ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ミミズの話ではありません(爆)

今日、まさブーが散歩中に拾ってきました。(またか!)

オケラです。
DSC00133.jpg
DSC00134.jpg
まだ羽が生えてないので、成体ではないみたい。

実は・・・

オケラって初めて実物で見ました(笑)

うちはいつもオケラだけどね(激爆)

道路を歩いてたらしいんだけど、本当は土の中にいるのでそんなに見ないよね。

鳴き声は聞こえるけど・・・

せっかくなので庭に逃がしました。

土に潜るオケラ・・・



頭隠して尻隠さずに・・・(苦爆)

あっそうそう、私は虫は触れません(苦笑)

特に、こういうお腹がプニョプニョしてるやつは・・・

見てるのはいいんだけどね。

見てるのもイヤなのはあの黒い奴とカマドウマです。うわっ寒気!
コメント
この記事へのコメント
うわ~~~わかる~~!
ゴキとカマドウマでしょ??
私もその2個はだめよーー!
カマドウマダメダメ!!
考えただけでも寒気!
あと、ナナフシとか、蜘蛛のやたらと足の長い奴(体が米の半分位で足が髪の毛ぐらい細くてユラユラしてるやつ!!)、あと、ガガンボとかもだめ~~~っ!!


螻蛄(オケラって読むらしい変換された!)初めて見た!!
手のひらを太陽にの歌の中でしか知らなかった!
2009/06/15(月) 22:44 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
オケラ、懐かしいねぇ~。
昔良く捕まえたな。
手のひらに載せると、指の隙間
に潜るんだよね。

カマドウマって、ベンジョコウロギ
だよね。こいつはマジ最近見ませんね。
2009/06/15(月) 23:06 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
カマドウマってなんだろう?

でこの子はガルムちゃんにはみつからなかったの?
まさぶーは何でも好きなんだね 笑
2009/06/16(火) 09:46 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あの・・・ここは【ハチュ・ブログ】でしたv-523(怖爆)

オケラなんて、こんなジックリ見せんでヨロシイv-293
久々に見ちまったv-363夢に出て来そうだe-452(苦爆)
2009/06/16(火) 10:21 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
hiroさんへ
やっぱりダメでしょ?!
バッタとかならまだいいんだけどね~
私も足の細い蜘蛛とガガンボは嫌い~
あのフワッと感が何とも・・・

私もオケラは歌でしか知らなかったよ~
前足がとげとげで面白かったよ。
2009/06/16(火) 20:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムパパさんはよく捕まえてたんだ!
私は初めて見ました~
手のひらにはのせられないよ・・・
あのプニョプニョがダメ・・・

そうそう、ベンジョコウロギだよ~
家の近くでは見ないけど、木のうろとかに集団でいたりするんだよ!
一回、うじゃうじゃいるのを見つけて死にそうになりました・・・
ヤモリやカエルの餌に良さそうだけど、どうしても無理!
本当、無理!
2009/06/16(火) 20:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
ベンジョコオロギだよ~
見たこと無い?
コオロギに似てるんだけど、もっと気持ち悪いやつ・・・

ガルはあんまり小さいと興味ないみたいよ。
カブトムシぐらいあると気づくんだけどね~
2009/06/16(火) 20:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
オケラははちゅじゃないも~ん!
前足が面白くない?
久々に見ちゃったって事はかあちゃん、見たことあるんだぁ!
ヤゴっぽいよね♪
2009/06/16(火) 20:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
なつかしい~、オケラだ。
子供の頃、よく捕まえたもんですよ。 私の記憶なのでちょっと曖昧
ですが、あれをつぶすとはらわたはすごく臭かったような気がしますが・・。子供の頃はヤンチャでこういうことを男子に混じってやってました。その最たるものがかえるの
おしりに爆竹入れて、”パン!”
でした。今考えるとひどい話です。
今は心を入れ替えて生き物を大切に
してます。v-523
2009/06/17(水) 01:16 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
つぶすって・・・(苦爆)
本当、やんちゃしてますね~
私はせいぜい、アリの巣にロケット花火突っ込んだくらいかなぁ(苦笑)
私の母は、カエルのお尻にストロー突っ込んで膨らましてたらしいですけどね~
でも、そんなことをしちゃいけないということに気づいて大人になるんですね~
2009/06/17(水) 20:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
ひぃぃ!
パクパクさんのブログに遊びに来た瞬間、オケラのドアップで、
ひぃぃv-12
ってなりましたよ。笑
↑写真を見た瞬間、
戻るボタンを押してしまった人。笑

そうか・・・べんじょコウロギか。
う~~~ん。ダメです・・・。


2009/06/17(水) 21:19 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
全部無理!!!
ひえぇ~虫はダメなんです~v-40
オケラなんて生まれて初めてお目にかかりました。

虫全般大嫌いなんだけれど、
ムートに付き纏う蚊を毎日殺生しています・・・。
玄関に入ってきたハエなんかは自然界にリリースですが(笑)
2009/06/18(木) 21:25 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
baronronさんへ
戻っちゃダメ~(爆)
やっぱり、いきなり虫写真はダメかぁ。

便所コオロギは本当に無理です。
好きな人、いないよね・・・
2009/06/18(木) 21:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
オケラ、初めて仲間だ~
私も基本的にあんまり虫は好きじゃないです。
子供の頃は結構平気だったのになぁ。

蚊って犬にくるよね!
熱を発してるからかしら?
ガルにとまってる蚊を叩くと「なんで?」って顔します(笑)
私もハエは叩けません・・・
潰れちゃうと拭けないから・・・
2009/06/18(木) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
これか!
オケラって壊れた電器みたいにジージーいうアレ?私、ずーっとあれは、街灯とかが壊れてノイズを出していると思ってました。オケラの存在を知ったのは2年前。カマドウマは嫌だな。ハチュの好きな人(某店長)とかも、あれはダメっていってた。カマドウマしか食べないすごい可愛いトカゲとかいたら、絶対飼えない(とかいいながら最近ジャイミルの頭も平気で潰してます)
2009/06/18(木) 22:11 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
そうそう、ジージーいうやつ!
2年前って最近だね(笑)
やっぱり、はちゅを飼っててコオロギをあげ慣れてる人もカマドウマは苦手なのね~
形は似てるんだけど、どうしても気持ち悪い・・・
私もカマドウマしか食えないのは無理です!
コオロギの足はちょん切るけどね(苦爆)
ジャイミルは噛まれそうで怖いなぁ。
2009/06/18(木) 22:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/533-a6af3fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
