ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
午後からはBBQタイム

その前に、ヤンママ家のケヅメリクガメ、亀太郎と対面。
DSC00180.jpg

こんなでかいカメ見たこと無いので、腰がひけてるガル(笑)
DSC00181.jpg
うちのカメには強気のくせに~

そして、BBQ~

でも、食べるのに夢中で写真撮ってなかった・・・(爆)

美味しいお肉だったよ♪

そして、ここから地獄が始まる・・・

実は一緒にBBQした方達の中で、デンなどのブリーダーさんがいたの。

お願いしたら快く引き受けてくれたのでやってもらいました。

爪切りを!

ガル、パニック中。
DSC00185のコピー
3人がかり~
DSC00186のコピー
すごく手際が良くて、ちゃんと血管を押さえて切ってくれたので大した出血もせずに綺麗にしていただきました。
側対歩
ガルは、痛さより押さえつけられたのがショックみたい。

この後、すっかり忘れてボール遊びしてました(苦笑)

頑張ったガルにはご褒美にすいか~

食べかけだけど(爆)

綺麗にこそげ取るのよ♪



BBQは楽しかったし、デンのこともいろいろ聞けて楽しかったです。

爪も綺麗にしてもらってありがとうございました~

そうそう、家に帰ったガルは爪をナメナメするので口輪を装着されました。

この恨みがましい顔・・・
DSC00192のコピー
目が怖え~

でも、よく頑張りました♪
コメント
この記事へのコメント
甘甘の声で・・・e-263
『ガルちゃんe-343スイカ臭くなるよ~e-349』ってパパe-447
もう、動画見ながら拭き出しましたよe-281(爆)
パクパクしゃんe-343ガルよりパパのシツケだねe-464(激爆)

んでんでv-363ガルの爪がない~v-12
スゴイ・・・ガル、よう耐えたわv-363偉いぞv-290
2009/07/23(木) 16:40 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ガルちゃんはすいかが好きなんだぁ
おいしかったろうね 汗かいたもんね しかも冷や汗・・・v-308
けっしてこのおばちゃんが悪いってわけじゃないからね 恨むなよ

でもさ ラインも1か月前骨折の時に爪を詰めてもらったのよ
でも 伸びてきた~~
あっちゃうまに伸びるから注意だよ
ドッグショーに出るワンコより短いよね~^^
ショックから立ち直った?v-7
2009/07/23(木) 19:07 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
これか!
笑いネタかと思ったら、ほんまに地獄やったんですね、ガルちゃん的には(爆)。
うちも切ってもらわないと。年とって夏の散歩がきつくなったから、爪が伸びてしまった。今まで自然にちびてたので、今更爪切りは私ができない。
2009/07/23(木) 19:18 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
爪きり嫌いか~
pinkのマズルガードが妃鶴より似合ってる感じで憎い(笑)

しかも目隠し?笑えたぞ~っ(笑)葵も爪きりダメでブルーのカラーをして周りを見えなくしないとダメなのよ!!大暴れでっ!!
ヒドいときは脱糞までするよ(笑)最悪~っ(笑)
でもガルちゃんのほうがデカいから大変だな~汗
2009/07/23(木) 21:59 | URL | hiro #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
いつもこんな調子よ、まさブーは。
泣きながら押さえてたもん(苦笑)
ガルもマズルガードはずしたら涙がすーっと落ちてたよ。
犬も泣くんだねぇ。
可哀想なので、もうこんな事させないようにちゃんと維持しないとね。
2009/07/23(木) 22:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
ガルはスイカでもメロンでも何でも食べるよ~
汗と涙で出た水分を補給させました(爆)
恨んでるのは私とまさブーだと思うよ(苦笑)

