ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
先日、やっと爪切りしたガル。

ペロペロ舐めるので、なかなか血が止まらない。

血っていうか汁?

3本くらいまだジクジクしてるのよね。

いつものように口輪をしてるんだけど・・・

うちの口輪は、舐められないように下半分をガムテープでとめてるの。

そうじゃないと、隙間から無理矢理ベロ出して舐めちゃうから。

でも、夜中に一生懸命内職をしてるらしく、朝になるとヨダレでガムテープが取れちゃっててしっかり爪まで舐めてるらしい・・・

これじゃいつまでたっても治らないので、ヤンママさんにエリカラを借りに行きました。

しかも、突然夕食時に(爆)

いい迷惑だ。

だって、早く何とかしたくて焦ってたのよ~

電話したら貸してくれると言うことだったので早速出発。

一人にすると内職を始めるのでガルも一緒。

家を出て10分。

ゲリラ豪雨に見舞われる・・・(苦)

至る所で道路が水没~

幸い、うちの車は車高が高いので何とか渡れたけど、帰りは大丈夫かしら・・・

何とかヤンママ家へ到着~

雷のせいか、エルザちゃんとライン君はすみっこで小さくなってたよ。

ヤンキー君はテンション高っ。

そのうちエルザちゃんもテンション上がってきたけど、ライン君はへこみっぱなし・・・

ガルはヤンキー君にケツを嗅がれてワンワン言うし・・・

人んちに来てその態度はなんだ!

無事にエリカラを借りて帰宅。

その頃には雨もやんでたよ。

っていうか、うちの方は一粒も降ってなかったみたい(爆)

ヤンママさんちとは車で30分くらいしか離れてないのに、まさにピンポイントゲリラ豪雨!

そしてお借りしたエリカラ・・・

つけてみたけど、普通に足舐めてました・・・(苦笑)

仕方ないので今は口輪にサランラップ巻いてます。

でも、手みやげも忘れて突然行ったのに快く貸してくれてありがとう~

おやつまで貰っちゃって・・・

ヤンキー君のお腹も一緒に治るようにお祈りするね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごめんね~
晩御飯が余分になくてごめん

うちにくると ソファもないし
犬がまとわりつくし どこにすわっていいか分からないらしい ごめんね~ あのあとラインはまだまだだめで夜しっこもしなかったよ
ガルちゃんは器用だね ふつうエリカラって届かないでしょ。
せっかく大雨の中来たのに役立たずだったんだね で ガルムちゃん
私の顔 全く見ないんだけど
恨んでるのかしら・・・・
2009/07/31(金) 07:00 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
膿んできたか・・・e-263
ウチのドベ友が、つめ短く切って膿んで難儀したことあるねんe-351
何度も病院行って、完治に時間がかかってたe-376
でもe-343最後にはちゃんと完治してたから大丈夫v-290
舐め舐めガルやから・・・ちと時間はかかりそうだけどe-440(苦爆)
2009/07/31(金) 11:35 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヤンママさんへ
いきなり行って晩ごはんまでごちそうになれないよ~(爆)

座ってるより、わんこと遊んでた方が楽しいからいいんだよ~
ライン君は繊細だね。
いやいや、買わなくても分かって良かったよ~
余裕で足に届いてたもんね・・・
ガルは恨んでるわけじゃないよ~
昔から誰にでもそうなの(苦爆)
会うたびにおやつあげてると期待の目を向けるようになるよ(苦笑)
2009/07/31(金) 22:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
やっぱり、膿んでるのかなぁ。
今は後ろ足の一本だけがジクジクしてる感じだよ。
ここだけ短すぎたのか、隣の指と接触しちゃうのでこすれるらしいよ。
足は散歩の時にどうしても地面と触れちゃうからね・・・
気をつけないと・・・
2009/07/31(金) 22:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
ええぇ、膿んでるんですか?
なんか、私も気をつけんといつも
強引に爪を深く切ってるけど
これから慎重にやるとします。

はやく落ち着くといいですね。
お大事に。
2009/07/31(金) 23:51 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
ちょっと膿んでるみたいです・・・
日曜日はお休みなので月曜日に獣医さんに行ってこようと思います・・・
ガルはもともと爪が伸びすぎてたから、血管も太くなっちゃってたんじゃないかなぁ。
私の不徳の致すところなんだけど・・・
これからは気をつけなきゃ。
特に夏場はお互いに気をつけましょうね。
ご心配、ありがとうございます~
2009/08/01(土) 23:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/545-563f9914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
