ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日、ガルの病院に行ってきました~

やっぱり怒られた(苦笑)

病院じゃこんなに短く切らないからね~

抗生物質と痛み止めをもらいました。

それと、5Lのでっかいエリカラを借りてきました。

これでも届いちゃうのでダンボールで補強・・・
DSC00199.jpg
超不機嫌・・・(爆)

ここまでやったのに、たまに届いて舐めちゃうのよ・・・

恐るべし!執念!!

首短いくせになんでやねん。

でも、本人は口輪よりはマシみたい。

こっちは殴られるわ刺されるわで危険なんだけど(爆)

唯一、はずしてもらえる散歩。
DSC00197.jpg
自由を満喫中。

しかし、残念ながらあんまり長く歩かせるとまた出血しちゃうのでトイレのみで帰宅。

可哀相になぁ。

早く治らないかなぁ。

家に帰ってきてカメ池を見たら卵を産んでました~

しかも、こんな所に!
DSC00198.jpg
一個、挟まってるし・・・

とりあえず、保護したけどどうかなぁ。

去年はちゃんと土に埋めてあったのに、今年は面倒くさかったのか?!
コメント
この記事へのコメント
あらぁ・・・ガルちゃん大丈夫??
ウチも切ってやろうかと思いまし
たが、やめといた方がいいのかな。
2009/08/04(火) 01:21 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
怒られた~ごめんよ~
痛い思いして 怒られたんじゃ
割が合わないね ちょっと切りすぎだったね でもあれから2週間多少は伸びてるはずだよね
ますます爪切り嫌いになっちゃったね それにしてもこのエリカラつけてるガルちゃんの耳

そうとう嫌がってるね 
早く治るといいねぇ
ランはしばらくお休みだね 治ったら遊んでね
2009/08/04(火) 06:38 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
足先だと、5Lでも届いちゃうもんな~e-441
ダンボールで補強か・・・貧ちゃんらしくて良いでv-426(爆)

でも。早く治ってくれたら良いのにな~v-292
舐めると完治も遅くなるし・・・e-263
ガルのダンボール生活も長くなりそうだv-389
少し時間かかる思うけど、必ず治るから我慢我慢v-290
お願いやから、9月までには完治させてやv-421(苦爆)
2009/08/04(火) 09:59 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
デカいね~
スゴい電波をバシバシ受信しそうだな(笑)
足をグルグル巻きにしてもだめ?頭がだめなら足を舐めれないようにグルグルに。妃鶴は何故か後ろ足爪が短いから切らなくて良いんだよな。蹴り上げる力が強いのか伸びない(笑)
ガルちゃん前にどりぃとかが付けてた首が曲げられないカラーはどう?鞭打ちみたいなやつ。
足先にメンタム塗ると臭くて舐めなかったりするよ!
(犬にはスゴい匂いらしい)
舐めるのが一番良くないんだよね~!頑張れ!!
2009/08/04(火) 14:12 | URL | hiro #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ガルは伸びすぎたところで一気に切っちゃったのがいけなかったんだと思う・・・
ちょっと血が出るくらいなら大丈夫だと思うけど、やるなら夏より冬の方がいいと思うよ~
2009/08/04(火) 21:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
獣医さんはこんなに短く切ること無いからね~
大丈夫、怒られたのは私とまさブーだし、こんなに長くしてたのは私たちが悪いから・・・
爪、全然伸びてないよ・・・
先生も、もうちょっと爪が伸びるまでダメだなって言ってた。
ガルは口輪よりエリカラの方がまだマシみたい。
いろんなところにぶつかってるけど・・・
2009/08/04(火) 21:23 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
やべっ、貧乏臭出てた?(爆)
段ボールって言うか、ボール紙なんだけど、もうぐちゃぐちゃだよ~
補強に補強を重ねてるよ・・・
もっと、半径のでかいエリカラがあればいいのに・・・
舐めなければすぐ治ると思うんだけどなぁ。
2009/08/04(火) 21:26 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
すごいでしょ?
うちの役に立たないパラボラアンテナ(爆)
怪電波も受信するよ。

ぐるぐる巻きは以前足先を怪我したときにやったら、しつこく舐めたり噛んだりしたらしく、足が倍に腫れたことがあるの。
ガルは爪が下に向かわずに、まっすぐ伸びちゃうみたいなので削れないのよ~
いいね、妃鶴ちゃん・・・
バイトノットカラー(むち打ちのやつ)もやったんだけど、普通に届いちゃうし、足先にウナ塗ったけど、舐めちゃってた・・・
メンタムは舐めても平気なのかなぁ。
2009/08/04(火) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
あちゃ
すごいことになってる(笑)一番大きいのでも届くとなると、お手上げですよねぇ。うちは首短くてよかった。あ、わっかの角度をね、狭くすると届き難いよ。パラボナアンテナ状をメガホン状にするってことなんだけど。本体に穴あけたりするのが嫌でなければ試してみて(但し耳が蒸れる)
2009/08/05(水) 07:29 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
ラブだと届かない?
後ろ足も?
実はこのエリカラ、病院からの借り物なので、あんまり大きな改造できないのよ~
もう、舐めなきゃ治るのにぃ~
2009/08/05(水) 23:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/546-8553a144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
