ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はうちのお隣にいるワンコと遊びました。

ニューファンのちこちゃん。
2009060910000001.jpg
隣のママが庭のお手入れをしているのにその邪魔をするのでうちの庭に連れてきてガルと遊んだの。

こう見えてもまだ10ヶ月のパピ~

とっても大人しくて優しいけど、やんちゃ盛り。

動きがまだ子供で、いきなりスイッチが入って走り回る・・・

走り回れるほど広くないのよ、うちの庭は。

なので、ぶつかったり転んだりバケツがすっ飛んだり~

ガルは怖くて隅でプルプル(爆)

自分ちの庭だろーが!

でも、そのうち仲良くカメ鑑賞。
200906091001000.jpg
何故か、ガルも全然ガウガウしなかったよ。

ちこちゃんが帰っていくときにガルがワンワン言ってたけどね。

別れ際にワンワン言うのはいつもの事よ。

一緒にいても遊ぶわけでもなく、楽しそうでもないのに別れるのは寂しいらしい(苦笑)

だったら仲良く遊んだらいいのにねぇ。
コメント
この記事へのコメント
おお でかっ
ニューファンって性格どうなの?

山岳犬だよね ふーん
山登りが得意なのね
って 登らないしぃ~^

ガルちゃん 相変わらずねぇ
ふしぎちゃん^^
2009/06/10(水) 06:06 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
おしらせ
ブログを読んで 爪切り耳掃除したいなぁ って言ってたでしょ
今月21日すいらんで
たぶん同じ学校の生徒さんが
10時からやってるよ~~

無料だし 丁寧だと思うよ
ホームセンターより混むね


2009/06/10(水) 06:38 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ガルガルガルル~~~e-343
作詞作曲:あずき母v-391
ちょっと暇なので作ってみましたv-341(爆)

んでんで!お隣のワンコ、ニューファンなんだe-317
遊べるような同じ大型犬で良かったネ~v-290
って、遊ばないんだったe-350(苦爆)
あずきもニューファンだと遊ばないだろうな~e-263
あずきもガルも、ホンマに小心者だにゃ~e-444
2009/06/10(水) 10:46 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
ヤンママさんへ
性格は大人しくて穏和で人懐こいよ。
全然吠えないし~

ニューファンは山岳犬じゃなくて水難救助犬よ♪
水は好きみたいで、ホースで顔面に水かけられても平気な顔して遊んでたよ(笑)

21日?
ただでやってくれるならいいよね~
行けたら行こうっと。
2009/06/10(水) 11:07 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
それ、どんな歌?(爆)
吹き込んで送ってよ~

そうそう、遊ばないんだよね~
パピの突進力にも負けてるみたいだし・・・
ガルももうおばちゃんだから(苦爆)
あずきも自分より小さくないとダメだもんね(笑)
2009/06/10(水) 11:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
ニューファン!珍しいですね~。
いいないいな♪
でも絡まない子にとっては、隣にどんな犬が来ても一緒ですね(苦爆)
ガルちゃん、「この亀はね…」って説明してたりして(笑)
2009/06/10(水) 11:32 | URL | FRORINA #-[ 編集]
FRORINAさんへ
うちの近所、結構珍しい子見かけるのよね~
ウルフハウンドとかレオンベルガーとか・・・
ニューファンは可愛いよ♪
性格よくてフレンドリー。
その代わり、番犬にはならないと思うけどね~

そうそう、どんなにフレンドリーで遊び上手な子でも絡まないからねぇ・・・
ちこちゃんはカメはすぐに飽きたみたい。
ガルは一心不乱に見てたけど(爆)
2009/06/10(水) 20:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
亀ハメハ
パクパクさんへ

昨日、車で出勤する時、なんと道路のど真ん中に大きな亀(体調30センチくらい、でかっ!)が往生しているのを見つけました。轢かれてしまってはいかんと思い、とっさに車から降りて救助しました。
弱っている様子はなかったもののどうしていいものかわからず職場に連れて行き、仕事帰りに近くの川に帰してやりました。そこでふと思ったのが、亀って餌はなんですか?

すいません、しょーもないこと聞いて。
2009/06/12(金) 13:16 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
でっかいカメ見つけたんですか!
よかった、まさブーいなくて(爆)
カメは何でも食べるよ。
カメ用のフードもあるけど、うちは鯉の餌をメインにあげてます。
だって、安いんだもん(苦笑)
生き餌だとミミズ・ザリガニ・金魚・カタツムリ・芋虫など。
後はレバーとか乾燥エビとかかなぁ。
リクガメだとまた食性が違うと思うけど、水ガメはこんな感じです。
飼ってみる?(笑)
2009/06/12(金) 21:14 | URL | パクパク #-[ 編集]
教えていただきありがとうございました。
いやぁ、飼うのはちょっと・・。(汗)
うちは田舎だからカメはあちこちに
見るんですよ。もっと大きなのも見たことあって、ガメラの子供かと思ったくらいですよ。大きくなるもん
なんですね。しかし道路のど真ん中でどこへ行こうとしてたんだろう・・。

カメさん、助けた恩を覚えてて
いつか恩返しに来てねと言いたい
アーロン姉さんでした。

2009/06/12(金) 23:22 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
ミドリガメやイシガメの雌なんかは結構大きくなりますよ~
ガメラの子供っぽいのは、もしやワニガメ?
ワニガメやカミツキガメは危険なので近づかない方がいいですよ。
近くに水場がないのにいたんですか?

竜宮城とか連れて行ってくれれば面白いのにね~
でも、海じゃなくて池の中か・・・(爆)
2009/06/13(土) 10:17 | URL | パクパク #-[ 編集]
もっふもふ!
ニューファン!かわいい~~
でも、これからの時期は地獄だろうなあ~

でっかいニューファンのパピーが体をクネクネさせて走り回り、バケツとかひっくり返すところを想像してニンマリ♪
それを恐れるガルちゃんを想像して爆笑~~~!

別れ際に寂しがるなんて、ガルちゃんは意外に犬好きなんですね!?
もし弟妹が来たりしたら、どうなりますかねぇ~
2009/06/14(日) 08:35 | URL | じゅりあ #mQop/nM.[ 編集]
じゅりあさんへ
あのモフモフで夏は厳しいよね~
ガルは薄着のくせに夏はダメだよ・・・

すごいパワーだったよ!
すみっこでプルプルのガル、想像しやすいでしょ?(爆)

犬好きなのかなぁ?
嫌いではないと思うけど・・・
いまいちガルの考えが分からない~
2009/06/14(日) 21:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
デンジャラースなカメもいるんですか?ひぇええ、知らんかった。
川は近くにありますが・・、そこから脱出してきたのかは不明です。

それにしてもパクパクさんはカメのことよく知ってますよね~。
(感心!)

2009/06/15(月) 00:22 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
ワニガメとかはかなりでかくなるし、噛む力が強いのでちょっと危ないですよ~
一番悪いのは捨てた人ですけどね・・・

よく知ってるって言うか・・・
昨日もテレビでミドリガメやカミツキガメなどの捨てられた外来種の特集をテレビでやってました。
そういうのを見てるだけですよ~
2009/06/15(月) 21:10 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/531-9a8e9aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
