ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住

ガルは生後3ヶ月の時に耳を立てました。

垂れ耳のガル。わずか3枚しかない写真のうちの一枚(苦爆)
dc032425.jpg
最近、垂れ耳ドベのお友達を見て気づいたんだけど、みんな耳の中がピンクなの!

でも、ガルも最初はピンクだったのよ。

これは1歳ぐらいのガル。
ガルム
耳、綺麗でしょ?

そして、これが最近のガル。
CIMG1336.jpg
皮を引っ張ってるのは気にしないでください・・・

見るところは耳です(爆)

黒いよね~

これ、汚れてるんじゃないのよ。多分、日に焼けちゃってるの。

外飼いしてるわけでもないのに何故?!

耳と言えば、ガルは結構前から左耳の中を気にするの。

かきむしるほど痒いって訳じゃないんだけど、気づくと頭を振ったり、左耳だけ寝てたり・・・

耳掃除もするんだけど、ダメなのよね~

あんまり頻繁に掃除できないし・・・

今度、ワクチンを打ちに行くとき、病院で診てもらおうかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
断耳
ガルちゃん、耳とってもきれいに断耳されてますね。
うちもやってくれた人は上手にやってくれたんですが、私のその後の固定とかがイマイチだったのか形がよくないんです。でもショーに出すわけじゃないからええんですけどね。

今晩、パクパクさんがこのあいだバナナにヨーグルトかけてる写真見て
食べたくなり、今夜のデザートはガルちゃんとおんなじもん食べてまーす。
2009/05/25(月) 22:54 | URL | アーロン姉さん #TjhrGpXA[ 編集]
いいじゃん 3枚もあって
えっ?ってことは
自分で切ったの (いえ 自分で
パシッとメスを入れたって意味じゃないよ) 手元にきてから
病院で切ったってこと?
うちは見に行ったときは切って血だらけになっていたから たれ耳の写真はないのよ
へー耳の中の色って気にしたことなかったぁ 断耳はかっこいいけど
たれ耳はきゃわいいよね。
そうそう 近所にシュナウザー飼いのメガネかけたおじさんいない?
あと 大暴れするデーン。
パクパクさんちの近所なんだよ
2009/05/26(火) 07:50 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ぎょっえ~~~e-317
ガルも垂れ耳の時があったんだv-363なんか衝撃e-447(爆)
てか、はじめて見た垂れ耳のガル、なんか可愛いやんe-349

あっ・・・耳の黒いの・・・遊び過ぎちゃうe-440(激爆)
2009/05/26(火) 11:19 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
アーロン姉さんへ
え~!
アーロン君、綺麗に立ってるじゃないですか~
うちも耳立て初めてだったので、適当でしたよ。
運良く、耳たちのいい子で1ヶ月くらいで立ちましたが・・・

バナナヨーグルト、人気ですね~(笑)
私はヨーグルトがちょっと苦手で・・・
すごく甘くしないとダメなんですよね~
でも、甘いの苦手なんであんまり食べられないの~(爆)
2009/05/26(火) 21:58 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そっか、ヤンキー君はもう切られちゃってたのね~
うちはドベ子さんとかに病院聞いて、連れて行ったんだよ。
府中って結構遠かった・・・
ガルはうちに来て3日後には断耳に行っちゃったので、垂れ耳写真が少ないの。

シュナウザーはいっぱいいすぎてどの子か分からないなぁ。
デンはたまに田んぼの道で会う子がいるけど、話しかけたことがないからその子かどうか分からない・・・
暴れてる様子はなかったけど(爆)
2009/05/26(火) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
そりゃ、垂れ耳の時もあったさ!(爆)
でも、あずきちみたいな垂れ方じゃなかったけどね~
あずきの耳の垂れ方はどう見てもサイトハウンドだよね、ボルゾイとかさ~(笑)

どんな遊びだ!(爆)
2009/05/26(火) 22:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちのムートの耳も同じような感じですよー!
汚れていないんですけどピンクじゃない~;
ムートはもう断耳されていて、バンテージの交換は此方でしました。
ムートもちょうど1ヵ月で立ちましたねぇ。
垂れ耳ムートも見たかったなー。

ガルちゃんのお耳、何でもありません様に!
2009/05/27(水) 13:59 | URL | hanadaiji #-[ 編集]
珍!!
おおおぉぉぉ~
ガルの垂れ耳とは、こりゃまた珍しいなぁ!

いやいやいや、やっぱり遊びすぎ~(笑)
2009/05/27(水) 18:59 | URL | とうちゃんじゃ~い #fXI9rwko[ 編集]
hanadaijiさんへ
やっぱり、ピンクじゃなくなってきますよね~
ムート君も立ちが早かったんだ~
早いと助かるよね、結構大変だから・・・
そっか、もう断耳されてたんですね。
ガルも3日くらいしか垂れ耳じゃなかったので、もっと写真撮っておけば良かったと後悔してます。

ご心配、ありがとうございます~
多分、毛か何かが入ってるんだと思うので、掃除してもらいます。
2009/05/27(水) 20:54 | URL | パクパク #-[ 編集]
とうちゃんへ
可愛いでしょ~、垂れ耳時代♪

だから、なんの遊びだぁ!!
2009/05/27(水) 20:58 | URL | パクパク #-[ 編集]
同じく
うちのアーロンも断耳してしばらくは耳の中はピンクでした。
それが今はガルちゃんとおんなじような感じの色ですよ。
垂れ耳のドベの耳の中見たことないので、機会あったらのぞかせて
もらおうと思います。v-8

私は垂れ耳の頃のアーロンの写真がなく、断耳して固定してテーピングしてる写真くらいしかないんです。時々、アーロンが断耳しなかったらどんな感じだったのかなぁと思いながら、耳を下に引っ張ってイメージして遊んでます。v-11
2009/05/28(木) 00:39 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
アーロン姉さんへ
やっぱり、色黒になるんだね~
垂れ耳ちゃんの中はすごーいピンクだよ!
こんな色だったんだとしみじみ思う・・・(笑)

アーロン君も切られてから来たんですね~
垂れてると印象が違いますよね!
私は立ち耳の方がキリッとしてて好きなんだけどね♪
2009/05/28(木) 21:17 | URL | パクパク #-[ 編集]
日焼けなんだー!
考えたこと無かったけど、耳黒くなってきてるな・・・。
そうか、日焼けか。
マメ知識一個入手(笑)

垂れ耳ガルちゃんかわいい~!
妃鶴もそんな時があったな~。
妃鶴は1ヵ月半で耳切ったよ~!
既に10キロ近かったからね(笑)
2009/05/29(金) 23:12 | URL | hiro #LkZag.iM[ 編集]
hiroさんへ
妃鶴ちゃんもなってきてる?
最初に気づいたとき、汚れてるんだと思って掃除したんだけど、とれなくて・・・
多分、日焼けじゃないかなぁと。
変な遊びしてないし(爆)

妃鶴ちゃんの垂れ耳見た~い!
1ヶ月半でやったんだ?!
って10キロ近いって小さいときからでかかったのね!
ガルは2ヶ月半くらいできたけど、まだ10㎏無かったよ~
断耳は早めにやらなきゃダメって獣医さんに言われてあわてて切りに行ったんだぁ。
2009/05/30(土) 11:07 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/527-0d96c28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
