ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
実は私はゲーム好き。

だいたいRPGでたまにアドベンチャー系をやる。

今は言わずとしれたドラクエ9プレイ中~

たぶん、もう中盤あたり過ぎたかなぁ。

主人公がレベル27で他のキャラが32,40,40のレベル。

主人公のレベルが低いのは、転職3回してるからなの~

転職するとレベル1からなのがちょっと悲しい・・・

でも、最近のゲームはいいやつはDSとかPSPとかの携帯ゲームばっかりで、たまには大画面で落ち着いてやりたいよ。

それで、私は新しい町に着いたらそこの最強装備をしないと気が済まないの。

なのでなかなかストーリーが進まず!

いつも町の外で金儲け&レベルあげ~

主人公にくっついてるコギャルな妖精にも「寄り道しすぎじゃね?」と言われる始末。

お陰でボス戦が今のところ楽ちん(爆)

すごい地道。

後、今やってるゲームはケータイの無料ゲームで「釣りスタ」かなぁ。

これ、ポイント貯めないと釣り具が買えないし、しかも高い!

せっかくいい釣り具買ってもしばらくすると壊れちゃうし・・・

ポイントは魚を釣ると貰えるんだけど、小魚とか簡単なやつだと低いのよね~

なので、ただいま延々とポイント貯めてます。

これまた地道。

そう、私のゲームのプレイスタイル、それは「地道」!

興味ない人には全く分からなくてごめんね~

ちなみにまさブーは一切ゲームやりません。
コメント
この記事へのコメント
私もドラクエ中です。笑
ちょっと~!
パクパクさん、私と戦いスタイル同じすぎ!笑
戦って戦って、町に戻って~。で、
ぜんぜん前に進んでません。

私はまだレベル18(みんな)です。
まだダーマ神殿。
まだ転職できず。笑
スライムタワーと戦ってます。笑

しかも、釣りスタも
私してますよ。
まだヘナチョコですけど。
パクパクさんと一緒すぎて・・・
コワイ!笑




2009/07/16(木) 23:11 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
今、話題中のドラクエ9ですね。
私はゲームははるか昔に買って
やっていた「テトリス」で終わってますわ。寝る間も惜しんでやってたこと思い出しました。

ドラクエあたりはやってるのを
見てても何をしてるのかまったく理解できないほど複雑ですね。
でもわかればきっと面白いにちがいないとは思います。

こんな私ですが、香港麻雀が好きで、まだ初心者ですが、「マイ牌」あるんですが、みんな牌を見てあまりの大きさにドン引き。

パクパクさんは麻雀はやりますか?

2009/07/17(金) 00:21 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
キャー!
yumiもゲーマーですよ!
昔はほとんどのゲーム機持ってました(笑)
今はXbox360とDSだけでーす。
大画面でやりたいのでDSはあまり使ってません。
ドラクエやりたいなo(*≧ω≦)o゛
yumiは、1回目はメッチャ早くストーリーを終わらせて、2回目3回目で寄り道したりお宝探したりとじっくりやるタイプです♪

2009/07/17(金) 00:36 | URL | yumi #NNZ72WTo[ 編集]
あ~・・まだ買ってないやドラクエ9。
私は子供とパワプロメジャーで戦って
おります。最近長男が強いんだよね~。
反射神経かしら。

ドラクエと言えば、5ではぐれメタルを
仲間にした時はうれしかった・・・。
2009/07/17(金) 01:52 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
ひぃ~~~v-237意味ワカランv-12
母は、ゲーム興味なし人間ですe-464(苦爆)
んで、そんな楽しいのv-361目が疲れへんe-317e-263
って、老人的見解でスイマセンv-388(苦笑)

ハノイパパ、ゲームしないんだv-405
見た目・・・めちゃしそうに見えるんだけどv-391
2009/07/17(金) 10:27 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ありがとう
この度は、我が家のてーきちにご丁寧なお悔やみをいただき、ありがとうございました。
これからも、かあちゃん、あずき共々よろしくお願いいたします。
追記
ついでに、とうちゃんも(笑)
追記その2
ハノイパパは特に、てーきちの面倒を見てくれてたよねv-218
追記その3
んで、お盆はディニーズに遊びに来るの?(笑)
2009/07/17(金) 13:07 | URL | あずきのとうちゃん #fXI9rwko[ 編集]
あ、私もゲーマーです(笑)
だって「ダンテ」はデビルメイクライの主人公から頂きましたから(爆)
FFはほとんどやってます。
でもドラクエはやったことない!
後は無双とか。
今はPSPでモンハン中~♪

