ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルがやけに耳を痒がるので耳掃除をした。

そしたら、ティッシュに何か黒いツブツブが・・・

中をよく見たら、耳の入り口あたりにプラプラとしている変なモノが!

ダニーでした・・・

まだ、血を吸ってなかったのでぺったんこだったけど、結構大きい。

他のところもチェックしたら、目の近くにも一匹、毛に隠れてぶら下がってました・・・

くそう、最近涼しいからってフロントラインをさぼってたからだぁ。

油断しちゃいけないね~

あわててフロントラインやったけど、取れるかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
質問だけど
このフロントラインって毎月やるものではないの?うちは毎月やってるんだけど 知らない人もいるし
高いからやらないって人もいる
みんなはどうなんだろう?
1度も見たことないよ ダニって
まぁ 短毛だから隠れるところがないと思っていたけど そうじゃないってわかったよ 短毛でも耳の中は
同じくらいの毛だもんね
 ダニって頭いいんだね~
2009/09/11(金) 06:55 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
この・・・さぼり魔め~e-277(爆)
母なんて、毎月しっかりやってるよe-465
なので・・・ダニーを見たことないのe-317
どんななの?気持ち悪いんちゃうのe-447
見たいような見たくないような、複雑な気持ちv-389(笑)

てかv-363女のコなら身だしなみはキッチリしてよv-353
あっ・・・ガルは男前のドベやったv-397(笑)
2009/09/11(金) 10:50 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ひいぃぃぃ~ダニこえぇぇぇ~!!
見つけられて良かったですね(良くはないか・・・)
ムートは生まれてこのかた一度もフロントラインを使ったことがありません。
子犬の頃に獣医さんに聞いたら通常のお散歩なら必要ないって言われました。
ムートも今年山に行ったときに初めて1匹付いただけだし。
それに個人的には殺虫成分を身体に付ける事に抵抗が・・・。
でもダニが身近にいる地域ではそうは言っていられないのでしょうねv-356
2009/09/11(金) 11:35 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
ヤンママさんへ
本当は毎月やる物だけど・・・
だってほら、高いじゃん?(爆)
それに先月からいつもの草ボーボーの散歩道とか行かなくなったし、良いかなぁなんて~
やっぱり、ダメでした(苦笑)
毛は短いけど、ちゃんとかきわけて見ないとさりげなくくっついてるよ。
耳掃除の時に黒いツブツブが出てきたら要注意だよ~
2009/09/11(金) 22:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
なに?!
ダニを見たこと無いとな!
しょうがないなぁ、封筒に入れて送っておくよ(爆)
気持ち悪いって言うか、憎たらしいよ。

フリルとリボンの似合う女の子だもん!
実際ついてるのはダニだけど(激爆)
今日はもうダニも取れたもんね~
2009/09/11(金) 22:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
見たくもないのに見つけてしまう、このダニの憎らしさ・・・
フロントラインって結構強い薬らしいので、私もあんまり使いたくないんだけどね~
一時期、竹酢液を薄めて霧吹きでかけてから散歩に行ってたけど、やっぱりつく物はつくらしい・・・
最終的にはフロントライン頼みです。
普通の散歩しかしてないんだけど、田舎なのでいろんなところに潜んでるみたい。
北海道はあんまりいないの?
2009/09/11(金) 22:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちも、けっこういつも
散歩道が草ボウボウの所を歩いてるから、フロントラインかかせませ~ん汗

今月も、そろそろもらいにいかなきゃ・・・。

ダニって、いまいましいですよね。
昔、ダニが1匹くっついてたときがあって、
取って、ライターであぶり殺してやりましたさ。
↑・・・。
2009/09/11(金) 22:29 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
あれって、潰そうと思って
手で挟んでも、なかなか、潰れないよね~。
2009/09/12(土) 00:25 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
うっかりすると
隙を見て付くよね~(泣)
前にチップの耳の奥に最大級の大きさに膨れ上がったダニ発見して大変な思いで取ったよ!余りに頭に来たので紙コップに洗剤入れて2~3日漬けて殺してやったわ(笑)苦しんでくれたと思う(笑)我が家のわんこの血を吸うなんて100年早いわ(プンプン)
ガルちんダニ取れて良かったよ!あれ辛そうだもんね。繁殖されても困るしさ。
2009/09/12(土) 12:52 | URL | hiro #-[ 編集]
baronronさんへ
やっぱり、草地を歩くならやんなきゃダメだね~
バロン君は一回に何本使うの?(爆)

本当に忌々しいね!
私も火あぶりやった~
だってなかなか潰れないんだもん。
確実だよね。
2009/09/12(土) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
そうそう、なかなか潰れないんだよね~
意外と固いの~
爪で挟んでグリグリしてやっとって感じ・・・
ブチッといきたいね~
2009/09/12(土) 21:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
チップ君は吸われちゃったのかぁ。
良かった、まだ吸われる前に落ちて・・・
hiroさんは水攻め?(笑)
2~3日も置いておく、その執念深さに脱帽です(爆)
2009/09/12(土) 21:20 | URL | パクパク #-[ 編集]
おひさです。

ひぇええ、久しぶりにこちらに来て読んだらいきなり、”ダニ”って。v-12 重症でなくてよかったけど、怖いですわ。
2009/09/13(日) 04:51 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
あっ、帰ってきたんですか~?
お帰り~♪

いきなりダニでごめん(爆)
ダニーはこっそりくっついてるから、気をつけないとね~
2009/09/13(日) 22:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/554-527c6114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
