ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルのご飯はドライフードです。

でも、それだけじゃ味気ないのでちょっとトッピング~

1歳くらいまでは鶏頭をのっけてました。

初めて缶を開けたときは衝撃的だったけど、そのうち慣れたわ(爆)

結石になったときはクランベリーパウダーをかけてました。

そして今はその日によってヨーグルトだったり、ジャガイモとニンジンをゆでたのだったり、キャベツだったり・・・

ちょっとした残り物?(笑)

でも、味付けはしてないやつだよ~

みんなは何か、トッピングする?


そうそう、今度の日曜日すいらんに行こうかと思います。

ただで爪切りしてもらえるらしいから(苦笑)

雨、降らないといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
クランベリーパウダーってなにv-236
クラムチャウダーみたいなやつv-407(爆)

ウチも、ガル家と同じe-343
その日の料理で使った余りモノの野菜or果物e-434e-436
でも・・・ガル家にとって高級のバナナは毎日だけどネe-440(笑)

すいらんv-361日曜日は雨じゃv-279
名古屋から、ガルのために雨乞いしてますe-466(苦爆)
2009/06/19(金) 10:15 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
↑クラムチャウダーって(爆)

鶏頭って高いんじゃないんですか!?
うちは鶏のももとかささみが多いかな!
あと、おからとか。
後は余り物(笑)

2009/06/19(金) 13:06 | URL | FRORINA #-[ 編集]
鶏頭
うちはヨーグルトが多いかな。猫も食べるし。宇治猫だけは無糖ヨーグルト食べないけどね。あと納豆。関西人だから4パックとか買うと絶対余るので。鶏頭、のメーカーから鶏ミンチ缶も出ているらしく、カメ用にそっちが欲しいんだけど、ホムセでは頭しか売ってないの。頭より売れると思うんだけどねぇ。
2009/06/19(金) 15:47 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
こんばんは!

ウチはトッピング一切無し!!

ただし、我々の晩御飯が終わって
ご飯が微妙に残った時は、おにぎり
にして食べさせてあげてます。

あとは、子供たちが食べた空になっ
たヨーグルトのカップかな。
2009/06/19(金) 18:55 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
そうそう、貝の入ったスープ・・・って違~う!
ブルーベリーとかラズベリーなんかと同じベリー系のクランベリーのパウダーだよ~
人間のストルバイト結石にもいいんだってよ。

やっぱり、余り物か!(爆)
うちではバナナはおやつに入るの!
毎日チョロギに入れてあげてるよ♪

日曜日は曇りの予報だもん。
私も晴れ女だから、かあちゃんの祈祷には負けないっ(爆)
2009/06/19(金) 21:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
FRORINAさんへ
「クラ」しかあってないよね(爆)

鶏頭安いよ。
よくホームセンターのペットトコーナーで、他の缶詰よりも1.5~2倍くらいの大きい缶で売ってるよ。
多分、ささみとかももの方が高いと思う・・・
まるのままのとミンチになってるのがあるので、気持ち悪い人はミンチになってる方をお勧めします。
あ、おからもいいよね!
今度あげてみようかな~
2009/06/19(金) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
ヨーグルト、いいよね~
私も無糖はダメだけど・・・
母さん、納豆食べるの?!
関西の人はみんな食べないと思ってた・・・(笑)
そうそう、うちはいつも3個パックを買うから、余った一つをあげてるの~
ミンチ缶は同じホームセンターでも、ある時と無いときがあるんだよね~
そうか、カメにもいいんだね♪
2009/06/19(金) 21:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
こんばんは~

おっ、シンプルイズベストなご飯ですね~
おにぎり、いいですね~
米粒、散らばらない?
うちだけか?(苦爆)

綺麗に舐めてくれるから、すすいで捨てなくてもいいよね~
2009/06/19(金) 22:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちもヨーグルトは必須だよ
何かのってないと
じっってみるんだもん
日曜は雨かな
用事があるから 午後から行くかも~ガルちゃん 爪切り頑張れ~~
エリカラ持って行こうか?笑
2009/06/20(土) 15:15 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
やっぱり、ヨーグルトいいよね~
お手軽だし、どこでも売ってるし・・・

日曜日、私も午後から行こうかと思ってます。
でも、雨っぽいよね・・・
雨降ったら行くの中止します・・・
2009/06/20(土) 20:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちもプレーンヨーグルトくらいです。それも時々。私が食べ切れなかった賞味期限まで10秒前みたいなやつで。

アーロンは本日、シャンプーした後にアーロン姉さんの四の字固めを受けながらの爪きりの儀式?を行いました。相変わらずすごい抵抗でしたが、出血もほとんどなく今回は完了でした。しかし、何度やっても嫌がるので困ったもんです。v-12
2009/06/21(日) 01:27 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
のせるのせる
我が家は毎日何か乗せるよ~!
たいてい自分たちのご飯作りと平行してほぼ同じ内容の水煮込になるけどね(笑)サボるときはヨーグルト、ネコ缶とかかなぁ。
2009/06/21(日) 13:46 | URL | hiro #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
ヨーグルト、人気ですね~
酸っぱくても平気だよね。

爪切りはうちもいつも戦争です。
私の体力が削り取られます・・・(苦爆)
2009/06/22(月) 10:07 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
ネコ缶?!
hiroさんちはネコもいるの?
やっぱり、ヨーグルトは定番だね~
2009/06/22(月) 10:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/534-7dc5926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック