ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
私は夏より冬の方が好き。

ガルもきっとそう。

だって夏は動かないし。

それより何より、虫がすごいの!

蚊とかダニなんかも出るしね。

それ以外にも、いつものたんぼ道なんか大量のブヨが固まりで飛んでるの~

避けてるのについてくるんだよね・・・

自転車で木陰なんか走ろうものなら、上から芋虫が糸でぶら下がってるし・・・

夜に散歩に行くと蜘蛛の糸が顔にかかるし・・・

蜘蛛は長距離を移動するとき、糸を長く出してそれを風に乗せて行きたいところに引っかけるの。

人や車があんまり通らない道は蜘蛛の糸が横断してるのよ、ほぼ毎晩!

この前なんか、散歩から帰ってきたら髪の毛にゾウムシがくっついててびっくりしたよ。

カメムシじゃなかっただけマシだけど、虫は基本的に嫌いなんだから~

そういえば、去年は庭に人面の模様があるカメムシがいた。

このカメムシ、確かインドネシアとかそっちの熱帯地方にいるやつだと思うんだけど・・・

何かにくっついてきたのかしら?

こんなところにも外来種が・・・

早く涼しくならないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
う~~~~ん
やっぱ夏にガルちゃんちに行くのはよそう・・・・。
小ブヨにさ~去年103個も刺されて
未だにブヨ痕がんこってて、たまにブヨ痕生き返って痒くなったりするの~~!
もーさー虫はいや。
夏は虫が出るからyだよねーー!
暑いしさ~~~!
冬眠どころか夏眠したいよ。
2009/07/10(金) 00:26 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
ブヨはトラウマ
ブヨは怖いよね。私は昔バリ島のホテルのプールサイドで優雅に昼寝してたら、ブヨの大群に襲われて腫れるわ発熱するわ、珍しがられるわ、言葉は通じないわで最悪でした。103個も刺されたら、死にそうだ(私は50個くらいで夜も寝られなかったよ)
2009/07/10(金) 08:18 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
えっv-236パクパクしゃんって虫嫌いだったv-405
母はてっきり大好きや思ってたe-419(苦笑)
てか・・・ハチュも虫も一緒やんe-444(汗)

ウチは蚊に刺されるぐらいかなe-263
ゾウムシなんてくっ付いてたら卒倒するねe-350(怖爆)
2009/07/10(金) 10:30 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
hiroさんへ
103カ所って・・・
数えたの?!
そんなに刺されるのもすごいけど、数えるのもすごいね(爆)
私はブヨに刺されたこと無いなぁ。
いっぱい飛んでるけど、刺してこなかったよ。
種類が違うのかなぁ。
そうそう、夏眠したいよね~
暑いのダメだよ・・・
2009/07/10(金) 23:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
ここにも刺されてる人が・・・
熱まで出たの?
珍しがられるって、あんまり現地の人は刺されないって事かなぁ。
ブヨは刺すって言うけど、あんまり刺されたこと無いんだよね・・・
気をつけなきゃ。
2009/07/10(金) 23:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
虫とはちゅは違うでしょ!
餌のコオロギもちょっとイヤなんだから・・・

ゾウムシは洗面所で流しちゃいました。
子供の頃は結構平気だったのになぁ。
今はセミもダメだぁ。
2009/07/10(金) 23:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
同感です。

田舎は虫の宝庫ですよね。
うちもクモやブヨに加え蚊もすごいですもん。

クモも突然変異?みたいな巨大なのも風呂場にいたりします。
クモの巣もじーーっと眺めてると
おしりから糸を出し、器用に巣を
完成していく姿は感動ですが、
あれが頭や顔にスッとついた日には
v-12です。

うちはあとヤモリもいますよ。
ヤモリは家守(家を守るからやもりというそうです。)だから殺生もできず、いやになります。

とにかくうちは家自体が古く90年ちかいのでほんと得体のしれないものがまだまだ盛りだくさんなんです。(鬼涙)
2009/07/11(土) 00:59 | URL | アーロン姉さん #TjhrGpXA[ 編集]
はちゅもすきだから ムシも好きだと思ってたよ~
先週パパさんがカイカイになって
オロナインつけたけど治らず
マツキヨでカクカクシカジカっていったら1760円の薬を買わされ
それでもよくならず
病院へ 「ハドクガ」
に刺されたらしい
高くつくから むしさされは
はじめから病院行った方がいいよ
長そで長ズボンがいいよ
あの 蜂を扱う人が被ってる
アミアミがいいね~
2009/07/11(土) 06:18 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
蚊は犬に集まってきますよね~
叩くと「何で?」って顔されるんだけど・・・(苦爆)
蜘蛛の巣作りなんて見たことない~
ジョロウグモとか大きい蜘蛛は見てるだけでちょっと・・・
おうち、90年以上なんてすごいですね!
ヤモリはいいですよ~
ハエとかゴキブリなどの害虫を食べてくれるから。
ヤモリの方が可愛いでしょ?
2009/07/12(日) 10:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
何でハチュも好きだと虫も好きになるの?(苦爆)
全然違うじゃん!
ハチュの店によく売ってるからかなぁ。
ハドクガってどんなやつなの?
蛾?
気をつけよう・・・
2009/07/12(日) 10:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/539-9525baae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
