ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルの爪が伸びてきました。

でも、全然伸びてない爪もあるの。

指によって全然伸び方が違う~

と言うことで、爪の伸び率ランキング~

第一位  前足の中指

第二位  前足の薬指

第三位  前足の人差し指

第四位  後ろ足の中指

第五位  後ろ足の薬指

第六位  前足の人差し指

第七位  後ろ足の小指と前足の小指

ちなみにガルは親指取っちゃってるので無いんだよ。

小指は全然伸びてない~

ということで、未だに前足と後ろ足の小指から汁が出てます(苦爆)

獣医さんも「指によって全然伸び方違うんだね~」と感心(?)してました。

やっぱり、真ん中の指を一番使うから伸びるの早いんだろうなぁ。



話は変わるけど、8月でこのブログ、4周年を迎えました~

今まで忘れてた・・・(爆)

ここまで続けられたのも見てくださってる方のお陰です。

これからも頑張って更新するのでよろしくね
コメント
この記事へのコメント
親指ってあるの?
うちはもともと4本だよ
親指って狼爪のある所のこと?
やっと伸びてきたんだねよかった
ヤンキーは外側の爪が長いよ~犬によってちがうのかね
2009/09/04(金) 07:57 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ガルは真ん中から伸びるんだe-317
あずきは、端っこから(小指)伸びるe-343
爪の伸び方は、ガルと正反対だe-440(ニヒヒ)

ブログ4周年おめでとう~v-315
これも、ひとえに母が見てたお陰v-290
感謝しろよ~~~v-391(爆)
なにはともあれ、元気で続けられてるのが一番e-465
これからも、パクパクしゃんのシュ~ルな日記を期待してますe-328(笑)
2009/09/04(金) 10:31 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
うちも、ヤンママさんとこと一緒だ!
一番外側が伸びちゃってるよぉ~(@@;ってそれは伸びの速さのせいなのか、切り難いので手をぬいてしまってるのか・・・だな(笑)
4周年おめでとうv-238
うちはどうだっけ?って今見てみたら今のブログは今年の12月で4年になるの。パクパクさんに続いてみんなに感謝しなきゃv-22
2009/09/04(金) 10:44 | URL | Ake #JalddpaA[ 編集]
ヤンママさんへ
そうそう、狼爪のあるところ。
ドベでも取ってない子もいるのよね~
え~、そうなの?
ガルだけ?
外側が遅いの・・・
中指はもう1㎝近くあるのに、外側はほとんど切ったまんまだよ。
しかも、中身も一緒に伸びちゃってんの!
また出血するのが怖くて、切るに切れない~
2009/09/04(金) 21:24 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
あれ~、やっぱりガルが変なのか?
もともと、ガルは爪の伸び方も変で上向きに生えるからいくら散歩しても削れないのよね~

いつもありがとう、突っ込み電波(爆)
シュールなのか?(苦笑)
私もかあちゃんのたまにマニアックなブログ、楽しみにしてるよ~
2009/09/04(金) 21:28 | URL | パクパク #-[ 編集]
Akeさんへ
やっぱり、ガルが変なのか!
歩き方がおかしいのかしら?
それともO脚なのか?!
はじっこの爪って切りづらいよね~
それでなくても暴れてなかなか切れないのに・・・

ありがとう~
4年もやれてる自分にびっくりです(笑)
AkeさんのところはHP自体はもっと長いよね~
お互い、続けていきましょう~
2009/09/04(金) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
おめでとう!
4年ねー。
やめちゃう人もいるけど、ぜひ続けてくださいね。

つめ、プルートが打ちに来たとき、全くありませんでした。
庭の穴掘りでなくなっちゃうのだそうでした。
ノエルとか、COCOとか、散歩で走りすぎてじくじくになったこと何回も。
焼ききりました、うちでは。
2009/09/05(土) 23:10 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ぷーままさんへ
ありがとう~
これからも細々とでも続けていきたいと思います(爆)

穴掘りって結構削れるんですね~
ガルはたまにしか掘らないからなぁ。
ぷーままさんのところの散歩は結構ハードだよね(笑)
最近、何で止まってるところから汁が出てくるのか見たら、爪の下の方がささくれみたいに割れてむけちゃうのがいけないみたい・・・
切ったところは固まってるんだけど・・・
焼くって擦ったマッチでジュッとか?
2009/09/06(日) 22:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
おめでとー!

4周年、これからもガルちゃんの
姿(もちろん亀も)を乗っけて
くださいませ。あ、飛んでる亀
さんよろしくね。

狼爪・・・うちのお嬢さんもありません。
うちに来たときには既に無かった
です。


2009/09/07(月) 19:27 | URL | ラムパパ #WF9KKwYY[ 編集]
ラムパパさんへ
ありがとう~
亀、注意して見てるんだけど、あそこまで綺麗なポーズは撮れないかも・・・

狼爪は取るブリーダーさんと取らないブリーダーさんがいるみたいね。
無いと怪我の心配が無くていいよね~
2009/09/07(月) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
祝4年!
ガルちゃん完治までちょっとだねーー!
がんばるんだぞーー!
しかし・・・。
よく観察したね(笑)

ガルちゃん狼爪(ろうそうだっけ?)
無いんだ!
チップも無かったよ!
子供の頃取っちゃうんでしょ?
何でだろうね~。
引っ掛けて怪我しちゃうからかな?
2009/09/09(水) 00:42 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
ガルちゃんの爪伸びてきて良かったですね~!
もうちょっとしたら思う存分走れるかな!?
それにしても4年も続けられているなんて尊敬ものです。
私は飽きっぽいし、放置プレイが得意なのでいつまで続くやら・・・。
2009/09/09(水) 09:25 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
hiroさんへ
ありがとう~
頑張ってま~す。
でも、未だにエリカラ取ると舐めまくるけど・・・(苦爆)

ガルは狼爪、最初から取ってあったよ。
足がすーっとしてる犬は取ることが多いって前行ってた獣医さんが言ってた。
引っかかると危ないのと見た目もあるのかもね~
2009/09/09(水) 22:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
ありがとう~
あと一本って感じです。

私もここまで続くとは思いませんでした(爆)
日記なんか3日ももたないし・・・
hanadaijiさんもやめないでね!
楽しみにしてるんだから~
2009/09/09(水) 22:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/553-52e67187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック