ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今年のお盆もどこにも行かず、何もせずなブログ泣かせの日々・・・

ガルの爪も大分落ち着いてきたけど、やっぱり後ろ足がダメ。

どうしても歩くときにちょっと擦っちゃうみたいで、固まっては汁が出るの繰り返し。

なので、靴を買ってみました。

ネットで探したんだけど、高いよね~

普通に5,6千円するの。

しかも、大きいのあんまりないでやんの。

でも、一つ3000円くらいのやつを見つけたので試しに購入~

今日、届いたので早速装着したんだけど・・・

結論から言うとダメでした・・・

ちょっとサイズが大きすぎたのか、靴が回転しちゃって底の部分が横にきたりするので、足をくじきそうで怖い。

マジックテープとファスナーで抜けはしないんだけどねぇ。

ガルも全然動かないし(笑)

やっと歩いたと思ったらまるでロボットのよう~

すぐ座り込んじゃう。

わずか10分でお蔵入り~

もう、爪が伸びるのを気長に待つしかないね。
コメント
この記事へのコメント
靴もダメでしたか~。
爪ってなかなか伸びないんですね…。
ほったらかしの時はすぐ伸びてるのに。
靴下はどうですか?
犬用のか、もしくは人間の赤ちゃんのとか!
足首は細いから脱げちゃうかなぁ。
2009/08/19(水) 11:02 | URL | FRORINA #-[ 編集]
パクパクしゃん、毎度~e-343
って、まだ爪が完治してないのかe-451
足はどうしても使うし、なかなか難儀やな~e-263

んで。靴はウチもアカンかったe-444
歩いてたらクルクル動くし、なんか歩き辛そうやったe-351
FRORINAさんの言うように靴下はv-362
試してみても良いんじゃないv-392

はよ治せよ~!こっちが気が気じゃないわv-389(笑)
2009/08/19(水) 11:29 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
FRORINAさんへ
そうそう、いつもはすぐに伸びるのに、今回はなかなか伸びなくて・・・
靴下はそこそこいいんだけど、普通に履かせるだけだとすぐに脱げちゃうから粘着包帯とかで固定しないといけないの。
それが結構大変で・・・
暴れるし。
諦めました(苦笑)
2009/08/19(水) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
さすがに前よりは汁が出る指が少なくなってるけど、まだダメだね~
エリカラ取るとすぐに舐めるし・・・
1ヶ月で治るかなぁ。
あずきも靴はいたことあるの?
毛もないし、とっかかりもないから固定できないよね~
靴下は履かせるのが大変なのよ・・・
もう、そんなにひどい出血とかはしないから、ゆっくり散歩で対処するよ~
2009/08/19(水) 21:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
気になってたのよ
まだ?もう1か月くらいたつかね?
汁ってさ どこからくるんだぁ
くつ 作ってみたら?
そうそう 災難時に怪我をしないよう 靴を履く練習をしましょうって
あるよね でも その練習はしなくてもいいような
固まるんだぁ ガルちゃん
普通の犬はエリカラをやると固まるんだよ~~
御大事にね
2009/08/20(木) 13:48 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
慣れたもんですよ~
どりさらは靴も靴下も平気ですよ。
怪我の時は、靴下はいて、その上に靴です。靴下なら子ども用の足裏部分に滑り止めが付いてるのがいいよ~。靴下の固定にはくっつく包帯より、テープングテープがオススメ。
肉球のすぐ上で固定するのがベストでした。
どりさらはどっちも深爪の時、バイキン入っちゃってジュクジュクしちゃったから気をつけてね。
2009/08/20(木) 15:28 | URL | Ake #JalddpaA[ 編集]
ヤンママさんへ
1ヶ月たつのに、あんまり爪伸びてないんだよね~
まだ、周りの固いところより中の血管とかの方がはみ出てるみたい。
汁は温泉のようにプクプク湧いてくるのよね。
なんなんだろうね。
私が靴なんて作れるわけ無いでしょ!
ヤンママさん、お・ね・が・いv-238
エリカラは慣れちゃったらしくて、ぶつかろうがなんだろうがお構いなしだよ(爆)
ありがとう~頑張るよ!
2009/08/20(木) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
Akeさんへ
どりさらも爪やってたってかあちゃんが言ってた~
やっぱり靴下かぁ。
テーピングテープで毛くっつかない?
4本足全部だからいちいち散歩のたびに巻くのが面倒で・・・
どれくらいで治った?
結構時間かかるよね。
2009/08/20(木) 21:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
どうしても動くし、地面に触れる分治りがおそくなってしまうんですかね。 いいと思うものはいろいろ試すのも大事かもしれないですね。
2009/08/21(金) 01:31 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
そうなんですよ~
足が一番面倒くさい!
でも、結構治ってきて、もうちょっとってところなので頑張ります~
2009/08/21(金) 22:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
妃鶴は靴下
妃鶴は爪を怪我した事はないけど肉球がよく剥けるのよ!そうするとあたしの要らない靴下や服を切ってガムテープで巻く(笑)かなり分厚くしないと一回の散歩で擦り切れちゃうけど、本人は楽みたいだよ!ガルちゃんは取っちゃうか。
2009/08/22(土) 13:04 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさんへ
肉球がすりむけるなんて、すごいキック力だね!
さすが妃鶴ちゃん(爆)
でも、やっぱり靴下かぁ。
履かせた方がいいのかなぁ。
ちょっと挑戦してみようかな。
2009/08/22(土) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
早く治るといいですねー(涙)
靴ダメでしたか~。
ムートが若い時、まだパッドが柔らかくて雪道で切れた時は靴下履いていました。
消毒→お薬→ガーゼ→包帯→テープ→靴下→テープ
ってお散歩の度に取り替えていましたが、今思うと何で靴買わなかったのだろう??(笑)
靴下は赤ちゃん用の物で、使い捨てだったので、靴買った方が安かったかもしれませんね・・・。
とにかくガルちゃんお大事にー!!
2009/08/24(月) 10:35 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
そっか~
雪だとパットが傷むみたいですね~
赤ちゃん靴下買ったんだけど、固定の仕方が悪いのか、散歩中2回くらいは取れちゃうの(爆)
本当に早く治ってくれないと、こっちも危険・・・(エリカラで)
もうちょっとなんだけど、このもうちょっとがなかなか治らないね~
2009/08/24(月) 21:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/549-a348d10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
