑張って完治してね!
岩のように動かないガルちゃんかっこ良かったよ!
2009/09/25(金) 08:29 | URL | hiro #-[ 編集]
ちょっとちょっと~v-237
一番上のカキコしたのはのび太v-237
間違えないでよねe-442

それに、悔しかないやいっe-455
誰かさんには、【睡眠薬疑惑】が浮上してるんやからネe-403(苦爆)
てことで・・・次回、リベンジじゃe-271(笑)
2009/09/25(金) 10:29 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
こんにちは~♪
先日お世話になったジルバ&ドーンの飼い主、djです。
やっと辿り着きました(笑)

ガルちゃんの爪、大変な事になっていたんですね!
その後大丈夫ですか?
私、爪が欠けた程度にしか思っていなくて、写真見て腰が抜けそうになりました・・・

それにしても「マテマテゲーム」のガルちゃんはかっこよかった。
どこにも目をくれず、じっと待ってたガルちゃん。
お地蔵様のようでした(爆)

今度はゆっくりお話したいです。
また勝手にお邪魔しますのでよろしくで~す。
2009/09/25(金) 11:26 | URL | dj #-[ 編集]
優勝おめ
優勝おめでとう
ガルちゃん凄いです♪

ソラは途中からガウリだしちゃってマケマケ(泣)
ソラは合衆国の週末の看板犬になってるので、また遊んでください
2009/09/25(金) 14:00 | URL | タニシ #mQop/nM.[ 編集]
SONAママさんへ
先日はありがとうございました~
SONAちゃんもAILEちゃんも大人しくてお利口さんですね!
かあちゃんとかは知ってると思うけど、ガルはいつもはこんなんじゃないんですよ・・・
落ち着きないし、おしゃべりだし~
ダックス好きなので元気だったらしつこく追いかけ回してたかも。
また遊んでくださいね~
2009/09/25(金) 21:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
先日はありがとうございました~
アーロン君、大人しくていい子だね~
ちょうどアーロン君が到着する寸前に爪痛めちゃったから、いつものガルは見せられませんでした(爆)
爪はちょっと血が出るくらいなら大丈夫だよ~
うちは根元から切りすぎたから・・・
アーロン姉さんの跳び蹴りが一番の思い出です(笑)
2009/09/25(金) 21:24 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
こちらこそ先日はありがとう~
妃鶴ちゃんも覚えててくれたみたいで良かったよ~
爪はね~痛みはないから大丈夫だよ。
特大襟巻き、活躍してるよ!
もう、クタクタなんだけど・・・(苦爆)
治ったらまた遊んでね~
2009/09/25(金) 21:28 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
とうちゃんもかあちゃんも悔しいんでしょ!
素直じゃ無いなぁ~(プッ)
睡眠薬なんて使ってないもん!
催眠術だもん!(爆)
リベンジだと~?!
かかってこいやぁ!(激爆)
2009/09/25(金) 21:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
djさんへ
先日はありがとうございました~
こっそりやってるブログなので隠れてます(爆)
ジルバちゃんは遊び上手で性格のいい子ですね~
ドーン君はチップ君に追われてたので、あんまり触れなかった・・・(爆)
爪は綺麗にポロッといきました。
私もびっくりしましたよ~
実は・・・
あの時のガルはいつものガルではありません(爆)
普段は写真を撮る一瞬すら座ってられません(激爆)
あのまま置いてくれば、きっと恋人同士の待ち合わせ場所になっていたことでしょう(笑)
今度はじっくりお話ししましょうね♪
2009/09/25(金) 21:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
タニシさんへ
先日はありがとうございました~
珍しいブルータンを見れて嬉しかったです。
ソラちゃん、ガウってました?
とっても遊び上手ないい子だったよ~
その綺麗な芝生でいつも遊べるなんてうらやましいです。
また、遊んでくださいね~
2009/09/25(金) 21:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/558-91361af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
