ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
土曜日の午後、イシガメカップルが愛の営みをしておられました。

今年も生まれるのか?!生まれちゃうのか?!

去年は6匹生まれて2匹が☆になってしまいました。

一昨年は水中で割れちゃって、その前の年に3匹生まれて1匹☆に・・・

去年は人んちの庭にわらわら逃げちゃって大変ご迷惑をおかけいたしました(爆)

でも、外で生まれると分からないのよね~

このペースで毎年生まれると困るんだけど・・・

まさブーにいしこがもともといた川に子ガメを逃がしてあげようよって言ってるんだけど、言うこと聞いてくれないのよね~

あとは名古屋に送るか!
コメント
この記事へのコメント
絶対に送るな~~~っv-405
もし送って来たら、テー吉とSETにして送り返したるv-25(爆)
てか・・・このまま増え続けたら、ハチュ屋敷を亀屋敷に改名せななv-389(苦爆)
2009/05/20(水) 11:40 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
え~~
ちゃんと大きくなって育てやすくなってから送るよ?
テーちゃんは欲しいな(爆)
庭が全部池になっちゃう前にリリースを考えないとね~
2009/05/20(水) 21:53 | URL | パクパク #-[ 編集]
近所の小学校に教材として
里子に出したら?wwww

ウチの子供の学校で、昨年
募集していたw

生物の観察だってww
2009/05/20(水) 23:16 | URL | ラムパパ #5e.ed5Lg[ 編集]
バナナwith ヨーグルト
美味しそうですやん。私が食べたいくらいです。
アーロンも時々、私が食べ切れなかった賞味期限若干過ぎたヨーグルトの
処理班として出動してます。うちは去年はアーロンの誕生はステーキを奮発して
一枚でしたが、こちらも同様、不景気のあおりをうけてきたる3rd happy birthdayは
ヘルシーにささみを焼いてやろうかとの予定。

ところで、床がキュッキュッなるのは二条城です。
国宝にもなっている二の丸御殿では、廊下がうぐいす張りになっていて、
歩くとキュッキュッと音をたてますね。私も大人になって行ってもはしゃいでキュッキュッやってました。

2009/05/20(水) 23:28 | URL | アーロン姉さん #8l5z3pmM[ 編集]
ラムパパさんへ
小学校かぁ~
でも、子供いないからつてがないのよね(笑)
私が小学校の時は教室でメダカ飼ってたなぁ。
外の小屋には鶏とウサギ・・・
今考えると汚いし日陰だし狭いし、かわいそうな飼い方でした・・・
正直、学校でちゃんと飼ってくれるのか疑問なのよね・・・
2009/05/21(木) 09:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
アーロン姉さんへ
ヨーグルトバナナ、酸っぱいだけだと思いますよ?(爆)
おぉっ、ステーキ!
ガルは食べたことありません~
ささみでもおいしそうですよ~

二条城って言うのか~
全然名前とか覚えて無くて・・・(爆)
あの廊下は面白かったので覚えてました♪
2009/05/21(木) 09:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
まさぶーの呪いかも
そんな季節ですよね。子イシ、全員飼ったら大変ですよね。ハチュは動物取扱業でないと販売もできないし。私も川に戻すのがベストやと思うけどなぁ。
 といいながら、今朝の散歩で巨大イシガメ拾いました(笑)。尾が半分くらいのとこでブチっ切れてんだけど、イソジン塗って乾かしたんだけど生々しくて怖いんだけど(涙)。早く元気になって川に帰ってほしい。ていうか、その近くに川も溜池もなかったんだけど、どこから来たんやろか?畑のオッサンに蹴られてて、石かと思ったらイシガメやってん。
2009/05/23(土) 19:52 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
はちゅは勝手に販売できないんだ?!
初めて知りました・・・
まあ、売ろうとは思ってなかったけど・・・
拾ったの?!
しっぽ、車か何かにひかれたのかなぁ。
あれ~川に返すの?
母さんちの池に放すんじゃなくて?(笑)
2009/05/24(日) 09:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
カメさん、いったい何匹いるのぉ~?
足したり引いたり考えちゃったよ!(笑)
名古屋へ送るのか・・・(笑)

ガルちゃん誕生日だったんだね。
かなり過ぎちゃったけど・・・
おめでとう~♪
わたしもバナナパフェ好きよ!(笑)
今年もいっぱいおしゃべりして元気に過ごしてね!

あっ、ファッツもご飯食べたあと暴れるよ~。
これは止めてほしいよね!
なんでテンションあがるんだろう?

2009/05/25(月) 16:28 | URL | ファッツママ #-[ 編集]
ファッツママさんへ
カメ、今何匹いるんだろう・・・?
イシガメだけで8匹。
アカミミガメが2匹。
クサガメが・・・5匹?6匹?
いまいち分からない(爆)

ありがとう~
かなり酸っぱいバナナパフェだけど(苦笑)
イヤ、おしゃべりは少なくなって欲しいんだけど・・・(苦爆)

おっ、ファッツ君も暴れる派ね!
大人しくして欲しいよね~
気が気じゃないから~
2009/05/25(月) 21:28 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/526-134523fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
