ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日は一日大雨で、結局すいらんに爪切りに行けませんでした・・・

かあちゃんの呪いか!

仕方ないので自分で切りました。

ガルは子犬の頃、断耳をした病院で根本から切られて以来、爪切りが大嫌い。

いつも大変なのよ・・・

部屋で切ると逃げ回って捕まえるのが大変なので、風呂場に監禁。

切ろうとすると、何故か爪切りをペロペロなめて舌を切りそうになるので口輪を装着。

それでも、いざ切るって時に足をピクピクさせるので、なかなか切れない・・・

もっと大人しくしてくれた方が痛くしないで切れるのにぃ。

なので、いつも先の方をちょびっとしか切れない・・・

ガルの爪、かなり長いのよねぇ。

結構散歩に行ってるはずなのに、全然削れないし・・・

アスファルトでは歩いて、土の所だけ走らせてるからかなぁ。

モーターで削ろうと思ったけど、これも暴れてダメなのよね。

ガルの爪切りすると、こっちが汗だくだよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爪切り
パクパクさんの言うこと、すごくよくわかります。うちもまったく同じで、毎回、どっと疲れます。

アーロンの実家(三重県桑名市)の
ブリーダーさんにアーロン1歳の頃まで連れて行くと爪切りの手本を見せてくれますが、お見事の一言。
”さっさっと済ませんで、いつまでもあんたがおどおどしてるからあかんのだ。”と一喝されてました。

それでもあかんのですわ。

ブリーダーさんに”爪切り過ぎて血なんか出ても死なへんわ。がーっといきなさい。”と言われたので毎回、がーっ、とやって血を見てます。その度にアーロンは自分でペロペロ処置してます。
すまんのぉ~の気分です。

口輪のアイディア、今まで気づきませんでした。ナイスです!
2009/06/23(火) 01:02 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
ぬふふ~e-343ガル家も白熱した良い休日を過ごされたようでv-433(爆)
次回は、母の呪いパワーに負けんようにネv-391(ニヤリ)

んでんで、そんな暴れるのか~v-361
風呂場に監禁って、なんかのタイトルみたいやんv-402(激爆)
あずきは、立ってでは逃げるからゴロ~ンで寝転ばしてe-343
最初は足をモジモジするけど、すぐに諦めますv-426
そして・・・怖すぎるらしく、寝たふりしてますe-261(爆)
ガルも、寝転ばしてやったらv-290
2009/06/23(火) 13:24 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
アーロン姉さんへ
アーロン君も暴れん坊ですか?!
体力使いますよね~
確かに血を出しても死なないかもしれないけど、次からまた抵抗が激しくなるんですよね・・・
でも、暴れるのでたまに血を出しちゃうけど(苦爆)
大人しくしててくれれば痛くなく、きれいに切れるんだけどなぁ。
2009/06/23(火) 21:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
せっかく、久しぶりにランに行こうと思ってたのにぃ!
次は負けないっ!!

なんのタイトルよ?(爆)
そんな、寝転がらせることが出来れば風呂場に監禁なんかしないよ~
ふせは出来るけど、私の命令でごろーんってする事は出来ないらしいよ。
昔、ゴローン教えたんだけど、結局出来なかった・・・
お腹を出すのが怖いみたい。
それに爪切りを持った時点で全然言うこと聞かないし・・・
もう、力業しかないわけよ。
2009/06/23(火) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
できない~!
爪きり買って、止血剤買って、準備万端だけど怖くて出来ない・・・。
セルディなら血管が見える白いつめだから良いけど、他の子は怖い!
だからいつも病院で切ってもらってる・・・。買った意味が無い・・・(泣)
葵以外切らせるんだけど、飼い主がへっぽこ。
とほほ。
2009/06/23(火) 23:56 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
ブログに顔のタオルをかけて切るってひとがいたよ ヤンキーも切らせるけど 顔を爪切りの方にむけ阻止しようとするから 昨日もエリカラつけて切ったよ エルザも黒なので
ラインの白い爪は血管が見えて
逆に怖いよ~
汗だくになるでしょ?ぎゃっはは
おつかれさま~~
2009/06/24(水) 06:18 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
hiroさんへ
そんなに準備してるのにやらないの~?!
血管見える子はいいよね~
本当、黒いのって分からない!
切らせてくれるなら、ゆっくり切れるじゃないの~
真ん中の黒い芯をよけて周りをちまちま切ればいいんだよ~
いいなぁ、大人しくて・・・
2009/06/24(水) 21:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
タオル、試したことあるけど・・・
タオルが気になって暴れるのよ~
しかも、すぐにとれちゃうし・・・
やっぱり、エリカラかなぁ。
以前、避妊手術したときに使ってたやつは病院から借りた物だからうちにないのよね。
やっぱり、血管が見えるといいよね~
フェレの時は簡単だったよ。
小さいし・・・
もっといい汗かきたい・・・(爆)
2009/06/24(水) 21:07 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/535-b03472d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