ちなみに私は、レベル上げとかせずに突っ走るタイプ!
だからボス戦はいつもヒ~ヒ~言ってます(笑)
2009/07/17(金) 13:19 | URL | FRORINA #-[ 編集]
baronronさんへ
ここにゲーマーがいた~!
すごい嬉しい~
私の周り、誰もゲームの話できなくて・・・
近くだったら一緒に冒険できたのになぁ。
私と一緒で地道派ね!
ダーマ神殿かぁ。
まだまだこれからだね~
スライムタワーってメタルのだよね?
その後に出てくるはぐれメタルが難しくてなかなか倒せないの~
すぐ逃げちゃう。
私は今、やっとラスボスの片鱗が見えたところです。

釣りスタもやってるの?!
今度チーム作って大会出ようよ~
2009/07/17(金) 20:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
テトリス、私もやってました~
でも、パズル系は苦手で・・・(苦爆)
ドラクエはシステム自体は昔のままなので簡単ですよ~
ちょっとやってみると面白いですよ♪

香港麻雀って牌がでかいの?!
良かったら今度写真載せてください~
麻雀はパソコンゲームでちょっとやったくらい・・・
パソコンだとチョンボとか出来ないようになってるので大丈夫だけど、台でやったらチョンボだらけになりそう~
しかも役は国士無双とか字一色とか緑一色とかのでかい手しか覚えてないし(爆)
一度もあがれずにハコテンで終わりそう(苦笑)
2009/07/17(金) 20:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
ここにもゲーマーだぁ!
うちもXboxある~
テイルズしか持ってないけど・・・
私も本当だったらテレビ画面でやりたいのよ~
でも、ドラクエとFFはやらなきゃいけない使命感が!(爆)
yumiさんは2度美味しいタイプね!
私も昔はそうだったなぁ。
今は早く終わらせちゃうのがもったいなくって・・・(貧乏性)
2009/07/17(金) 20:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムパパさんちはまだ~?
パワプロとかは家族でやるといいよね~
うちは私しかやらないから・・・
男の子ってゲームうまいよね!

はぐれメタル仲間にしたんだ!
すごいね~
私はドラゴン系が好き♪
2009/07/17(金) 20:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
かあちゃんはやらないと思ってたよ~
ケータイすらないし(爆)
まさブーと同じ人種だね♪
まさブーもPCとかゲームとか全然ダメで、いまだにメールが全部ひらがなだし(笑)
しそうに見える?
まさブーは私と違って意外にアウトドア派なのよ~
じっとしてられないしね(苦爆)
2009/07/17(金) 20:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのとうちゃんへ
まさブーはかなりテーちゃんのこと好きで、最初に会った富士の時も家に帰ってからずっと「可愛い、可愛い」を連呼してたよ。
ある意味、ガルより可愛がってたよ~
だから、いつか私たちがあっちに行ったときはきっと覚えててくれるよね♪

ディニーズ行きたいけど、残念ながらまさブーにはお盆休みはないんだよね~
一人じゃさすがに運転できないわ・・・
ガルよりでかい黒ゴリファミリーの車にこっそり密航しようかしら。
2009/07/17(金) 21:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
また、ゲーマー捕獲しましたぁ(爆)
デビルメイクライから取ったの?!
あっちのダンテは細マッチョじゃない?(爆)
FFはやるのにドラクエはやらないの?
私はFFとドラクエは全部やってるよ~
モンハンも面白そうだよね~
でも、PSP持ってないのよぅ。

FRORINAさんは地道ーズには入れないね(勝手に名前つけた)
ボスでやられるのが悔しいのよ~
すごく強くしてボスをフルボッコするのが趣味です♪
2009/07/17(金) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
ゲームはね
ゲームウォッチのファイヤーとパラシュート持ってるよ!(笑)
他は無いよ(笑)しかもあれが今のゲームの走りだからねっ(笑)

お盆同行可能だけど車中泊だぜ(笑)
2009/07/18(土) 22:51 | URL | hiro #-[ 編集]
うちにもいるよ~ ゲーマーが!(笑)
ドラクエやってるよ。
パクパクさんと同じ地道派だそうです。
コギャルにもよく言われるそうよ!(笑)
私にはまったく分からない。(←興味の無い人)
RPGって何?って聞いちゃったもの。(笑)
2009/07/19(日) 10:43 | URL | ファッツママ #-[ 編集]
hiroさんへ
ゲームウォッチって懐かしい~
私も持ってた!
って、年ばれるじゃん(爆)

車中泊は慣れたもんだよ(笑)
でも、ガルはずっと船漕いでるんだろうなぁ。
2009/07/19(日) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
ファッツママさんへ
ゲーマーはパパさんか?!
コギャルはタッチペンでつつくと回るよ(笑)
興味ない人は全然興味ないよね~
やってみると面白いのにぃ。
2009/07/19(日) 21:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/541-df7d2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