そうそう、爪ってすぐ伸びるんだよね~
でも、まだ今はさすがに削れるとこまでいってないので、もうちょっとしたらかな、次の爪切りは・・・
電動ヤスリを買おうかと検討中だよ。
2009/07/23(木) 22:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
本物の地獄だったみたいだよ~
でも、ここまで伸ばしちゃった私たちが悪いんだけどね・・・
ガルは爪が上向きに生えてるから、いくら散歩しても削れないのよね・・・
やっぱり、ダイちゃんも夏は動かないんだぁ。
人間も動けないもんね~
2009/07/23(木) 22:10 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
ピンクのマズルガードはヤンママさんに借りました。
うちにあるのは舐めないようにガムテープでグルグル巻きにされたアンチデコマズだけだからね~(笑)
妃鶴ちゃんも似合ってるじゃないの~
良くバラが取れるけど(爆)

葵ちゃんが爪切りダメなんだ~
目隠しするといいって言われたので、タオルをかけてみました。
爪切りが見えちゃうとダメみたいね。
力が強いから汗だくだよ~
2009/07/23(木) 22:14 | URL | パクパク #-[ 編集]
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/69104/69162/list.html

これどう?前から迷ってたの
充電式 電池式 高いけど
長持ちしそうじゃない?
2009/07/23(木) 22:40 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
爪切りすご~い。
ひぇええええ~。爪切りというよりも”爪取り”っていうくらい爪がなくなってる。信じられない技術。
ガルちゃんの爪見てからアーロンの
爪見たら尋常じゃなく長く見えてきた。 v-12

マズルガードしてるのを見ると
”羊たちの沈黙”のハンニバル・レクターを思い出してしまう・・。
あぁ、怖いわ~。v-8
2009/07/24(金) 00:13 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
ヤンママさんへ
これなら削れそうだね~
充電式のがいいけど、高いなぁ。
どれか買って試してみてよ~
このヤスリの部分ってどれくらいの荒さがいいのかなぁ。
細かすぎると削れないよね。
2009/07/24(金) 23:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
ガルは全然爪切らせてくれないし、散歩に行っても削れないからかなりの長さになっちゃって・・・
獣医さんでもここまで切ってくれないからね~
これからは痛い思いをさせないようにしなきゃと思ってます。
アーロン君はそんなに伸びてないよ~

レクターほど知性派じゃないんだけどね~(爆)
2009/07/24(金) 23:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
すいか~!
うちのバロンは、食べ飽きた。と、
(家にスイカがイッパイなってます)
あげたら、ペ!とします。
叩いていいですか。笑

ガルちゃん、
上手に食べてる~!笑

爪きり、お疲れ様でした~。
うちも3人がかりで押さえつけるときあります~。
押さえつけてるほうが、
汗だくになります。v-356


2009/07/26(日) 01:21 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
baronronさんへ
バロン君、食べ飽きるほど食べたの?(笑)
実は私も実家が八百屋で、毎日のようにスイカを食べてたお陰で今ではあんまり食べられません・・・
私を叩かないで~(爆)
ガル、皮がまずいのは知ってるみたい。贅沢な!

バロン君は三人で押さえられるの?(爆)
いつも鼻垂らしながらもトリマーさんに切らせてあげてるじゃないの~
偉いよ~
2009/07/26(日) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
カメさんカッコええわ~!
いいなー。

ガルちゃんお疲れ様~!
爪切り頑張ったね^^
あっうちで買った電動やすりは全く使えませんでした(´ω`;)
ムートも爪は運動では減らないのでこまめに切ります。
ムートは黙ってフセして耐えていますねー。
終わったよ~って言うと、
「ぼくがんばったでしょー!!」って無駄にテンション高くなります(笑)
2009/07/27(月) 20:08 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
このカメ、可愛いよね~
でも、こんな巨大なの、うちでは飼えません(苦笑)

電動ヤスリは下手なの買うと使えないよね~
ドベの爪って固いから・・・
ムートさんは偉いね~
散歩で減ってくれるのが一番いいんだけどね・・・
2009/07/28(火) 09:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/543-27f8a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック