ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はガルの子犬時代の話をしようかな。

ガルはドベには珍しくペットショップ出身です。

本当は近くのブリーダーさんからと思ってたんだけど、なかなか子犬が生まれないので何の気無しにネットで見てみたら、たまたま埼玉のショップで見つけました。

ドベの子犬って見たこと無かったので、見るだけ・・・と思って出発。

これがショップにいた頃の写真~
dc032412.jpg
多分、1ヶ月ちょっとくらい。

でも、私たちが見に行ったときはもうすでに生後2ヶ月を過ぎてました。

そしてうちに来たのが2ヶ月半の時。

これがうちに来て二日目の写真。
dc032423.jpg
すでに生意気。

だって、箱から出てきた瞬間からカミカミマシーン。

しかもガリガリ。この瞬間から地獄へ落とされました(爆)

本当にかみ癖がひどくて最初は遊びで噛んでるんだけど、放置しとくと突然目の色が変わって本気になるの。

本当に!目の色がくるっと変わるのよ!素人なのに本気になったのがすぐに分かる。

大変だったなぁ。あの頃・・・(遠い目)

そして、うちに来た三日目に断耳に行きました。

切り立てほやほや。
dc032427.jpg
抜糸後、通りすがりの子供達に「鹿!」と呼ばれてた時代・・・
dc032437.jpg
ガルの噛み癖は生後半年、歯が抜け替わると同時に全く噛まなくなりました(苦笑)
dc032430.jpg
そして1歳の時には大蛇と格闘できるほどに!(爆)
dc032485.jpg
6歳になった今、やっとちょっと落ち着いてきたかなって感じ~

文句は多いけどね(激爆)
コメント
この記事へのコメント
ギャー!!
ガルちゃん、、、ガルちゃんが、、、!!!
パピーの頃なんて想像もつきませんでしたが、すっごくかわいいですねぇ~~
え?失礼極まりないって!?
もちろん今の文句の多いガルちゃんもかわいいですよ~
しかし、ドーベルのパピーは格別です。
こりゃあ、見た瞬間連れて帰ってしまいます。仕方ありません。

大蛇と格闘、ナイス写真です!!
2009/06/05(金) 10:31 | URL | じゅりあ #mQop/nM.[ 編集]
うっひゃ~~~e-343ガルもパピ時代があったんやe-264(爆)
てか・・・ガルのパピ写真、ヒゲだらけでラッコか思ったv-407
(↑やっぱ海系e-343笑)
ラッコでも良いv-363めちゃんこ可愛いからe-266(爆)

あずきは・・・今でこそ【ガウガウ・マシーン】やけどe-263
噛み癖っつ~のがなかったのe-458
テー吉も同じくv-363だから、噛み癖の大変さがわからんのe-464(苦笑)

追記:パクパク君e-343例の件・・・ぼちぼち頑張るのだe-271
2009/06/05(金) 11:20 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
じゅりあさんへ
こんなガルでもパピの頃はあったのよぅ。
可愛いよね~
パピは可愛いよね~
しょうがないよね、連れて帰っても(爆)

こんな事してたから蛇が好きなのかしら?(笑)
2009/06/05(金) 21:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ガルも子供時代はあるもん!
私の記憶にもほとんど無くなってきてるけど(爆)
なんで海獣ばっかり~

噛み癖、やっかいだったよ~
両手は傷だらけだし・・・
大人になってもこうだったらどうしようってかなり追いつめられました。
今じゃいい思い出だなぁ。

例の件、今は充電してます(苦爆)
2009/06/05(金) 21:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
おおう!
ガルちゃん~~~!
かわええよ~v-10
こんな可愛い顔見ちゃったら、連れて帰っちゃいますよねv-258
面影があるな~。
とくに、鹿さんになってトイレの前で何か言ってる写真。笑
ガルちゃ~んって感じv-344

大蛇のぬいぐるみなんて。。。
普通の家庭にはありませんから。笑




2009/06/06(土) 23:01 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
べりーキュートじゃーん!!
おめめくりくり!!
かっわい~~~!
口の中に入れたい!!
あ~本当にパピー時代ってあっという間なのよね(笑)
ま、大きくなっても可愛いけどね。
子犬は殺人的に可愛いよね!

子犬の頃は首が細いのに、いつあんなに鍛えたんだろう・・・??
2009/06/06(土) 23:33 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
baronronさんへ
面影あるよね!
上目遣いとか今でもするし~
鹿の時のポーズは私と遊んでるポーズだよ~
今でもやるし(笑)
バロン君の小さくない(爆)子供時代もまたみたいなぁ。

あの蛇のぬいぐるみ、私のお気に入りだったんだけどね・・・
すぐにダメになりました(涙)
2009/06/07(日) 22:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
hiroさんへ
口に入れちゃダメ~!!(爆)
そうそう、すぐに大きくなるよね~
このころは噛み噛みすぎて私がノイローゼ気味になってたので、あんまり写真撮ってなかったの・・・
今考えるともったいない・・・

ガルは引っ張り野郎だから、首が異常に鍛えられたのかも(苦爆)
最近、やっと引っ張らなくなったよ・・・6歳にして(苦笑)
2009/06/07(日) 22:10 | URL | パクパク #-[ 編集]
激かわ
ドベのパピーって可愛いですよね。
うちもこんな時あったなぁと思いながら写真を見させてもらってます。

しかしあっという間に大きくなりましたでしょ? うちのアーロンも
夜寝て、朝起きたらなんか明らかに成長してるっていう時があって感動してました。

ドベ、最高!
2009/06/08(月) 01:12 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
そうそう、可愛いよね~
アーロン君なんて男の子だから、ガルより全然成長早かったんじゃない?
朝起きたら成長してるってすごいね!
やっぱり、パピの時は毎日のように写真を撮っておくべきだったよ~
2009/06/08(月) 20:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
ウチもペットショップ出身なんですよね。

本当は

私…柴犬
嫁さん…フレンチブル
子供…犬(笑)

だったのが、帰宅したらドベにww
ちなみに、大蛇は秒殺??

2009/06/08(月) 20:57 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
うひゃー!
ガルちゃんの仔犬時代すげー可愛いっす!
はっ…いや、い、今でも可愛いですよ。ええ。
本当にドーベルの仔犬の可愛さは異常♪
我が家のおっさんも可愛いけど(笑)
ガルちゃんに大蛇…お似合いです!
2009/06/09(火) 13:16 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
ラムパパさんへ
誰もドベを希望してないじゃん!(激爆)
やっぱり、可愛いドベのパピを見て決めちゃったの?ぷっ

大蛇は破かないように私が目を光らせてたので、5分くらいはもちました(苦爆)
2009/06/09(火) 22:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
hanadaijiさんへ
子犬時代は可愛いよね~
今は可愛いと言うより、いかついよ(爆)
ムートさんもキュートだったんだろうなぁ。
蛇が似合うって言うのもすごいよね(笑)
2009/06/09(火) 22:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/530-a402d2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
