ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルの爪は一進一退。

出血が止まったと思ったらまた出てくる始末・・・

舐めて無くても、散歩に行くとちょっと出ちゃう。

でも、散歩に行かないわけにいかないしねぇ。

外でしかトイレしないから・・・

皆さんに教えてもらった方法も一通り試しました。

くっつく包帯で保護したら、その上からペロペロしてよだれが浸透。そして出血・・・

メンタム塗ったら、最初は嫌がったけど、慣れたのか鼻がバカなのかやっぱり舐める。

5Lのエリカラにダンボールを張ったけど、ぶつかってるうちに破壊される・・・

仕方ないので自作しました!

5Lよりでかいエリカラを!!
DSC00201のコピー
塩ビのでっかい板を買ってきて、5Lのエリカラで型を取って作りました。

他にもPET素材とかPP素材とかあったけど、塩ビが一番柔らかいし、曲がってもパキンと折れたりしないのでこれにしました。

着脱可能なようにマジックテープ付き~

首の部分は痛くないようにガムテープを貼って保護しました。

制作費は1000円ちょっと。

エリカラ買うより全然安い!

これで舐められないぞお~
コメント
この記事へのコメント
パクパクさん、とても奮闘中のようですね。
アーロンも以前”たま”を取る手術の時にエリカラやりましたが病院の先生がきっちりやってくれたにもかかわらず無残にも1時間の命でした。そのためすごい困ったことを思い出しちゃいました。v-12

こういうことになると普段の何でもない健康なガルちゃんがいかにありがたいかよく分かりますよね。

でもパクパクさんが器用でこんな
立派なのを安く作れて尊敬しますわ。

ベンちゃん、早く元に戻ってね。
2009/08/07(金) 09:56 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
夏休みの工作・・・なかなか上出来やんっv-426(笑)
ガルにとっては、最悪の作品かもしれんけどv-389

これで届かないし、パクパクさんも安心やんe-465
舐めなければ、治りも早いしネ~e-343

ちなみに・・・パクパクさんの夏休みはいつまでv-15(苦爆)
2009/08/07(金) 10:01 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
アーロン姉さんへ
アーロン君もやっちゃいましたか~
ガルも避妊手術の時に、自分で抜糸しちゃいました・・・
市販のエリカラはあんまり使えませんね・・・
そうそう、走り回ってるガルが今一番見たいです。
器用っていうか・・・
簡単なので誰でも出来ますよ~
早く治るように頑張ります♪
2009/08/07(金) 20:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ガル、エリカラと口輪を見るとめっちゃ機嫌が悪くなるよ(爆)
これ、本当に舐められなくて便利~
もっと早くに作れば良かった。

私の夏休みは神のみぞ知るだよ(苦爆)
2009/08/07(金) 20:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
パクパクさん、ブログ面白いのでうちのとこでリンクさせていただいて
よかですか?
2009/08/08(土) 02:31 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
ごめん
なんかあまりの大きさに笑った
これなら さすがのガルちゃんも
舐められないね
たくさん作って売りだしたら?
みんな困ってるみたいだもんね

ガルちゃんって楽しい子v-9
2009/08/08(土) 06:59 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
ありがとうございます~
私の方もリンクさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします♪
2009/08/08(土) 21:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
すごいでしょ~
便利よ、便利!
首と足が長い犬にはこれくらいなきゃね~
よく見るとちゃちいから売れないと思うよ(爆)
2009/08/08(土) 21:54 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちにもエリカラがあるのですが、
エリカラの上に物を乗せて置いて保管してあったら(ウッカリ)、ペチャンコになってて、その形のまま固まって直らなくなってしまいました。
使えない・・・。

もし、今後使うことがあれば~
私も自作してみようと思います。

ガルちゃんのふて腐れ姿、
「私、世界一不幸な子。」
的な感じですね。笑
早くよくなりますようにー!
2009/08/09(日) 00:21 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
baronronさんへ
バロン君、市販のエリカラで入るの?(爆)
保管が面倒くさいよね~
広げとくと大きくてじゃまだし、折っちゃうと使えないし・・・
自作、いいですよ~

ガル、顔が見えないけど、上目遣いで睨んでます(苦笑)
2009/08/09(日) 10:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
完璧
うちの近所の獣医さんはエリカラは「買取り」なのでぇ~最大サイズから猫用まで各種取り揃えております(苦)。ラブのふと短い首では市販品の最大サイズで口は届きませんが…破壊力はすごいです。嫌がらせとしか思えません。
 かさぶたをはがす子供だった私にはガルちんを叱る資格はないかもよ。
2009/08/09(日) 21:43 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
買い取ってもいいんだけど、使えないとね・・・
この病院じゃないけど、ガルの避妊手術をしたところも貸してくれたけど、ゴールデンの毛かなんかがいっぱいくっついてるし、臭いしで最低のエリカラだったよ・・・
一つは持ってたほうが便利だね♪
やっぱり、ラブだと届かないんだぁ。
ガルはしつこく舐めすぎなんだよね・・・
2009/08/09(日) 22:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
ガルちゃん大丈夫~(汗)?
見てるコッチも辛いですよね。
クイックストップで出血止めても舐めるんかな?
早く良くなりますように!
2009/08/10(月) 13:05 | URL | FRORINA #-[ 編集]
FRORINAさんへ
そうなの、可哀想で・・・
クイックストップは何回も塗ってるけど、ダメなのよ~
舐めなくても、ちょっと散歩に行くだけで取れちゃうの。
しかも、クイックは焼け付くように痛いらしいので、最近はやってません。
今、水絆創膏はどうかなぁと考え中~
2009/08/10(月) 20:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
デカイ!
凄いよーー!
上手いよーー!!
軽そうだし。
で、メンタムもダメだった??
匂いに慣れちゃった??

そうかーー。舐めるのが一番ダメだもんねーー。
消毒して舐めなければ大丈夫とおもうんだけど。
巻いておいたほうがいいのかな?
妃鶴は爪のトラブルは無いけど、指の間がたまに荒れて、舐めるんだよね。
そん時はメンタム塗ってひどい時は包帯でグルグル巻きでOKなんだ。
やつは諦めが早い。

我が家のワンズはエリカラしてると仲間と思ってもらえないらしく、凄い目で皆にびびられるんだよね(笑)
我が家に来たらガルちゃんみて全員目が飛び出ると思うよ(笑)

2009/08/12(水) 23:54 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
hiroさんへ
メンタム、最初は効いてたんだけど、しばらくしたら普通に舐めてました・・・
包帯でグルグル巻きにしても取っちゃうし。
妃鶴ちゃんは諦め早くていいなぁ。

hiroさんち行ったら、ガルは女王様だね(爆)
2009/08/13(木) 10:26 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/547-ddea50bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
